So-net無料ブログ作成
検索選択

『'防弾少年団'ジミン殺人予告した悪正アンチ議論』 [K-POP]




YTNの記事


201703271540069501_d.jpg


ボーイズグループ'防弾少年団'ジミンの悪性アンチファンが登場して論議がおきている。

'防弾少年団、彼らはブサイク'というニックネームのツイッタリアンは25日、自身のツイッターに
「4月1日に開かれる防弾少年団のコンサートでジミンを殺す」と予告文を掲載した。


201703271540069501_img_0.jpg


'アンチ防弾少年団'という意味のIDを使ったこのツイッタリアンは、ジミンの写真と共にコンサート座席表、
総写真などを上げて刺激的なコメントを残した。


201703271540069501_img_1.jpg

201703271540069501_img_2.jpg


これを見た防弾少年団ファンは怒りと同時に懸念を示した。あるファンは「4月1日がエイプリルフールで
嘘だろうという話もあるが、いくら嘘でも人命を持ち出すということ自体がむかつく」と述べた。

他のファンも「デマだが拡散してほしい」、「ジミンを守らなければならない」という反応を見せた。
論争を引き起こした該当ツイッタリアンのアカウントは、現在(27日午後3時基準)停止された状態だ。

一方、防弾少年団は4月1日アメリカカリフォルニア州アナハイムのホンダセンターで
ワールドツアーコンサートを開催する。







自動翻訳を利用しています。






トレンド入り
2FbjWnE.jpg





記事内のアンチアカウントは豚の血まみれの死骸もアップしてて、相当悪質。
韓国のバンタンファンたちは、海外エクセルの仕業として拡散中。



もうK-POPはいいかなって思わせる出来事がたまに起きるけど、これは内容も、
その後のEXOファンの叩かれ具合も、すべてがなんだか、うーん。。。








nice!(3)  コメント(4) 

『イ・スマンSM総括“世界的スターとなるアジアアイドルグループ育成”』 [K-POP]




NEWSISの記事


SMエンターテイメントが東南アジアをベースにしたアイドルグループを出す。

イ・スマンSMエンターテイメント総括プロデューサーは14日、「インドネシア地域オーディションを開いて、
グループ'NCT'アジアチームで活躍するメンバーを選抜する」と明らかにした。

この総括プロデューサーはこの日、インドネシアジャカルタで開かれた「韓・インドネシアビジネスサミット」に参加し、
このように話し、「インドネシアを含む東南アジアのグループをプロデュースして全世界的なスターになることができる
アジアチームを育成する」と付け加えた。

彼は、「これから世界は米国とヨーロッパ、アジア間の競争パラダイムになるだろう」とし、「この時、
全世界1等セレブリティとコンテンツをアジアで協力して作っていかなければならないと思う。
韓国・インドネシア・中国・日本などアジアが力を合わせるなら、世界的なセレブリティとコンテンツを作成する
'東洋のハリウッド'をアジアに立てることができるようになるだろう」と語った。

この総括プロデューサーはまた、「東洋のハリウッドは世界で最も大きな市場となり、世界的なスターが
ここから排出される。このとき、約2億6000万人の人口大国であり、全人口の60.8%が35歳未満の若者たちで
構成された国であるインドネシアの役割は非常に重要になるだろう」と付け加えた。

彼は、「SMがインドネシアで開催するオーディションを通じて選抜された人材がグローバルアイドルグループブランド
NCTアジアチーム、NCTインドネシアチームで活躍するのは意味のあるスタートになるだろう」とし、
「このようなビジョンをSM一人だけの力ではなく、優れたインドネシアの現地企業と手を握って
ジョイントベンチャーを設立して実現していく」とした。







自動翻訳を利用しています。








いろいろと突っ込みどころが多いね。。。
でもSMのこういうチャレンジは嫌いではない。







nice!(3)  コメント(2) 

『パン・イェダムデビュー間近、WINNER・iKONファンの不満暴走'なぜ?'』 [K-POP]





スポーツソウルの記事


YGエンターテイメント(以下YG)がSBSオーディション番組「Kポップスター2」出身のパン・イェダムを含む
15〜17歳のメンバーで構成されたグループを準備中というニュースが伝えられた中で、YG所属WINNERと
iKONファンが不満を吐き出しており、その背景に関心が集まっている。

13日午後、YG側はパン・イェダムのデビューを公式化した。7月を目標に準備中で、メインボーカルと付け加えた。
これまでパン・イェダムの便りはほとんど伝わらなかった。YG練習生としての実力を育てていくというニュースだけ。

そのようなパン・イェダムのデビューが迫っているという主張が出てきてファンの期待が高まっている。特にデビュー当時12歳だったパン・イェダムが変声期を越えて、あどけない顔を過ぎて少年に
成長したという伝言も続いて目を引いた。

しかし、YGの別のグループWINNERとiKONのファンはパン・イェダムのデビューを歓迎していない様子だ。
新曲発表が遅れる二つのグループの国内活動を期待したが、新しいグループのデビューが迫っていて、
YG側に物足りなさを示していること。

YGはファンの不満にも何のフィードバックなしでアルバム発売時期を遅らせ怒りを買っている状況。
パン・イェダムのデビューの便りにファンたちは 「YGはWINNERとiKON取りまとめるのに、何で
ボーイズグループデビューなのか」、「YG突然なぜこのようにデビューをたくさんさせるか」などの
不満の混じった声を出している。

パン・イェダムは「Kポップスターシーズン2」に出演して、当時12歳でジャスティンビーバーの「BABY」を
歌って話題になった。特有の美声と優れたダンスの実力で準優勝まで獲得した。






自動翻訳を利用しています。






DREAMが新たなファン層獲得して好評だから、10代半ばのグループをデビューさせるなら
タイミング的には確かに今でしょとは思うけど。



今日は、絶対合成と言われてたTWICEミナとガッセの子のツーショットを
JYPが合成ではないと認めたことがビックリだった!
TWICEもガッセもよく知らないので2人のことはなんとも言えないけど、
例えばニョルがレッベルの誰かとベッドの上で顔くっつけてたら、ただの同僚と言われても
ショックだわ>_<






nice!(3)  コメント(4) 

『有名アイドル企画会社、従業員賃金未払い・労働搾取'論議'』 [K-POP]





ファイナンシャルニュースの記事


歌手'シークレット'、'B.A.P'などが所属する有名芸能事務所が従業員に常習的に賃金を未払いし、労働条件と異なり、
過度な業務をさせたという主張が提起された。この会社は正社員にも勤労契約書を作成せず、会社の必要性に応じて
一方的に業務を課したという指摘も出てきた。


■賃金未払いのためのローンまで..

0003788017_001_20170312151703478.jpg


12日TSエンターテイメント所属の複数の元・現職職員によると、同社は現在数ヶ月従業員の賃金を未払いしている。
従業員は賃金未払いが会社次元で一方的に行われたと言う。マネージャーとして働いていたAさんは、
「昨年12月の賃金を今年2月初めに受け、1月の賃金も一ヶ月間押された」とし、「財務チームに数回賃金を要請したが、
返事さえなかった」と打ち明けた。他の従業員Bさんも「入社初月から賃金が未払いになったが、持ちこたえることが
できなくて1月に退社した」とし、「1月に働いた賃金は現在まで受けられずにいる」と明らかにした。
現行法上、退職者の場合14日以内に賃金を支給しなければならない。また、未払い賃金は遅延日金利を
適用する必要があるが、まったく守られていないわけだ。一部の従業員は生活苦を耐えられず、労働庁に
事件陳情をしたことが確認された。

TSエンターテイメントは業界で認知度がある芸能企画会社で、元ソバンチャマネージャーであるキム・テソン氏が
2008年に設立した。現在シークレット、B.A.P、スリーピーなど歌手、演技者19人が所属しており、
正規従業員は30人にのぼる。7日にはB.A.Pがカムバックして注目を浴びている。

マスコミに映った所属芸能人らの派手さとは異なり、従業員は賃金を適時受けられず、一部はローンを受けながら
生活している。会社の業務に自費を使う場合が多く、賃金未払いはこれらに二重の負担と吐露する。
また、他のマネージャーは、「会社で駐車料金などは従業員が払って計算して請求しろとの方針なのに
賃金が未払なので、このお金まで受け取っていない」とし、「一日に多くて3万ウォンまで出してお金がなく
融資まで受けた」と話した。


■勤労契約書さえなくて..「資金事情は難しい」

0003788017_002_20170312151703501.jpg


多数の従業員は、その業界が狭く離職が容易ではなく不満を取り出せないまま頭を悩ませたと伝えた。
特に芸能人マネージャー業務を担当した社員は、会社が勤労契約書を作成してくれないことは保守と業務過重に
苦しんだと主張している。勤労契約書を作成しないことは現行法違反である。

有名アイドルマネージャーだったAさんは、「撮影があれば20時間徹夜勤務はもちろん、週6日働くことが
ほとんどだった」とし、「口頭での契約の週5日8時間労働条件とは全く違っていた」と述べた。
Aさんが会社から受け取った賃金は130万ウォンに過ぎなかった。一部マネージャーは労働庁に会社を
最低賃金法違反で追加申告する計画である。

該当会社は従業員の賃金未払いの事実を認めた。会社の財政事情が昨年から急激に悪くなり、賃金の支払いを
遅らせるしかなかったということだ。パク・ギェウンTSエンターテイメント副社長は、「昨年12月から、
従業員の多くの賃金を支払うことができないほど会社の売上状態が悪化した」とし、「従業員に了解を求めて
順次支給している」と説明した。

彼は「芸能人マネージャー業務上の作業時間と休憩時間の概念が曖昧な面がある」とし、「一部の従業員は、
このあいまいな時間を業務概念で見ているようだ」と伝えた。続いて、「ただ労働契約をしていない部分は
一部事実で、すべて是正する」と付け加えた。使用者側は3月中に、従業員の未払い賃金と遅延賃金を
法的枠の中ですべて解決するという方針だ。









自動翻訳を利用しています。




















nice!(3)  コメント(0) 

『公取委、SM・YGなど大型企画会社と練習生の'奴隷契約'約款是正』 [K-POP]





クッキーニュースの記事


公正取引委員会が芸能企画社と練習生の間の「奴隷契約」など不公正約款を正す。

7日公正取引委員会は、国内8つの主要な芸能企画社の練習生契約書を審査した結果、6つのタイプの
不公正約款を発見し修正したと明らかにした。

調査対象は資産総額120億ウォン以上の芸能事務所で、SMエンターテイメント、LOENエンターテイメント、
JYP、FNCエンターテイメント、YGエンターテイメント、キューブエンターテイメント、
ジェリーフィッシュエンターテイメント、DSPメディアなど8社だ。

不公正条項が修正されることによって、今後練習生は本人帰責事由で契約が解約されても使用者側が
訓練のために直接投資した金額に対する違約金を負担すればよい。

今までJYP、DSPメディア、YG、FNC、キューブ、ジェリーフィッシュエンターテイメントなど6社は、
練習生の責任で契約が解約された場合、投資コストの2〜3倍の金額を違約金として請求した。

公取委は、企画会社が要求してきた違約金が契約解約によって予想される損害額に比べて科すると判断した。

芸能プロダクションは、練習生1人当たり月148万ウォンの平均費用を支出しており、教育費はこのうち
91万ウォン程度だ。

練習生契約以後、同じ芸能事務所と専属締結義務を課しているJYP、キューブ、DSPメディアの3社の約款は、
優先交渉義務だけ負担するレベルに変更された。

これまで一部の企画会社は契約期間が終わった後、練習生が3年以内に他の事務所と専属契約を結んだ場合、
違約金を課しており、契約後の練習生が専属契約締結を拒否すると投資額の2倍を違約金としていた。

公取委は別途猶予期間、あるいは事前の通知なしに練習生契約を即時に解除するようにしていたJYPと
DSPメディア、LOEN、キューブ、YGエンターテイメントの約款条項を事前解約の事実を知らせて
30日の猶予期間を置くように改善した。

また、所属芸能人の名誉・信用毀損を理由に練習生契約を解約することができたDSPメディア、SM、
FNCエンターテイメントなど3社の約款条項を削除した。

該当企画会社は、約款審査過程で問題となった条項をすべて自ら修正した。








自動翻訳を利用しています。









デビュー後の奴隷契約じゃなくて練習生にもこんな厳しい奴隷契約があったなんて。










nice!(0)  コメント(0) 

『NU'EST"苦心の末'プロデュース101'出演決定..チーム解体NO"(公式)』 [K-POP]





スターニュースの記事


ボーイグループニューイーストのメンバーの一部が「プロデュース101」シーズン2に出演する。
所属事務所は苦心の末に決定しており、チーム解体ではないと明らかにした。

ニューイースト所属事務所プルレディスは24日午後6時頃、公式ファンカフェを通じてニューイーストの
Mnet「プロデュース101」シーズン2出演のニュースを発表した。

プレディスは「ニューイーストのメンバーが'プロデュース101シーズン2'を通じてニューイーストの新しい
ターニングポイントにしたいという意志を明らかにした」とし、「これに対してメンバーと会社が長い期間
たくさん悩んだ末に番組出演を決心することになった」と明らかにした。


20170224181917552jfkz.jpg


続いて「しかし、これは一部記事の内容のような解体とは全く無関係であり、ニューイーストのメンバーは
これを別の活動の開始と考えている」とし、「また出演メンバーは'プロデュース101シーズン2'を通じて
正式に公開される予定だ。プログラムが完了した後、メンバーは再びニューイーストとしてファンの皆さんの前に
戻ることを約束する」とした。

プレディスは「たくさん驚かれたファンの皆さんにお詫び致します。しかし、チームの新しい転換点のために
多くの考えと困難な決定を下したメンバーに対して多くの激励お願いする」と伝えた。

一方、上半期放送予定の「プロデュース101」シーズン2は、大衆が'国民プロデューサー'になって
デビューメンバーを抜擢してコンセプトとデビュー曲、グループ名などを直接定める国民に見える
グループ育成プログラムになる見込みである。BoAが国民プロデューサー代表として出演して活躍する。







自動翻訳を利用しています








これは韓国でもかなり驚かれてます。
NU'ESTの他にはHALOとKNKの出演が決定しているらしいけど、この2組はほぼ新人。
NU'ESTはEXOと同じ2012年デビュー組ですよ。
デビュー5年目のグループがプロデュース101に出るなんて。
プレディスはセブンティーンが順調に売れてるけど、これはどうなの。。。


韓国では今の人気BG御三家はEBSだそうです。
(EXO、バンタン、セブンティーン)








TWICEが日本デビューということで大々的なプロモをしているようですが、
本当に女子高生にTTポーズが大人気でピコ太郎超えなのでしょうか。
うちの娘なんかまったく知らないと言ってるのだけど・・・




確かに可愛いし、ここまで売れればもう出せば必ず大ヒット確実。
パク・チニョンが曲に携わらなかったのが成功の秘訣だと思う(笑)
日本で売れるのかな~。

上の新曲の振付はセブチの振付をパクってると言われてるらしい。







nice!(1)  コメント(6) 

『'GAONチャート'防弾少年団vs'10周年コンサート'BIGBANG、舞台演出どれくらい似ていたか?... YG演出者まで'盗作疑惑提起'』 [K-POP]





イートゥデイの記事


20170223040444_1025210_600_296.jpg


防弾少年団がBIGBANGの舞台演出を盗作したという疑惑を受けている。

防弾少年団の「盗作疑惑」は、22日ソウル蚕室室内体育館で開かれた第6回GAONチャート
ミュージックアワードのステージ演出から始まった。

この日舞台に上がった防弾少年団は、大型スクリーンを利用して5色のTV調整画面に続いて「NO SIGNAL」という
赤い文字で導入部を開始した。放送後ファンの間で防弾少年団が披露した「NO SIGNAL」コンセプトが
昨年8月にBIGBANGのデビュー10周年コンサートの舞台演出と似ているという指摘が殺到した。

あるネチズンは、「'NO SIGNAL'と5色TV画面はBIGBANGの専有物ではないが、'NO SIGNAL'が
浮かび上がり歌を歌う交差編集が非常に似ている」と指摘した。

実際に2つのグループの舞台演出は順序でも非常によく似ている面がある。
最初、「5色TV画面▲NO SIGNAL▲歌と共にメンバー登場・横顔」の順で少しの時間差はあるが、
画面要素と登場順序が非常に似ている。


20170223040659_1025225_576_792.jpg


一方、'YG舞台公演演出'イ氏は23日、自身のインスタグラムを使用して、「うーん...私たちが苦労して
作業したのに(Hmmmmmm ... Our hard work)」と文を載せて盗作疑惑に力を加えた。









自動翻訳を利用しています










バンタンファンですら今までの数々の盗作疑惑について事務所に釈明要求するぐらいだからね。。。

盗作は別としても、バンタンの事務所はBBのファンを取り込むために綿密に計画練ってるのではと思うわ。

【追記】
今回の演出を準備したのはビッグヒットではなくGAON側だそうです







BBファンがバンタン盗作と騒ぎ、バンタンファンはEXOファンにバンタンパフォの時に
なんでペンラ消すんだと騒ぎ、

5.jpg

EXOファンは昨日の授賞式でEXOファンの歓声に「パニック発作が来るようだ」と発言した
ホ・ジウンさんに謝罪要求中。


















nice!(1)  コメント(2) 

『NCT DREAM ... SMはなぜ'チョトンリョン'を作ろうか』 [K-POP]





*チョトンリョン‥小学生に絶大な人気がある人や物のことをいう言葉、小学生と大統領の合成語



OSENの記事


201702151149778918_58a3c213a1b74.jpg


'チョトンリョン'になること。NCT DREAMの目標は明確である。NCTの中でもティーンエイジャーたちだけで
メンバーを構成して小学生と10代をターゲットにする戦略を入念に立て、これを徐々に成し遂げている。

SMエンターテイメントは戦略に応じてチームを構成している会社だ。中国に韓流熱風が熱く吹き始める時点で、
スーパージュニアMを設けて中国市場を攻略し、EXOもEXO-Mを別に構成した。このような脈絡で
NCT DREAM(チョンロ、レンジュン、ジェミン、チソン、ジェノ、マーク、ヘチャン)も確実な戦略に基づいて
構成されたチームであるわけだ。

次に、SMはなぜ「小学生攻略」に出たのだろう。

分野の専門家が集まっている大型企画会社らしくSMは、市場を貫く目で競争者よりもさらに先を行く。
アイドルグループを消費する年齢層が低くなっており、小学生が強力な消費者として浮上していることを
看破した動きである。また、NCT DREAMの活動が幼い10代の若者をNCTに流入させる橋頭堡の役割を
してくれるだろうという期待も基盤に敷かれている。

幼い10代を攻略することで、持っていく利点は確実である。ひとまずしっかりとした絆を形成することが
できる点が強みである。最近のアイドル市場のキーワードは「成長」だ。私の歌手が成長する様子を見て
一緒に成長しながら生じる愛情は'ペンシム(ファンの心)'以上という分析。これは、現在復帰して
活動している第1世代のアイドルのケースでも証明されている。貴重な時間と思い出を一緒にした歌手に
送る呼応はペンシム以上で爆発的だ。
このような観点から、NCT DREAMファンたちに幼い頃から強固な連帯関係を作成しておくことは、
一種の価値のある投資であり、優れた選択と見ることができる。

特にNCT DREAMは、音楽を通じて同じ年頃の話をしながら共感を形成しようとする努力を傾けている。
これは9日に発売した新曲「最後の初恋(My First and Last)」でも明確に表れている。

この曲は、10代の少年のしっかりしている愛の告白を込めたファンキーな感じの歌。まるで思春期の少年の
心臓の音のように軽やかに走るビートに、清涼味あふれるメンバーたちのいたずらながらもきれいなボーカルが
印象的な曲。彼らが歌う最初の愛は届くようで届かないというおぼろげなものではない。自分の気持ちを
「愛」と堂々と言うことができ、これを率直で飾らずにそのまま繰り出す話法で、最近の10代の
「最初の愛」を新たに定義する。
10代を代表するグループとして、最近の若者たちの立場で、自分たちの話を解いているという点が鼓舞的だ。
これは、同じ年齢の共感を買って、上の世代にとっては新鮮なメッセージで近づき間隙を狭めたりもする。

SMはNCT DREAMを通じてアイドルグループが挑戦していなかった未開拓市場を先取りしながら基盤を
確保していきている。

まだ爆発的ではないが、NCTが恐ろしい理由だ。







自動翻訳を利用しています







NCT DREAMの謎が1つ解けた!小学生ターゲット!

でも一緒に成長とか、今のうちからファンと絆形成とか、共感とか、なるほどねって感じ。
中国でもDREAMは人気あるみたいだけど、TF BOYSが超絶人気の市場なら
DREAMだって脈はあるだろうし、127より売れたりして。
中国人メンバーのなんとかって子、大富豪の孫で、練習生3か月でデビューしたとか。。。






nice!(1)  コメント(6) 

『音源チャート改革、'0時オールキル'消える』 [K-POP]




スポーツ朝鮮の記事


音源チャート深夜12時(0時)音源発売が消える可能性が高まった。

15日複数の歌謡関係者によると、メロン、Bugs、ジニ、Mnet、ソリバダ、ネイバーミュージック、モンキー3などの
国内主要音源流通社は一部チャート運営の改編を進めている。早ければ今月末から施行される改正案によると、
毎時間ごとに順位が変動するリアルタイムチャートは従来通り維持するが、0時に発売される音源に限って、
リアルタイムではなく翌日の午後1時からチャートに反映される。

正午12時から午後6時までに発売された音源に限りリアルタイムチャートにすぐに順位が反映され、
それ以外の時間に音源が発売される場合、翌日の午後からチャートに集計されるものである。これは、
週末の時間も平日と同じように維持される見込みである。

ある歌手が真夜中に新譜を発売しても、早朝の時間にはこれ以外の既存の音源だけがグラフに反映されるわけだ。
たとえば、歌手が真夜中に音源を公開した時に、この曲の該当順位は午前1時ではなく次の日の午後から
順位が確認可能だ。真夜中は大型歌手や人気アイドル歌手が好む時間帯。どうやら昼より一般的な利用者数が
少ない時間帯なので、ファン層が集まれば夜明けの時間帯に比較的簡単にチャート上位圏を掌握することが
できるからである。新譜を発表する歌手たちが「チャートライン立てる」「チャートオールキル」という
タイトルを得る容易な時間帯という話だ。

業界で深夜0時音源発売の問題は着実に提起されてきた。音源公開時間は真夜中と正午二度に分かれている中で、
この改編案の目的はチャートの安定度と公平性を維持しようということにある。また、早朝の時間帯の技術的な
エラーが発生した場合、流通社が速い対処をすることができないという点も深夜音源発売の主な問題であった。

早朝の時間帯に1位から10位まである歌手の音源チャートが壁貼りされると、次の日の午前チャート順位にまで
影響を及ぼし、公正な競争を阻害するという判断からだ。「オールキル」による激しいチャートの変動を防ぎ、
一定ながらも様々な音楽ジャンルを確保するという計画である。かつて社会的な問題にも浮上した
「音源買い占め」を抑制するための試みでもある。

これまで文化体育観光部は、公平なチャート運営のためのリアルタイムチャートの改善と、チャート内
音源推薦廃止など、公正な音楽市場の秩序のための多角的な対策を推進してきた。2015年文化体育観光部は
音源流通社に「音源買い占め誘引発生のおそれがある音源流通やチャート集計時間の調整(通常の業務時間以内)の
合理的な対策を推進してくれ」という内容の協調公文を送るなど、業界秩序を歪曲する音源買い占め根絶のために
方案を模索してきた。

ある歌謡界関係者は、「健全な音楽の生態系を作るための大きな動きに参加すればという風」とし、
「しかし、すでに深夜0時音源発売方式が廃止されて復活するなど、浮き沈みを経験しただけに、より合理的な
対策が必要になるだろう」と伝えた。







自動翻訳を利用しています。









nice!(0)  コメント(0) 

『「チャートを走る男」BTOBユク・ソンジェ、ボーイズグループ最強センター1位'反論不可'』 [K-POP]




NEWSENの記事


ユク・ソンジェが男性アイドル最高の席に上がった。

2月4日放送されたKBS Joy「チャートを走る男」では、2017男性アイドル最強センター総選挙というテーマで
1位から12位までの順位が公開された。男性アイドルグループの中で最も多くの人気を得ているメンバーを選定して
SNSで投票を行った結果であった。

待望の1位は、BTOBユク・ソンジェだった。ユク・ソンジェはドラマ「鬼」に出演してコン・ユ、イ・ドンウクと共に
女性の心に火をつけた。グループ内ではビジュアルセンターであり、またボーカルとして活躍中。釣りにどっぷりハマるなど
とんでもない趣味も持っている。


201702041530104110_1.jpg


2位の主人公は防弾少年団ヴイ。彼はとんでもない姿でビーグル犬ドルというニックネームを持っており、パク・ボゴム、
シャイニーミノなど膨大な人脈の所有者でもある。3位はB1A4のジニョンだった。ジニョンはヤンバンの坊ちゃんのような
ルックスでファンたちの愛を独り占め中。作曲も演技もすべて満点のメンバーだ。

4位はセブンティーンミンギュが占めた。ミンギュはチーム内の愛嬌1位でニックネームが「愛嬌の子(애교둥이)」という程。
メンバーたちのヘアスタイルを直接整理する繊細さも持っていた。続いて公開された5位主人公はBIGBANGの
G-DRAGON。G-DRAGONは、歌、ファッションのリーダーであることはもちろん、恋愛技術の専門家のような魅力まで
備えている。6位はEXOカイだ。彼は水準級ダンスの実力と致命的な魅力で多くのファンたちの愛を受けている。

7位にはBlock Bジコが選ばれた。ジコは音楽の能力はもちろんのこと、絵までよく描く完璧男そのものだ。
8位の主人公はジェクスキスカン・ソンフン。彼は少女漫画のようなルックスはもちろん、ファン愛で有名である。
9位は神に選ばれし男と呼ばれるINFINITEエルが占めた。完璧なビジュアルと特にきれいな目はファンを魅了した。

10位はSHINeeオニュだった。真っ白な肌と笑顔で豆腐というニックネームを持っている。ゆるい姿がオニュ特有の
チャームポイントであった。11位はVIXXレオ。彼の魅力は恥ずかしがり屋だった。レオはあまりにも恥ずかしがり屋で
多くの態度論議があるほどだったという。最後の12位はGOT7ジャクソンが名を連ねた。ジャクソンはGOT7の
芸能担当メンバーで過去香港代表フェンシング選手だったとして驚きをもたらした。








自動翻訳を利用しています。








反論不可なので反論しないけど、ソンジェは人気ドラマにも出てるし納得。
でもBTOBがデビューした時、ソンジェがセンターだとは思わなかった!

ミョンスはもっと上位でもよさそう。レオも好き。
でも最強センターならバンタンのジョングクって感じ。




我らがニョルとセフンはこちらで人気

『[グローバル韓流スターランキング]EXOチャニョル・セフン、並んで中国の人気1・2位に...』

464673_124597_418.png

1位ニョル、2位セフン、3位ファン・チヨル、4位イ・ジョンソク、5位イ・ミノ、6位CNヨンファ、7位JYJジェジュン
8位ナム・ジュヒョク、9位キム・スヒョン、10位キム・ジョングク



ニョルが1位を奪還したらしい。
ニョルは良くも悪くもほんとアイドルって感じ。
















nice!(1)  コメント(0)