So-net無料ブログ作成

『"EVERYBODY KNOWS"傷だけ残した買い占め論議』 [2PM]



mydailyの記事


201409291007241138_1.jpg


'買い占め、誰もが知っている? "

アイドル市場に買い占め論議が再び浮上した。一部コミュニティサイトとSNSを介して、一部ネチズンたちの間で
広がった舌戦の内容がグループ2PMのメンバーたちにまで伝達され火種が灯った。

最初に買い占め議論を水面上に上げたのはJun.Kだ。Jun.Kは28日、自身のTwitterに「買い占め?」という短く
太い文を載せて「EVERYBODY KNOWS」(全ての人が知っている)というフレーズを、Twitterのハッシュタグで指定した。

Jun.Kのメンションは意味を持った。特に2PMがある音楽番組で残念ながら1位受賞を逃していて、さらに視線が
集まった。大半のネチズンたちはJun.Kが2PMに敗北をプレゼントした相手グループを狙った文章だと推測した。

これによりファン層の戦いが大きくなった。2PMファンクラブHOTTESTは他のアイドル側がアルバム買い占めを
介して不当な1位をしたと主張した。一方、狙撃を受けたファン層側は正当な手続きを経てファンがアルバムを
購入したと反論した。その証拠に抽選イベント、海外のファンたちの共同購入などを挙げた。しかし、再びHOTTESTは
反論に反論を継続し、最終的に両者は無限の戦いを続けた。

ここでテギョンが合流した。Jun.Kは議論の始まりとなった記事を削除したが、テギョンは自身のツイッターに
"一万回目主人公は必ず認証してね〜ホッティ大変でしょう。私たちのファンたち久しぶりに頑張ってるね〜
ファイティン"という文を載せた。一部ネチズンたちが2PMのアルバム販売量を指摘し、かえって2PMもアルバムを
買い占めたと指摘したため。実際2PMは最近、一日に1万枚のアルバムを売った。

これにより、2PMのファンたちはファンサイン会当選のためにCDを購入した認証ショットを掲載して疑惑を払拭させた。
ファンたちがインターネットコミュニティとSNSなどに投稿した写真は9千台番号が書かれたファンサイン会イベント
応募券が含まれている。


この過程でネチズンたちは2PMに同情の視線を送った。新曲「Go Crazy」が良い反応を得ているにもかかわらず
今回の買い占め論議で惜しくも1位のトロフィーを受け取れなかったという理由からだ。この事件によりアイドルグループの
ファン層は大きく揺れた。さらに過去にMBLAQなども買い占め議論のために1位を逃したことに言及して買い占め疑惑を
受けたグループとファン層、所属事務所を非難した。

最終的に今回のことはテギョンが仲裁に乗り出し、静かになる姿だ。テギョンは29日、「ホッティもエンジェル
(ティンタプファンクラブ)もやめよう〜それぞれのオッパが大切なように私たちもファンが大切だから〜お互い
陰口でけなす時にオッパの顔をもう一度見て'私は菩薩である'と思いながらスルーしよう〜美しいものだけ
見るとしても人生は短いんじゃないの?」と明らかにした。

今回の議論のために双方が傷を負った。2PMは1位を逃したかわいそうなグループになり、論争の中心にあった
グループは、1位という喜びを満喫する前にネチズンたちの攻撃を受けた。ネチズンたちの間で一番最初に
始まった内容で、敏感な内容のはずで、所属事務所側もこれに関連し公式立場を明らかにせず言葉を慎んでいる。
最終的に隠していたことが話題に浮上し、両方のグループの自尊心に傷だけ残して終わった。






自動翻訳を利用しています。





いろいろ言われてるけど・・・
ほんとのところはよくわからないし。





nice!(0)  コメント(4) 

2PM 130524 MUSIC BANK 1位! [2PM]




Thanks to KMusicLiveKBS3


この歌を聴いて戻ってきて

Thanks to shu35150510


ようやくの1位。
このまま1位になれないのではとも思っちゃってた^^;
この記事を何日か前に読んでたので・・・

『危機の2PM、何が問題か?』


T-araなんて韓国記事で「何をやっても受け入れられないT-ara」みたいな感じで書かれてました。
アメリカ進出はファンでさえ疑問視とか、アンチの反アンチが必ず存在するのにT-araにはそれがないとか。

でもまたカムバするんですよね。なんでほとぼり冷めないうちに次々と露出するんだろ・・・。




nice!(0)  コメント(4) 

2PM 130516 M! Countdown Comeback Stage [2PM]



この歌を聞いて帰ってきて+ハ.ニ.ブン

Thanks to chan ran


この間欧米人は男もムダ毛処理・・・っていう新聞記事を読んで以来、ノースリーブ着てるのを見ると
ついつい見ちゃうよー。
アジア人でツルっとしてたらやっぱアレ?と思うよね(笑)



Wonder Boyzもカムバ
“Tarzan”

Thanks to simhy11



VIXXは来週カムバ
“hyde” teaser

CJENMMUSIC@YouTube



100%も強烈でセクシーな男のコンセプトで来週カムバ
tc_search_naver_jp.jpg




Wonder Boyzはターザン、VIXXはジギルとハイドの悪魔(?)、100%も野獣っぽいし、
再来週カムバのEXOも野獣カテ。

新人グループは大変。でもEXOはただの獣だったらどうしよう^^;



nice!(0)  コメント(0) 

『JYP公式立場 "当該業務者すでに退社処理"』 [2PM]



京仁日報の記事

JYPエンターテイメントがキャラクター商品事業の損失を下請け業者に押し付けたという報道と関連して公式立場を
発表した。

JYPエンターテイメントは公式ホームページを通じて"今年の初めまで当該業務を行っていた担当チーム長は、
業務進行過程で社則違反が発見され、すでに退社した状況"としながら、"委託業者と下請業者の間で実際に
起こったことは分からなかった"と12日説明した。
JYP側は引き続き"会社と後任担当者が契約書のみで検討した中には全く問題がないということを確認した"と
明らかにした。

JYPエンターテイメントは"現在、より正確な現状把握のために異議を提起したパートナー企業に協力文書を発送
した状態"とし、"今後の委託あるいは協力会社と仕事を進める場合、小規模な請負業者に被害がないようにより
詳細に確認できるようにする"と付け加えた。

MBC'ニュースデスク'は先立って12日午後「JYPキャラクターグッズ転嫁-大芸能企画会社の横暴」というタイトルで
JYPエンターテイメントが昨年5月にある下請け業者と衣類アルバム商品を契約したが、商品が140枚しか売れ
なかったため、売れた商品にのみ代金を支払い、残りの在庫と生産コストを下請け業者に押しつけたと報道した。

MBC側の報道によると、JYPエンターテイメントのキャラクターグッズを製作した他のメーカーもこのような方法で
在庫と生産コストを抱えたことが分かった。'ニュースデスク'は"下請け業者への代金支払いが正常に行われず、
再下請けを受けた零細企業も次々と経営難に陥った"と伝えた。




自動翻訳を利用しています。





Thanks to zkhiloba



JYPってなんかいつもこんなだよね・・・。
脇が甘いイメージ。










nice!(0)  コメント(0) 

2PM “When You Hear This Song” “All Day I Think of You” [2PM]



2PMのカムバックショー「2PM Returns」で初披露されたダブルタイトル曲のライブ。


When You Hear This Song



All Day I Think of You

MBCkpop @YouTube




nice!(0)  コメント(0) 

2PM “이 노래를 듣고 돌아와(Comeback When You Hear This Song)”MV公開 [2PM]



20130506000809_0.jpg



jypentertainment@YouTube



もう1曲のタイトル曲하.니.뿐も今週中には公開とのこと。


曲はサビの部分がかなり耳に残りますねぇ。
振り付けはミュージカルみたいであまり好きじゃない。。。
もう1曲にも期待してます。

2PMはジェボムの件で根強いアンチがいるけど、今回のカムバでいい結果が出ればいいなと思う。
パク・チニョンさんを見てるとあの時の選択が最善の選択だったのかいまだによくわからず。
といっても何があったのかも正確なことはわからないけどさ・・・。



nice!(0)  コメント(0) 

2PM “Come Back When You Hear This Song” trailer [2PM]




jypentertainment@YouTube


6日のカムバに向けてタイトル曲のトレーラーが公開。

いよいよです。

パンダのもみあげがワイルド。




こちらは日本語の曲、5月29日発売のGive Me Love


Thanks to kpopidolgroupjp


2PMはMYNAMEやSECRETなどと6月2日にこちらのイベントに参加

K-POP FESTIVAL 2013 in KUMAMOTO
http://www.kpop-fes-kumamoto.com/


こういうK-POPフェス、なんだか久しぶりT_T





nice!(0)  コメント(2) 

2PM “Grown” トレーラー公開! [2PM]




jypentertainment@YouTube


3枚目のアルバムGrownが5月6にリリース!

テギョンが脱がずにパンダが運動^^;

2年ぶりのカムバですよね~。
かなり期待してます。

コンセプトはこんな感じらしい ↓


『2PM“野獣”を捨て“セクシーで洗練された男”に変身!』



nice!(1)  コメント(14) 

2PM “Give Me Love”MV teaser [2PM]




Thanks to Zenalpriia


5月29日発売。
私は見てないけどTBSのドラマTAKE FIVEの主題歌だそうで。
日本のドラマの主題歌は2PM初!

東京ドーム2daysが今朝のめざましでやってましたねー。
6時台ではジヨンの西武ドームも。



nice!(0)  コメント(4) 

2PM COMEBACK TRAILER [2PM]




jypentertainment@YouTube


5月カムバ、6月コンサートだそうです。

2年ぶりの国内カムバ、ハードルは相当高くなっちゃってるけど期待してます。





テギョンと鬼鬼のウギョル
55.jpg

鬼鬼がフツーに可愛すぎてこれは見れない(笑)







nice!(0)  コメント(0)