So-net無料ブログ作成
検索選択

『EXO異例の冠番組 日本CDデビュー前なのに』 [EXO]




*日刊スポーツの記事を転載しています



韓国の男性グループ、EXO(エクソ)が日本のテレビ界に“デビュー”する。
EXOの日本初レギュラー番組「EXO CHANNEL」(金曜深夜1時53分)が放送されることが
29日、分かった。
8月7日からテレビ東京でスタートする(関東ローカル)。
日本でCDデビューしていない海外アーティストの名を冠した番組は異例だ。

EXOは12年4月に韓国と中国でデビューし、両国を中心に圧倒的な人気を誇っている。日本でも昨年
イベントや初ライブが行われ、チケットが争奪戦になるなど多くのファンを擁している。ただ来日がまだ少なく、
一般的にはまだベールに包まれている。彼らの魅力を広く知ってほしいと所属事務所やレーベル、
超大型新人グループとして注目していた同局スタッフの意思が合致し、番組誕生が決まった。






cr:avex





日本のテレビで見れるのは嬉しいけど、ファンとしてはちょっと複雑?
もっと日本でも知名度上がって売れてからでもよかったような。
SMとエイベが収益的に東方神起が抜けた穴をなんとしてでもEXOで埋めたいと急ぎすぎてるのでは。。。
それにしてもエイベの力ってすごい(笑)
これで日本デビューもかなり現実的になったかな。







nice!(0)  コメント(0) 

『"いじめでEXO脱退した"タオいじめ説中国で一波万波』 [EXO]




国民日報の記事


無断脱退宣言でチームを出て行ったタオがEXOにいた時、チームメンバーにいじめられたというデマが
中国SNSに広がっている。


201507291650_61180009700626_1.jpg


29日weiboにはタオがEXOメンバーに「いじめ」にあったという内容の文が一波万波広がった。文には
タオがEXOの一員として活動していた頃撮られた写真複数枚が添付された。

メンバーたちがお互いにいたずらをしている様子を写した写真である。舞台でタオをひざまずかせたり、
異物が付着した手をタオの服で拭いたり、芸能番組録画中に棒バルーンでタオを殴ったり、タオが手を
取ろうとしたときに避けるようにしたりである。

EXOファンたちは「タオファンがタオのEXO狙撃ソロ曲の歌詞とインタビューの名分が必要だった模様」
と悔しさを爆発させている。友達同士でよくするようないたずらを悪意を持って編集して大々的に
撒き散らしているということだ。

ファンたちは「嫌韓感情まで加勢したものと見られる」と懸念している。

タオは最近中国で行われたインタビューで、「(EXOとして活動した)4年の間に私は一人であり私の
そばで助けてくれる人が誰もいなかった。すべて自ら解決しなければした。これまで大変だったが、今は
母がそばにいる」と言いながら涙を流したと伝えられた。

また、中国で発表したソロ新曲の「私は去った時自由を知った」、「私の時間を無駄にした」、「人生は
戻って来ないし過去について記憶したくない」などの歌詞を載せて議論された。

タオは今年4月に突然EXO脱退の意思を明らかにして中国に向かった。中国でソロ活動中の彼は10月に
SBSと中国安徽衛星TVが共同で製作する中国版「ジャングルの法則」に出演する予定だ。








自動翻訳を利用しています。








weiboにアップされてるタオいじめのgif
005IBlCYjw1euipksoscqg30b405s4qp.gif

005IBlCYjw1euipkxyssog309t0b4kjl.gif

005IBlCYjw1euipm5sx2xg309w05kb29.gif

005IBlCYjw1euipm7ynkag306t064199.gif

005IBlCYjw1euipmbsgq7g30ao0774qp.gif

005IBlCYjw1euipo0dfvbj30jx0bamz2.jpg

005IBlCYjw1euipotlhokg306k08u4qs.gif

e917140ajw1euimr4gq2sg207g06ehdt.gif

e917140ajw1euimr6fljlg206t050e81.gif

e917140ajw1euimre59zxg209q068e84.gif

e917140ajw1euimrh54gag207809q4qp.gif




確かにベクは当時も「いじめてるんじゃないの」と言われてた。




韓国のファンがいじめではない証拠として貼ってた映像やgif


cr:ahmet mehmet


cr:Hiro09769



cr:EXONO1


HdiJlQO.gif


cr:Franc C


cr:StarSeoulTV


cr:Claudia Sousa

HdiJlQO.gif

NAVER_0678085262.gif

87692ff84f3fbbc30f545beba2c5e84b.gif

33.gif





いじめ云々は別として、なんか懐かしい映像の数々。

こんな時もあったね。。。



タオの中国新声代のインタビューは「お母さんが一緒にいなかった4年間、家族と離れて1人で・・・」
ってことらしい。
歌詞についても訳す人によって違ってよくわからない。
問題の根本はインタビューの内容でも歌詞でもないけどね。








最近のチラシ

8月~9月、EXO内ユニットでカムバ



チラシは7,8割の確率で当たらないけど、歌の練習をしてると言ってたカイとセフンのマンネユニットとか、
カイとレイのダンスユニットとか、カイ、セフン、チャニョルのビジュアル特化ユニットとか(笑)
妄想だけでも楽しい(≧∀≦)





nice!(0)  コメント(6) 

『'SMTOWN THE STAGE'、練習生時代EXOは?』 [EXO]




ヘラルドPOPの記事


SMエンターテイメントの記録映画「SMTOWN THE STAGE」が8月13日封切りに先立ちファンにEXOの
練習生時代を盛り込んだスペシャル映像をびっくり公開した。

最近「SMTOWN THE STAGE」公式ツイッターを通じてファンに公開された短い映像には、今の'EXO'という
チームで舞台に上がるために努力した練習生時代のEXOメンバーたちの姿が含まれている。メンバーのほとんどの
練習生時代の目標はひたすら'デビュー'だ。映像の中の彼らは「初心を失わないEXOになる」ともう一度
念を押している。

EXOスペシャル映像は彼らの華麗な舞台の上の姿と共に大雨の中でも、彼らの出会いがより多くの光を放つ
カル群舞などEXOだけの パワーをプレゼントして開始する。続いてEXOが自身の練習生時代を回想して
行われた率直な インタビューが目を引く。


restmb_jhidxmake.jpg


EXOメンバーの中で最長期間練習生生活をしたスホはインタビューで、「6年半ほ​​ど練習をした」とし、
「自身に対する信頼があったし、夢が確かだったため(持ちこたえることができた)」と話した。
ディオは「デビューを最初の目標にした」とし、「最初に入った時は運動音痴だったがついて行こうと
たくさんの練習をしていたようだ。その時のことを本当に忘れることができない」と打ち明けた。

またベッキョンは「本当にたくさん努力したし、練習生時期が(準備期間がちょっと)短かったが、他の
メンバーつま先もついて行こうとたくさん努力した」とし、「努力する、発展するEXOになる」と覚悟を伝えた。

カイは「大変だったことも多く面白かったことも多かった」とし、「練習生生活で良かったのは1年後に
このようなダンスも学び、2年が経過するとあんなダンスも学び、多くのジャンルを学ぶことができる」
と話した。また彼は続いて「初心を失わないEXOになる」と、その当時を回想しながら付け加えた。

一方、「SMTOWN THE STAGE」は、「SMTOWNライブワールドツアー Ⅳ」の ハイライト舞台と
SMアーティストたちの舞台裏の話を盛り込んだ記録映画で、8月13日から8月26日までの約2週間全国の
劇場で会ってみることができる。







自動翻訳を利用しています。









cr:Becauseof EXO








昨日の映画「純情」記者懇談会のギョンス

cr:MYDAILY 마이데일리







中国でタオイジメ説がすごい勢いで出回ってるらしい。
過去に話題になったベクのとかはもちろん、タオがギョンスにいたずらしてギョンスがやりかえしてる
その部分だけを切り取ったgifとかESTのほんの一瞬とか、そういうのを集めて。
韓国ペンは前後が含まれる動画をアップしてイジメじゃないって言ってるけど、、、





nice!(0)  コメント(2) 

『[インタビュー]EXO、彼らに熱狂する理由』 [EXO]




@star1のインタビュー


暗いスタジオが彼らの登場で明るくなる。ミルク色の真っ白なスホ(24)、清涼な炭酸水のようなベッキョン(23)、
さわやかな日差しの笑顔のチェン(22)。3人の組み合わせは存在だけでも心をときめかせる。
ここに優しい口調とマナーは基本装着、スタッフ一人一人目を合わせて笑った彼ら。なぜそのように多くの
少女ファンたちが熱狂しているか確かにわかりそうだった。名前だけ聞いても胸躍る彼らとの気持ちの良いおしゃべり。


201507271513125510_1.jpg

EXOのスホ、ベッキョン、チェンは予想よりも情熱的であり、「ビーグル味」が溢れていた。
より素敵なカットを作り出すという一念で、彼らは周りの引き止めにもかかわらず、はしごに乗って
躊躇せずスタジオ屋上に向かった。屋上の下でそわそわするマネージャーを後にし、互いにいたずらする彼ら..
一緒に遊びたいと思うのが正直なエディター心情。


201507271513125510_2.jpg

201507271513125510_3.jpg

201507271513125510_4.jpg

201507271513125510_5.jpg

201507271513125510_6.jpg

201507271513125510_7.jpg


ベッキョン

Q:メンバーがペッキョンの腹筋を'ヌテラ(チョコレートクリーム)'腹筋と言っていた。
▲:僕の腹筋はチョコレート腹筋だけど、少し溶けたヌテラ腹筋だ(笑)。だから、最近運動を熱心にしている。
今度は本物の腹筋を作らなくちゃ。期待してて。

Q:犬の'ビョン・モンリョン'はよく育ってるか
▲:今は実家にいるが、時々家に帰った時に散歩させて遊ぶ。自撮りも一緒に撮って。僕の本当に大事な友達だ。
自撮りもその友達の角度に合わせてくれる方(笑)

Q:メンバーのうち親和性はもちろんのこと、愛嬌も多いようだ。その根源はどこか。
▲:家庭環境のおかげのようだ。母がとても愛嬌があって、父は親和性がよい。特に父は舞台に上がって
いつもマイク握って話す方で、集まりでもいつも雰囲気を主導される。おそらく僕はその影響を受けたようだ。

Q:最近プロ野球ハンファの試合で完璧なフォームで賛辞を受けた。
▲:本当によかったと思っている。学生時代に投げたことを除いては一度もなかったが、ハンファの
ユン・ギュジン選手が横でたくさん助けて下さって、フォームは大丈夫だったようだ。本当に幸いだ。

Q:チャニョルがKBS2「ハッピーサンデー-スーパーマンが帰ってきた」に出演した。実際に会った
ソオン、ソジュンはどうだったか。
▲本当にかわいい。言葉で説明することはできません。最初に到着したときは寝起きでダメ顔だった。
それでわざわざさらに楽しく遊んだらソジュンとはすぐに親しくなった。ソオンは行くまで目もよく合わなかった。
チャニョルやソジュンと買い物に行った時も、私はちょうどソオンに行っても、イ·フィジェ先輩だけ探してた(笑)

Q:別れる時、目に物足りなさがいっぱい見えていたが。後日の暴風がかなり大きかったようだ。
▲:別れは本当に残念だった。一日にもならないその時間に私応じて遊んだ記憶がまだ多く残っている。
最近はインターネットでソオン、ソジュンを検索して近況をうかがう。

Q:では、この前ソオンとソジュンがEXOの歌に合わせて踊る場面も見ね。
▲:見ました。ハハ。本当に可愛いよ。しかし、おそらくそれが私たちなのかは分からないのだ。
前回行った時の映像見せながらあれは私たちだとは言いましたが...覚えていないでしょう?(笑)

Q:後でソオン、ソジュンがこのインタビューを見れば言いたいことは。
▲:ソジュン、あなたは僕によく従ったね。ソオン、君は僕を見ることもしなかった。ハハ。

Q:多くの愛を受けているが、ひっそりと心に苦労したことで一番大変だった瞬間は?
▲:むしろ僕はデビュー前の練習生の時が大変だった。他のメンバーよりも練習生期間が短く、まわりについて行くのが
少し手に余った。ダンスも習ったことがなく、歌唱法も変えなければならた。そうしたら、いつも夜明けまで
練習するしかなかったよ。幸いなことにメンバーが横でたくさん助けてくれて耐えたが。

Q:EXOのチームワークの秘訣は。
▲:僕は練習生期間が長くなかったが、他のメンバーは基本4〜5年、長ければ7年を過ごした。それほど長い間見て
お互いをよく知ったようだ。気づくのも早くなって。お互いの立場で考えて行動するのがチームワークの良い秘訣だ。

Q:ベッキョンが夢見るEXOの未来は。
▲:友人のように家族のようにいつまでもよく過ごしたらいいだろう。後で年を取っても近所に皆住んで、定期的に
集まって食事もしてパーティーもして。ああ考えただけでも幸せ。

Q:先日音楽放送の出勤途中にアメフトボールを持ってアメフトパフォーマンスを繰り広げ話題になった。
▲:この頃記者の方が音楽番組の通勤取材に多くいらっしゃる。だからファンと記者の方々に笑いを差し上げようと
準備した。実際にアメフト衣装がミュージックビデオでだけ出てくるので4着だけなんとか入手した。また、
アメフト衣装が大きくて車にも乗れず、その日はラッピングバスに乗った(笑)。機会さえあれば、このような
パフォーマンスをまたしたいと思う。

Q:今回の2集「Love Me Right」が100万枚を突破し、「Call me baby」は2015年上半期YouTube K-POP
ミュージックビデオ最多ヒットを更新した。この変数のない人気の秘訣は何でしょうか。
▲:当然ファンのおかげである。もちろん私たちも熱心にするが、その姿を好きになってくれて見守ってくれる
ファンがいるので人気を得ることができるようだ。着実に愛してくれるファンたちに本当に感謝している。

Q:今EXOは批評の対象に達するほどアルバムはしっかりして、それに合ったパフォーマンスも完璧になったようだ。
▲:ああ、とても感謝した言葉だ。まず良い音楽、アルバムを完成して、素敵なパフォーマンスを見せることが
できるようにしてくださる会社に感謝している(笑)。そして、熱心にするEXOメンバー、私たちを応援してくれる
ファンもありがたい。この三拍子がよく揃ったのでこのような賞賛も聞くことができるようだ。

Q:ファンたちに聞いた言葉の中で最も記憶に残る言葉があったら。
▲:ファンたちがよく「엑부심」という言葉をくれるが、それはわかってみるとEXOが何かをよくやり遂げた時、
EXOファンなので自負心を感じているという意味だった。それ程良い賞賛はないようだ。その言葉が僕がさらに
熱心にすることができる大きな力であり、原動力ではないかと思う。



スホ

Q:EXOメンバーの中で笑わせる映像を多く保有していると聞いた。
▲:僕は笑わせるスタイルではないのに唯一デビュー時から他のメンバーよりも面白い'ウムチャル(動く動画)'が
ちょっと多かった。だからみんな僕が面白い人だと思っている(笑)。正直メンバーの中ではベッキョンや
チャニョルが話が面白くて笑わせる方だ。

Q: KBS2「ドキドキインド」で芸能に挑戦したが、本人が芸能感に点数をつけるなら?
▲:これから始める段階だから10点満点で5点くらい?ハハ。実際に「ドキドキインド」の撮影時はそばに
親しい人といたためか、話も面白くできたし雰囲気が楽だった。また、そばでみんなよくしたら負担が
少ないこともあった。

Q:現在放映中の番組の中で「固定」で欲が出るプログラムがあるか。
▲:僕はZE:Aのグァンヒ兄と親しいのでMBC「無限挑戦」にゲスト出演してみたい。主導的に僕が何かを
するよりも、そばで他の方々の補助役割をすると上手にできるようだ。

Q:インドで「よく受け入れられる」ようなEXOメンバーは誰だろうか。
▲:インドの方ははっきりしたり、髪を短いスタイルを好きだったよ。そのようなことを総合したとき
カイが一番適しているのではないかと思う。

Q:「ドキドキインド」で最も人気のある顔に選ばれた。
▲:ああ、実際にこれも不思議だったのだが、その後投票したとき使った写真を見ると僕の髪がとても短かった。
そして髪の色も暗くなっていて。インドの方は染めた髪が好きではなかった。どう ​​してもその写真は
インド基準にぴったり合致したようだ。運が良かった(笑)

Q:では、本人の顔で一番気に入るところは?
▲:額!私は額を上げた時と上げない時とイメージの違いがたくさん出る。僕の顔の最大の利点だと思う。

Q:リーダーとしてチームを団結させる自分だけのノウハウがあるのか。
▲:会話をたくさんしようとする。ひとまず僕が最初に試みようとして(笑)。ない時間を裂き分け
メンバーとささいなことから楽にたくさん話す。

Q:メンバーたちがよく従うようだ。
▲みんなよく従ってくれる。最近ではシウミン、ディオが映画撮影があって、その2人を抜いてよく1つになっている。
通常個人スケジュールのない友人同士集まる。時間があるメンバー3〜4人集まって自転車に乗って漢江によく行く。

Q:漢江に行けばファンたちに気付かれてしまう。
▲:気付いて「あ、EXO」とする時、僕たちはすでに自転車に乗って過ぎ去るとついてこれなかったよ(笑)

Q:現在映画「グローリー·デイ」の撮影中だと聞いた。歌手スホではなく、俳優スホとしてどうか。
▲:一人で活動してみると孤独で、その時間をうまく活用しようとする。運動もして、外国語、楽器も学び。
最近では少しずつ余裕を捜している。時間が経つにつれ、撮影現場でスタッフ、俳優らとも近づいて
一つになるようで本当に良い。確かに歌うときとは別の何かがある。

Q:出演する俳優たちととても親しくなった。
▲:そうだ。一緒に出演するジス、(リュ)ジュンヨル兄、(キム)フイチャンととても親しくなった。
しばらく前にジスと学校同期兄と米国旅行も行ってきた。ジスは体も大きいが私によく従う。愛嬌も多くて。
姉がいるからなのか?とにかく本当にかわいい。ハハ。

Q:上半身露出写真が一時話題になったが、普段体をどのように管理するか。
▲:運動は二日に一回さぼらず着実にする。事実、最近運動に陥って生きている。食事も調節しているし。
炭水化物をあまり食べず辛い食べ物はなるべく避けている。

Q:ファンに聞いた言葉の中で最も記憶に残る言葉があったら。
▲:ファンサイン会で聞いた言葉の中で、リーダーとして負担を持たないでという言葉が記憶に残 ​​る。
ファンたちが僕を好きでありながら、同時に心配までしてくれるというのが私の立場では本当にありがたい。



チェン

Q :MBC「日夜-覆面歌王」PDが選んだ歌唱力男性アイドルトップ7と聞いたが知っていたか?
▲:記事を通じて見た。この場を借りて「覆面歌王」PD様にもう一度感謝すると申し上げたい。事実、
誰かに認められるというのが容易ではないトップ7内に入ったのは本当に嬉しかった。

Q:チェンの声は力がありながらも清らかだ。特に高音は中がぽ ​​っかりとあけられるようで。そのような
高音の強さはどこから出てくるのか。
▲:音域は高い方ではあるが、他の友人に比べて歌が上手いとは思わない。だから今も数多く学んでいる。
うーん...考えてみれば高音は少し私のさっぱりと​​した性格から出てくるようだ。違うかな?ハハハ
正直よく分からない。

Q:チェンのプレイリストから抜けない歌をお勧めするなら。
▲:新曲チャートや人気チャートは抜かずにほぼすべて聞く方だ。特に歌謡はダイナミックデュオ、
Zion.T先輩の歌は必ず聞く。今回のリパッケージアルバムをゲコ先輩と一緒に作業したが実際に会ってみると
本当に尊敬して、似ていたかった。

Q:今まで行った海外旅行先として推薦したいところがあれば。
▲:本当に美しい場所が多いが、その中で僕はドイツを積極的に推薦する。グラビア撮影のために行った
ベルリンの壁にグラフィティでずっとぎっしり埋まる距離が素晴らしかった。ぜひ行ってみるように。

Q:海外スケジュールに行く時に空港ファッションもとても気になるようだ。
▲:すごく気になる。車から多くの記者の方がいらっしゃるのを見るとすごく緊張して余計もう一度
身なりを整える。それでも最近は新人の頃よりはあまり気を遣わなくなった。

Q:休みは主に何をするか。
▲:通常は寝坊をする。それと、その間会えなかった周囲の人と会ってご飯食べたり、練習室に行く。
活動時は忙しくて休む時だけは確かに休もうとする。

Q:チェンはヘアスタイルの変化に応じてイメージがたくさん変わるようだ。本人が一番好きな髪型は。
▲:個人的にはパーマヘア。ハハ。以前にヘア室長と相談してパーマヘアをしたことがあるが、それは
髪が寂しくて私の意見で作られた頭だ。私はパーマヘアがあまりにも気楽でいい。数回霧吹きすれば整います。

Q:コンサートや舞台ですごく飛び回ったのには何か理由があるのか。
▲:公演を見に来てくださった方が楽しくて面白かったら良いだろう。舞台の上で僕たちが歌だけするのではなく、
一緒に走って楽しんでこそ観客の方もより楽しむことができる。それでわざわざさらに方々走る。
いくらならないその瞬間を一緒に楽しまなくちゃ。

Q:先日SBSパワーFM「チェ·ファジョンのパワータイム」で完璧な愛嬌を披露したが。
▲:ハハハハ。させられたことだ。愛嬌を自任するスタイルは絶対ない。おそらく最初にしたらメンバーたちに
すごくひどい目に合ったことだ。ところが、また考えてみると家では愛嬌が多い方だ。末っ子のせいか
ママにむずかることもあって。しかし、'キシンクンコット'のような愛嬌はしない(笑)

Q:メンバーが一人二人演技に挑戦しているが、チェンは演技に挑戦するつもりはないのか。
▲:当然ある。させていただければ本当に熱心にすることだ。意欲はあふれている。少し私と似たような
性格の開口で若々しい役割が与えられた場合うまくできそうだ。

Q:ファンに聞いた言葉の中で最も記憶に残る言葉があるばら。
▲:「歌ってくれてありがとう」この言葉がいつも私の頭の中に残る。誰かが不足している私の歌を
聞いてくれて好きと言ってくれることにどれほど感謝しているか。これからもっと熱心にしなくちゃ。








自動翻訳を利用しています。









ありきたりなインタビューだな~と思ってたら最後にパーマきた(笑)






nice!(0)  コメント(0) 

『映画デビュー1年で主演提案受けた'演技ドル'ディオ』 [EXO]




スポーツ東亜の記事


EXOのメンバーであり俳優として活動しているディオ(ド・ギョンス)がスクリーンで実力を認められて
相次いで主演に抜擢されている。デビュー作「カート」以来、わずか1年で収めた高速成長だ。

現在全羅南道高興で映画「純情」の撮影に真っ最中のディオはしばらく前に、別の映画「ヒョン」(仮題)の
主演提案を受けた。参加するかどうかを悩んできたが、最近出演することに心を固めた。

10月〜11月の撮影を開始する「ヒョン」は、二人の兄弟が主人公のヒューマンストーリー。ディオは弟役を演じ、
不運な事故を経験した後、徐々に成長していく人物を演じる。8月〜9月まで「純情」の撮影を終えてすぐに
「형」の出演準備を開始する。呼吸を合わせる兄駅は、現在30代トップスター級俳優が有力な候補に上がっている。

ディオの「ヒョン」への参加は、忠武路の実力者たちとの共演も関心を加える。「형」のシナリオは1280万人の
観客を動員した映画「7番​​房の奇跡」を脚色したユ·ヨンア作家が書いた。演出は「裸足のキボン」の
クォン・スギョン監督が務める。二人の兄弟が経験する大小の事件が涙と感動のコードも混ぜ合わせる話で
期待を集めている。

映画界のある関係者は27日、「ディオはカートと何本かのドラマですでに実力を認められた」とし、
「特定のジャンルに限定せずに様々な表現が可能であるという点で製作陣の関心を得ている」と明らかにした。








自動翻訳を利用しています。












この記事とは関係ないけど、ウリムの練習生のオーディションに最近「大韓民国の国籍を持つ」という
項目が加わったらしい。
テイスティもひどかったからね。。。






nice!(0)  コメント(4) 

『タオ、中国放送で“韓国大変だった”涙...呆れるほど被害者コスプレ』 [EXO]




TVDailyの記事


EXOを離れて中国でソロ活動を開始したタオ(本名:黄子韬)が中国放送で韓国活動を狙撃する発言をして
ファンたちの怒りを買っている。

タオは最近、ある中国の放送に出演して「母がいない4年の間、私は一人であり私のそばで助けてくれる人は
誰もいなかった。何でも自ら解決しなければならなかった」と話した。

続いて、「母と家族が懐かしかった。今は母が私のそばにいる」と言及し、MCが「韓国でとても
大変だっただろう」と尋ねると涙を見せた。

タオのこのような発言は、先に浮上した歌詞の議論とかみ合いながら大衆の非難を浴びている。

タオは4月、父がweiboにタオの契約の解除を示唆する長文の記事を掲載してEXO脱退説に包まれた。
タオはこれまで、これに対する公式的な立場を明らかにしなかったが、先月個人工作室設立のニュースが伝えられ
EXO脱退が既定事実となった。

以降,タオは23日中国で「Z.TAO」という名前でソロミニアルバム「TAO」を発売した。タオはweiboを通じて
「言いたいことを自作曲の歌詞に書いた」と明らかにしたが、その歌詞には「私は時間を無駄にし、
人生は過ぎ去った過去を元に戻すことができない。私はもはやそれについて考えたくない」、「私は私の
選択を信じる。離れたとき 自由を得ることができた 私自ら離れた時」などのEXO活動を後悔する内容が
入って問題になった。

ネチズンたちがタオに怒る最も大きな理由は、やはり「恩知らず渡り鳥(恩を仇で返した食い逃げ)」で
表れているからである。しかし、通常所属会社で1つのグループを育てるのには膨大な資本が投入されるものだ。
特にEXOの場合、12人という大グループで始めただけに今の名声を得るまで所属事務所とメンバーたちの
刻苦の努力があったことを否定することはできない。

しかし、そうしてスターを作ると中国国籍のメンバーたちは「会社の支援を受けていない」とファンと
メンバーを無視したまま1人2人本国に戻っている形だ。それもそのはず先の契約が終わっていないまま
EXOを離れたクリス、ルハンはEXOで得られた名前の価値をもとに莫大な身代金を誇り、中国で活発に
活動するなど収益を取りまとめている。残りの中国人メンバーたちにも甘い誘惑が起こるに値する。

しかし、クリス、ルハンにSMは訴訟を提起して中国活動に制約を加え始めた。タオは先の2つの例とは異なり、
訴訟の代わりに怪我を口実にする高段者の方法を使用したが、それはやはり同様に収録曲のMVがSMに
YouTubeでブロックされているなど、中国内での活動が続けばブレーキのかかるものと思われる。

もちろん、所属会社の不当待遇が全くなかったと見るのは難しい。それでもいくつかの経路を通じて
「韓国が大変だった」とし、いわゆる「被害者コスプレ」しているタオにファンたちはこう口をそろえている。
EXOがなければ、今のタオもなかった。








自動翻訳を利用しています。







韓国のメディアの記事は当然のことながらタオには厳しい内容です。




たしか17日ぐらいに収録した中国新声代という番組

cr:lunchbox 0502


タオが泣くのは3:50ぐらいから。




『EXO?タオの苦い成功、中国ソロアルバム販売量20万枚突破』

「T.A.O」の予約販売量がすでに20万枚を超え、このままいくと2015年中国音楽界の超大型新人王とのこと。




nice!(0)  コメント(19) 

『タオ新曲ミュージックビデオ、YouTubeブロック、刀抜いたSM'中国活動ブレーキがかかるだろうか'』 [EXO]




TVDailyの記事


EXOを離れて中国でソロ活動を開始したタオ(黄子韬)の新曲ミュージックビデオがYouTubeでブロックされた。

25日、台湾メディア東森ニュースはタオが「Z.TAO」に名前を変えて23日中国でカムバックしたが、
彼の新しいミュージックビデオがYouTubeで公開一日で非公開に変更されたと報道した。

ミュージックビデオを含む5つの映像が公開されたYouTubeページを見ると、「この動画はSMエンターテイメントの
著作権侵害の申し立てによりこれ以上見ることができません」という案内フレーズが出てくる。

タオは4月、父がweiboにタオの契約解除を示唆する長文の文章を掲載し、EXO脱退説に包まれた。
タオはこれまでこれに対する公式的な立場を明らかにしなかったが、先月個人工作室設立ニュースが伝えられ
EXO脱退が既成事実となり、タオは中国で23日ソロミニアルバムを公開した。

特にタオが直接書いた歌詞を通じてEXO活動を狙撃するような内容を記し、SMエンターテイメント側で
タオの活動強行に刀を抜いたものと見られる。






自動翻訳を利用しています。







T.A.O

cr:Iara Rodriguez





YouTubeブロックしたところで中国活動にブレーキかかるわけない。。。
SMはクリスとルハンとは裁判所で決着がつくわけだけど、タオとはどうなるのかね。








nice!(1)  コメント(24) 

EXO LOVE ME RIGHT 練習室動画 [EXO]





cr:SMTOWN




活動中にアップしてほしかった・・・







nice!(1)  コメント(16) 

MCM X EXO Collaboration – Behind the Scene [EXO]






cr:EXO MCMWORLDWIDE






EX0'luXi0n香港コメント

cr:Chun Venessa


レイに喋らせてあげてもいいのにね。。。






SMT大阪のため、仁川から出国

ad3016e596dff73072374749448eea97.jpg

20150724185124_11.jpg

a09c356f07dd04a957a314f037794e47.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
cr:画像内






nice!(0)  コメント(0) 

『EXOタオ脱退+歌詞議論にとばっちり合ったレイ...“理解はするが"』 [EXO]




クッキーニュースの記事


201507241131_41180009684559_1.jpg


EXO脱退の意思を明らかにして潜伏していた黄子韬(21)が発売したソロアルバムのタイトル曲「T.A.O」の
歌詞が視線を集めた。ファンたちは一様に呆れかえるという反応である。

23日に中国で発売された「T.A.O」の歌詞は次の通りである。「自分の信念を信じ選択を信じた」、
「自分一人で出て自由を実現した」、「以前の無駄な時間と戻ってこない人生、その時の記憶を再び
記憶したくない」、「一つの愛はいったいどこにあるか、本当にその心が真心だったのか?とんでもない、
その過去を忘れろ」、「再び束縛されない」などである。

タオは自分のSNSを通じて「私の素直な気持ちを歌詞に直接入れた」と明らかにした。実際に「T.A.O」の
作詞陣にはタオの名前が含まれている。

問題はタオの歌詞が過度にEXOに属していた時代を連想させるということである。特に「一つの愛は
いったいどこにあるか」という部分はEXOのスローガン「We Are One」を指すことがEXOファンの
ほとんどの意見である。これは否定的な反応を呼び起こした。タオのアルバムが発売された23日当日
タオのSNSを'アンフォロー'したのは一日だけで10万人を超える。

EXOファンはそれぞれSNSでタオを非難している。「先に脱退した二人のメンバーは少なくともEXO活動を
指して時間の無駄と言うことはなかった」と、昨年脱退した吴亦凡(活動当時芸名クリス)、ルハンなどを
再評価するファンさえいる状況だ。

おかげでとばっちりを受けたのは最後の残りの中国人メンバーレイだ。4人の中国人メンバーの中で
最後に残ったが、中国メンバーが皆脱退しただけにレイも脱退しないかというファンたちの反応が大半だ。
SMエンターテイメントとワークショップ形式で工作室を設立したが、これもまたきれいな視線を受けていない。
他にも、過去脱退したルハンと「まだ連絡する」と発言しており、ファンはたちは相変わらず疑いの
まなざしを送っている。

レイのファンを自称するファンは「中国人だからと言って同じ悪質なことはしない」とし、「しかし、
ファン層のこのような雰囲気は私も理解する、レイのファンとして心が痛む」と打ち明けた。

EXOは25日、日本の大阪でSMタウンライブツアー公演を控えている。





自動翻訳を利用しています。






親を出してきて親心・怪我などで同情を買おうとする、
訴訟を起こせばイメージ的にもマイナスだからそれもせず一方的に脱退宣言、
歌詞でEXOを冒涜。


いつまでも幼稚なタオ、そのうち中国の番組のインタビュー受けて、絶対泣くね。





nice!(1)  コメント(0)