So-net無料ブログ作成
検索選択

『'契約満了'INFINITE、7年目ジンクス過ぎて'ネバーエンド'の夢見ることができるだろうか』 [INFINITE]




ソウル経済の記事


歌謡界に「7年目のジンクス」という言葉が生まれて以降、ファンは自分の歌手がデビュー7年目に入る瞬間
喜びと不安を同時に感じるという経験をすることになった。

これに対する最も大きな原因は、2009年公正取引委員会が芸能人の専属契約期間を7年と推奨する
標準的契約書を作成してからだ。多くの歌手が再契約時点であるこの7年を基点に解体の手順を踏んだり、
メンバーの変化を経る過程を経ている。
昨年7年目を迎えたレインボー、4Minute、2NE1が公式解体し、今年も2010年にデビューしたシスター、
TEENTOP、ZE:Aなどが解体とメンバー脱退、所属事務所移籍などで注目を集めた。

そして最近では、INFINITEもやはり7年を迎えた。2010年「タシトラワ」でデビューした7人組グループINFINITEは
「BTD」、「ネコハジャ」、「追撃者」など相次ぐヒット曲を輩出しトップクラスのアイドルとなった。

9日INFINITEは公式ツイッターを通じて「2017.06.09今日は#INFINITEメンバーたちの7回目の誕生日です。
共に歩んできた時間が幸せなだけ#インスピリットの方々が幸せな日になることを願います。
#インスピリットが唯一_輝く_夜に」という文を掲載し、7周年を祝った。

しかし、INFINITEは「インスピリットが光る夜に」という独自の放送を通じてファンとデビュー日を
祝っていた以前と比較すると、多少やや静かな雰囲気の中で記念日を行った。所属事務所側はこれに対して
個人的な活動を展開しているメンバーたちのスケジュールを調整するのが難しかったせいだと状況を説明した。

それなら、現在までINFINITEの去就について事案はどのように進んでいるか。これに対して所属事務所
ウリムエンターテイメント側は公式の立場を通じて、再契約を論議中でメンバーたちも積極的に検討している
と明らかにしている。
MBC「君主」に出演中のエル、「自己発光オフィス」のホヤから各種芸能などのパネルとMCで活発な活動を
広げているソンギュまで、本業の歌手を除いて一人一人の能力と可能性を確かめてみた時も十分に
自生することができる能力値をメンバー全員均等に持っており、今後の歩みにはさらに注目が集まっている。

しかし、9日の契約満了になってもまだ「議論中」という立場が続き、これに対するファンたちの不安感は
少しずつ大きくなっている状況である。契約満了時点で再契約と関連した意見調整が長くなった芸能人の多くは、
最終的には所属事務所と決別した事例が多いだけに、INFINITEも終盤まで狭められない意見の相違は何であり、
果たしていつ頃結論が導き出されるかについて疑問が提起されてている。

これと共に、3月に開催されたファンミーティング「無限集会」で映像を通じて5月カムバックを予告したが、
ソンギュの肋骨の負傷や海外のスケジュールなどの理由で、下半期に暫定延期決定を下し、ファンの間では、
不和説をはじめとする確認されていないさまざまな憶測が漏れ出ている。

チームの存続を優先に置くか、個人の変身や挑戦に重点を置くか、残留を選択するか移籍を選択するかの決定は、
完全にINFINITEメンバーたちの役割だ。ただし、完璧なカル群舞と明確な個性、信頼性の高いボーカルが加わった
「よくできた」チームを再び7年を基点に失うのではないかという懸念がされているのは事実だ。

無限大を意味するINFINITEチーム名の意味のように、ファンもハッピーエンドではない「ネバーエンド」を
夢見てINFINITEの7年史に拍手を送った。果たしてファンの希望がかなうかどうかINFINITEメンバーたちの
最終的な選択を待ってみる。







自動翻訳を利用しています。









ピニも7年、早いね。
契約満了したのにまだ再契約してないということは、揉めてるのかね?
7年、切実だわ・・・








nice!(3)  コメント(0) 

INFINITE “BAD”MV公開 [INFINITE]





cr:woolliment



今ってガールズグループ vs BIGBANGっていう構図だけど、たぶんピニのこの曲が一番かっこいいと思う。

なんとなくピニっぽい似たような曲が続いてたけど、今回かなりいい!
DestinyとBackと同じプロデューサーの曲だって。


今「ずる賢いバツイチ女」見てるので、ドラマのミョンスだけでなく、歌番組で見れるのも楽しみ。
ずる賢い・・・面白い!





同日対決

GOT7 “Just right”

cr:jypentertainment


パク・チニョンは作詞だけで。海外の有名どころの作曲・プロデュースだそうだけど、、、、







nice!(0)  コメント(2) 

『INFINITE F、ガールズグループよりもきれい、どうして...“胸が躍る”』 [INFINITE]



OSENの記事


かなりのガールズグループよりも爽やかだ。

今年でデビュー5年目。ぴったり合致するカル群舞とカリスマで人気を集めてきたボーイズグループINFINITEが
意図して美貌を取り出した。1日0時公開されたINFINITEの新しいユニットINFINITE Fの新曲「胸が躍る」だ。

「胸が踊る」はいきいきとした学園物のOSTを連想させる爽やかな雰囲気とボーカルが交わった曲。前奏はもちろん、
ボーカル、サビのキュートな仕上がりまで、90年代アイドルの音楽のようで妙に郷愁も刺激する。


osen_20141201000503793.jpeg


フラワー、フェイスなどのユニット名Fにふさわしい三人のメンバーエル、ソンヨル、ソンジョンはミュージックビデオで
終始美貌を誇り、女心を攻略する。顔をいっぱいにクローズアップした画面はメンバーたちのすべすべとした魅力を
そのまま表わして、青い草原の上で繰り広げられるメンバーの動きは季節が真冬であるという事実も忘れさせる。

メンバーたちは暇さえあればウィンクを飛ばして、最近のガールズグループもあえて試図できない程高い
「ビジュアル攻撃」に出るが、問題はその姿が本当にガールズグループ顔負けの美しさにある。ボーイズグループも
歌の雰囲気に応じてより軽くなることができるが、このように「遠慮なく」美貌自慢のコンテンツは多くなかった。

そういえば、見にアルバムタイトルも「青」である。愛にひたすら胸が躍る若さや明るい未来、覇気あふれる刹那などを
音楽のあちこちに込めたという説明。最近暗く重量感ある雰囲気で統一されているボーイズグループの市場で
大胆で印象的な挑戦と言えるだろう。


osen_20141201000504093.jpg






自動翻訳を利用しています。







“胸が躍る”MV

cr:woolliment




日本版の「恋のサイン」の韓国版だよね?



この3人が歌番組で生歌で歌っちゃうなんて、、、見る方もドキドキ。違う意味で^^;

あ、活動はしないのかな。
明日調べてみなくちゃ、最近ピニ全然追ってなかったからよくわからない>_<

と思ったけど、がっつり活動するんだよね。。。





nice!(0)  コメント(0) 

INFINITE F "恋のサイン" MV teaser [INFINITE]





cr:woolliment



ミョンス、ソンヨル、ジョン子の日本向けユニットね。

シャイニの日本語曲みたいなイメージ。


恋のサインってすごいタイトルだなって思ってたけど、'ラブリーズ'がその上を行った(笑)
ラブリーズ・・・




ラブリーズのイメージティーザー

cr:Lovelyz







nice!(1)  コメント(0) 

INFINITE "Back" MV公開 [INFINITE]




cr:woolliment



うーん、曲はいいんだけど、、、

こういう不良の対決(←表現古い笑)みたいな暴力的シーンの多いMVは好きじゃないわ~。
短絡的。K-POPには多いけど。




nice!(0)  コメント(4) 

INFINITE 140719 ショー!音楽中心 [INFINITE]




cr:shu35150510


ミョンスのビジュアルがすばらしいです。
前髪下ろしてても上げててもかっこいい。

ドンウとホヤも歌上手いよね。




今日の1位はf(X)

cr:mewsofia barros


ソルリは風邪で明日のインガも出ないそうだけど、、

明日のインガは事前収録分を放送とのこと!

そんな早くに事前収録してたってことは明日は他のスケジュールが朝早くから入ってるとか?


ヒチョルの言ってた次の爆弾はソルリの何かなんじゃないかと思えてしまうわ^^;




nice!(0)  コメント(2) 

INFINITE 140718 MUSIC BANK Comeback Stage [INFINITE]




140718 KBS Music Bank INFINITE - Back 投稿者 crazylittlereckless



軽い気持ちで見始めたら、ミョンスパートでかっこよさに久々にびっくりした!

曲もいいね、高音部分が涙腺を刺激するわT_T

ソンギュ、ドンウ、ジョン子の髪型だけが超マイナス(笑)

ソンギュ、宇宙人みたいw







nice!(0)  コメント(8) 

『INFINITE“BACK”ミュージックビデオティーザー公開'サンナムジャに変身'』 [INFINITE]



SSTVの記事


250863_3256_5926 (1).jpg


INFINITEがリパッケージタイトル曲「BACK」のミュージックビデオティーザーを公開した。

INFINITEは16日午前0時、公式YouTubeチャンネルを通じて新曲「BACK」のミュージックビデオティーザーを
オープンした。

公開された「BACK」のミュージックビデオティーザーの中のINFINITEメンバーたちは、以前に披露したのとは異なり、
さらにカリスマあふれ男性的な姿だ。特にキム·ソンギュ、チャン・ドンウ、イ・ソンジョンなどはツーブロックスタイルの
スクラッチに強いながらもセクシーな面貌を誇示している。


INFINITEの'BACK'は来る22日昼12時、各種音楽サイトを通じて音源とミュージックビデオがベールを脱ぐ。





自動翻訳を利用しています。





cr:woolliment



髪型すごい、特にジョン子!




nice!(0)  コメント(0) 

『INFINITEソンジョン"稼いだお金で江東に家用意”』 [INFINITE]



NEWSENの記事


201406041232020610_1.jpg


INFINITEソンジョンが最近家を買ったと告白した。

ソンジョンは6月4日放送されたSBSパワーFM'チェ·ファジョンのパワータイム'で、お金を集めて江東区に家を
用意した」と話した。

この日の放送でDJチェ·ファジョンはソンジョンに「稼いだお金を集めて両親にプレゼントをあげたことがあるか」と
尋ねた。

ソンジョンは「プレゼントを買ってあげたことはないが、ソウル江東区に家を買った。家族がみんなが一緒に暮らせる
ことになった」と答えた。チェ·ファジョンが「お金の管理は自分でするのか」と尋ねると、ソンジョンは「違う。両親に
全部差し上げる」と説明した。

一方、この日ソンジョンはINFINITEホヤとソンミ'満月'に合わせて可愛い律動を披露した。





自動翻訳を利用しています。




ソンジョン、若いのに親孝行だねぇ。

ピニの中であまり好きじゃなかったんだけど、見直した、ジョン子(笑)




『INFINITEソンジョン"ウヒョンのファッション、色が多くてダサい"ディス'爆笑'』


ウヒョンのダサファッション、マンネからも指摘される始末www





nice!(0)  コメント(2) 

『INFINITEウヒョン、3日雨の道の交通事故.."ケガはない心配NO"』 [INFINITE]



スポーツソウルの記事


INFINITEウヒョン(23)が雨の道で交通事故に遭い、ファンの驚いた胸をなでおろすようにした。

INFINITEの所属会社ウリムエンターテイメントの関係者は3日、スポーツソウルドットコムとの電話通話で「ウヒョンが
乗った車が雨の道で滑った。この事故での負傷はないが、既に肩を負傷した状態なので休息を取っている」と
明らかにした。

ウヒョンは先月26日に開かれたMBC「アイドルフットサル体育大会」で肩や腕を痛めてギブスをしている状況。
しかし、KBS2「ハイスクール·ラブ・オン」の撮影のためにスケジュールを行っている途中、仁川国際空港高速道路で
事故に遭い病院で治療を受けた後、休んでいることが分かった。

所属事務所側は「ウヒョンが怪我がなかったのでINFINITEの活動に支障がないようだ」とし、「4日MBCミュージックの
ショーチャンピオン」のスケジュールもそのまま出演する」と説明した。

ウヒョンが属しているINFINITEは先月正規2集'シーズン2'を出して「ラスト·ロミオ」で活発に活動を繰り広げている。




自動翻訳を利用しています。




この間もダルシャーベットの子が交通事故にあって入院したし、マネージャーさんも激務過ぎて
居眠り運転しちゃって事故起こすとかも何度も何度もあるんだよね。。。



nice!(0)  コメント(0)