So-net無料ブログ作成
検索選択

『EXO中国ファンたち"ハントチャート人種差別したのか"怒った事情』 [EXO]





NEWSENの記事


「ハントチャート一同頭を下げて謝罪します」

アルバム販売量集計サイトであるハントチャートがホームページと公式SNSを通じて謝罪文を掲載した。
ある従業員の逸脱が激しい議論を呼び起こしたからだ。

ハントチャートは最近新しいサービスとホームページ改編、拡張プラットフォームなど、全体的な再編を予告した。
アルバム販売量集計に敏感な多数のアイドルファン層はハントチャートの再編方向に注目していた。
そんな中、ハントチャートのTwitterアカウント運営サービス企画室チーム長と主張する人が、防弾少年団ファンの
コミュニティに文を載せて問題が始まった。

この関係者は、中国ファン層の共同購入に対するファンの指摘に「議論対象」とし、中国のファンたちが
大量共同購入し、国内アルバム販売量が高くなる現象について言及した。これに対し、K-POPアイドル中で
断然圧倒的な中国のファン層と共同購入量を持つEXOファン層を狙ったものではないかという指摘が出た。

ハンタトチャート側は公式アカウントを通じて、「某コミュニティ掲示文に対して公式回答をいたします。
従業員の独断的な行動について重い懲戒処理し、これに対して深い謝罪と釈明資料を添付します」として、
文を書いた人がハントチャート所属関係者であることを明らかにして謝罪した。

問題は、謝罪と釈明資料に「議論の対象である中国共同購入量の件は、正常の集計ではない方法を
どのようにすれば確実に取捨選択できるかである。中国の共同購入を排除するか否かではなく、
正常なルート以外のルートで情報提供される物量の集計方法」と説明した。

これまで共同購入するたびに領収書や販売確認書などを認証しアルバム販売量集計に気に使ってきた
EXO中国ファン層は、「中国内EXOファン層だけでなく、すべてのアイドルファン層がハントチャートの
無知な言葉に怒っている」と明らかにした。

中国のEXOファンは長文の文を通じて、「中国共同購入は、ハントチャートが加盟したシンナラで
公開的透明に通常のルートで進行している。中国の対外イメージがどうなるか、自国民が一番よく知っているのに、
あるいは被害が及ぶか慎重に慎重に加えて、ノイズが出ないように透明的に行われている」と説明し、
「中国共同購入が異常ルートで議論しなければならない部分があるなら、どのような部分で、どのような
問題になっているのか明らかにしろ。すべての証拠を提供して問題を解決する準備ができている」と声を高めた。

特に「中国共同購入と直接的に言及し、中国という国家を狙う理由は何でしょう。中国の共同購入システムの
理解度が不足し、特定の部分で疑問を感じたからなのか、特定のファン層狙いなのか、それでもない場合、
国家と民族に対する差別なのか聞きたい」と指摘した。

続いて「1つ目なら、市場に対する理解不足であることが判明、今後ハントチャートを信頼しない。
2つ目なら、特定のファン層にのみ情報を提供したことも、これに対する延長線で見ればいいのか。
中国の共同購入は韓国の歌手を愛するほぼすべての中国ファン層で進行するものである。3つ目なら
言葉で到底表現できないほど低劣な考え方を持っている」と批判した。

また、「中国ファン層を狙ったことについて中国語で謝罪すべきだ。他国の人に間違ったら他国の言語で
謝罪するのが丁寧なものであり、最低限の礼儀だ」と付け加えた。

これに対し、ハントチャート側は「ハントチャートは、特定の店舗や、特定ミュージシャンを偏愛せず、
すべて同等の基準を適用している。今回の状況は、従業員の不適切な業務処理に起因する結果」とし、
「心から謝罪する。従業員は内部規定に基づいて懲戒処分した」と謝罪した。

また、「海外物量共同購入の場合、通常の国内流通経路によって販売されたものであれば集計および
反映に問題がない」とし、「もう少し努力するようにとの愛の叱責としてより一層努力することを約束する」と伝えた。
ハントチャート側は公式SNSを通じて「現在謝罪文について中国語に翻訳を準備している。専門家による
誤解のない翻訳に時間が多少かかる点ご了承お願いしたい」と述べた。








自動翻訳を利用しています。







クッキーニュースの記事の抜粋

従業員が特定のアイドルグループのファンコミュニティにハントチャートのスタッフであることを明示して
偏向傾向の文を上げ、特定のファン層に不利益がないと発表。公的な信頼が命である集計機関の名の下に
行われたことだとは信じがたい事件だ。

アイドル市場でアルバム販売量は絶対的な価値を持った数値だ。なかなか実物アルバムを買わない時代だが、
アイドルファンだけは着実にアルバムを購入する。アイドルファン層の規模や結集力を計るとき、
アルバム販売量は主要な基準となる。アイドルファンのアルバムの購入は買物をする行為であると同時に
好きなアイドルを最も本質的に応援することができる行為だ。数値は記録に残り、記録は栄光になる。
ハントチャートは、今回の事件とこれに対する取り組みを通じて、自ら公信力の不在を証明した。
(自動翻訳利用)







社外秘をDCなんかに書き込むなんてw








nice!(1)  コメント(2) 

EXO Show Champion ビハインド映像 “冬季オリンピック成功祈願!エアアイスホッケーゲーム” [EXO]




EXOカット

cr:Baekhyun Exo



元動画









今年のアイドル陸上は新種目にボーリングが加わったとか。
ニョル張り切りそう。
アーチェリーとかボーリングはケガを心配しなくていいからいいわ。





nice!(4)  コメント(0) 

EXOセフン SUPER ELLE インタビュー映像 [EXO]






part1

cr:Dara Nante



part2

cr:Dara Nante








KCONオーストラリアコメント

cr:Baekhyun Exo










釜山サイン会

cr: CHI EXOX



ニョルは体調不良で不参加だったみたい。












今日instizで見た国税局発表の2015年の芸能人の所得
(元記事は今年1月の記事→
『芸能界の輸入の二極化...イ・グァンス、ジュンギ、キム・スヒョンなど、上位1%、全体の収入の半分』


歌手(総4587人)のうち、上位1%の45人が1年に稼いだお金は平均31億800万ウォン。
これは全体の歌手の収入の45.0%に相当する金額。
上位10%(458人)は、年平均収入が6億400万ウォンで、全体の88.9%を占めた。
残りのサブ90%(4129人)は、年平均収入が800万ウォンにとどまった。

収入金額上位1%に相当する歌手は男性が38人、女性が7人で、これらの平均収入額は、
男性が34億ウォン、女性が16億ウォンだった。
歌手業界では男性アイドル歌手たちが収入金額上位を独占、K-POP、韓流ブームの影響と
思われると国税庁は説明した。





男性歌手上位1%の38人の平均34億ウォンは、俳優上位1%の平均20億ウォンより高い!

でもBBが平均を上げてるんだと思うわ・・・







nice!(1)  コメント(0) 

『"200万挑戦?"...EXO、新しいリパッケージへの期待』 [EXO]





XPORTSNEWSの記事


ボーイズグループEXOが日々驚くべき記録を樹立し、まもなく出てくる新しいリパッケージに対する
関心と期待も高まっている。

EXOは、7月19日新しいアルバム「THE WAR」を発売し、新たな世界観を披露すると発表した。

この世界観がどのような内容なのか、既にEXOが維持してきたこととどのように異なるのかは
まだ詳細不明であった。ただしEXOメンバーたちは「希望的なメッセージが多い。地球に起こった
悪いことに、私たちは希望を伝えたい」とだけ紹介した。

「Ko Ko Bop」がEXOの新しい世界観を広げるための足場であれば、リパッケージはそのことを
具体化させる場になる。EXOが今後持っていくコンセプトと方向性が詳細に展開されるものと思われる。
特にベッキョンは先月ネイバーVライブ放送で、「コンセプトを聞いて余計SM、SMするのがないと
考えた。企画力に舌を巻いた」と耳打ちした。EXOはいつもそうだったように、リパッケージを
「焼き直し」の概念に受け入れず、今回も一つの新しい作品を誕生させために万全の準備をした。

それだけでなく、リパッケージはEXOのアルバム販売量に大きな影響を与える予定だ。正規アルバムで
100万枚を突破したので、リパッケージまで含まれると、合わせて200万枚に迫る数値を記録することが
できるものと予想される。EXOデビュー後最高の売上高となる可能性がますます高まっているのだ。

EXOは「記録製造機」らしく時間が経つにつれ、驚くべき成績を示している。このままならば年末には
5年連続で大賞を独占することもスムーズではないかと思われる。

まだリパッケージアルバム発売時期は決まっていないが、9月頃と予想されている。EXOは、まず、
今回のタイトル曲「Ko Ko Bop」の活動を当分の間、さらに進行する予定だ。個人活動も進めている。







自動翻訳を利用しています。









Ko Ko Bop活動は昨日で終了しちゃいました。

発売24日で100万突破は確かにすごい!


EXOインスタ














EXOリアリティ、「EXO TOURGRAM」がV LIVE+で有料で視聴できます。


EXO PLANET #3 - The EXO’r DIUM北米ツアーコンサート期間中のEXOのすべてを収録!
熱く盛り上がった会場やリハーサルの様子、そしてメンバーのニューヨーク·LA·ラスベガスでの
フリープランツアーまで!
本編全20回(約220分)、スホ&セフンのスペシャルコメンタリーLIVE(全1回)、
LAコンサートの実況を収録したGIFT VOD全4本、
そしてメンバーからのビデオメッセージをすべてお楽しみいただけます。


http://www.vlive.tv/product/ds00u00u00000046

700コイン
8/18から順次放送。


0.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

1.jpg









nice!(2)  コメント(0) 

EXO 170813 新村ファンサイン会 [EXO]





201708131515425739.jpg

201708131541336000.jpg

201708131518495621.jpg

201708131523300140.jpg

201708131532485228.jpg

201708131530147003.jpg

201708131517168945.jpg

1.jpg
cr:画像内





cr:CHI EXOX









今日のインガ、残念ながら1位にはなれませんでした。

最後のステージだったので、このポーズをしてくれたみたい。

5.jpg




リパケを楽しみに待ちましょう!!!







ソシのヒョヨンがMカの後にインスタに「唯一挨拶に来てくれたEXO」とアップしたことで、
ちょっとした議論に。
昨日の音中ではヨチンやその他のグループも挨拶に行ったらしい。

マスターが撮ったギョンスの写真に、紙袋の中に入ったタバコが写りこんでたとinstizで話題。
歯磨きセットとタバコ。
合成かなと思っちゃった(笑)
喫煙シーンのある映画の撮影はもう終わってるけど、、、。
ま、タバコぐらいいいけどね~。






nice!(2)  コメント(4) 

EXO 170812 ショー!音楽中心 1位! [EXO]




グッバイステージ

cr:MBCkpop



1位

cr:MBCkpop





明日のインガで活動終了みたい。

昨日の欠放ミューバンの1位はヨチンだったのでちょっとビックリでしたが、
今日は1位でよかった^^








『[総合]シャイニーオニュ、セクハラの疑いで立件... 所属事務所「誤解、告訴取り下げ」』


相手が告訴を取り下げたそうだけど、ニュースでも放送されたようで、大丈夫かしら。。。

女性がわざと相手を訴えるというパターンも最近多かったからEXOも気を付けてほしいわ。









nice!(2)  コメント(2) 

EXOセフン インスタ更新 [EXO]





無題.jpg

無題1.jpg

無題2.jpg


今日のサイン会でギョンスがワンちゃんを2匹飼い始めたことが判明した模様。

黒と白のトイプードルで、名前は먹물と후추。墨汁とコショウという意味みたい。

セフンがアップしてくれた画像はビビと黒い子。

ビビが大きく見える!




シウミン→猫
スホ→ヨークシャテリア(だったっけ)
ベク→コーギー
ニョル→トイプードル
ギョンス→トイプードル×2
カイ→トイプードル×3
セフン→ビションフリーゼ







ぺぺロ

cr:Baekhyun Exo







nice!(3)  コメント(4) 

『EXOセフン、中国マガジン‘スーパーエル’創刊号カバー装飾...“最適の人物”』 [EXO]





アジアトゥデイの記事


1.jpg


EXOのセフンが韓国代表として、中国雑誌「SuperELLE」創刊号のカバーを飾って話題だ。

セフンは、世界的な雑誌ELLEが中国で創刊する10〜20代ターゲットのファッション&ライフスタイルマガジン
「SuperELLE」の創刊号の表紙モデルに抜擢され、ファッショナブルで魅力的な外観をグラビアに入れて
視線をひきつける展望だ。

特に「SuperELLE」は創刊を記念して韓国、米国、中国を代表するアーティスト4人を表紙モデルに選定、
セフンは韓国代表として世界的なモデルBella Hadid、中国のトップ俳優刘昊然、迪丽热巴と肩を並べて、
グローバルな容貌を確認させた。

加えて'SuperELLE'側は「EXOは韓国、中国はもちろん、アジアで大きな影響力を持っており、セフンは
ルックスだけではなく才能、ファッション感覚の両方に優れ、'SuperELLE'が表現しようとする若さと流行を
伝達することができる最適の人物と考え創刊号の表紙モデルに選定した」と伝えた。

また、セフンは、中国weiboで毎週一週間の人気順位を発表する「スター週間ランキング(7月31日〜8月6日)」でも
韓流スター部門1位、中国での高い人気をもう一度立証した。

一方、「SuperELLE」創刊号は8月20日、中国で発刊される予定である。






自動翻訳を利用しています。








ELLE CHINAのエディターさんのweibo
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
cr:晓雪






セフンかっこいい~!
眼球浄化(笑)








nice!(1)  コメント(2) 

『'EXO'セフン姿入れられたTシャツ...カナダで販売開始』 [EXO]




SBSニュースの記事


201080854_700.jpg


アイドルグループEXOのメンバーセフンの顔が入ったTシャツがカナダで販売されます。

カナダのファッション雑誌「TOM magazine」は、最近公式インスタグラムを使用して、
「トム・マガジン海外版7月のカバーモデルであるセフンの顔がデザインされたTシャツを販売する」
と明らかにしました。

また、トム・マガジンは、「Tシャツ予約注文顧客を対象に、先着順500人にセフンの未公開写真を
特別謝恩品として贈呈する」と付け加えました。

最後にトム・マガジンは、「海外への発送も可能で、サイズは男女共用で用意されている」と発表しました。


201080855_700.jpg


トムマガジンが公開したTシャツには、セフンが手で口を隠したまま強い眼差しを放つ白黒写真が含まれています。

特に写真にトムマガジン海外版で見ることができる「グローバルポイント」というフレーズが入れられており、
EXOの世界的な人気を実感することができます。


201080856_700.jpg


EXOは先月18日正規4集アルバム「THE WAR」を発表してタイトル曲「Ko Ko Bop」で活発な活動を
繰り広げています。







自動翻訳を利用しています。









nice!(3)  コメント(4)