So-net無料ブログ作成
検索選択

『EXOセフン、中国マガジン‘スーパーエル’創刊号カバー装飾...“最適の人物”』 [EXO]





アジアトゥデイの記事


1.jpg


EXOのセフンが韓国代表として、中国雑誌「SuperELLE」創刊号のカバーを飾って話題だ。

セフンは、世界的な雑誌ELLEが中国で創刊する10〜20代ターゲットのファッション&ライフスタイルマガジン
「SuperELLE」の創刊号の表紙モデルに抜擢され、ファッショナブルで魅力的な外観をグラビアに入れて
視線をひきつける展望だ。

特に「SuperELLE」は創刊を記念して韓国、米国、中国を代表するアーティスト4人を表紙モデルに選定、
セフンは韓国代表として世界的なモデルBella Hadid、中国のトップ俳優刘昊然、迪丽热巴と肩を並べて、
グローバルな容貌を確認させた。

加えて'SuperELLE'側は「EXOは韓国、中国はもちろん、アジアで大きな影響力を持っており、セフンは
ルックスだけではなく才能、ファッション感覚の両方に優れ、'SuperELLE'が表現しようとする若さと流行を
伝達することができる最適の人物と考え創刊号の表紙モデルに選定した」と伝えた。

また、セフンは、中国weiboで毎週一週間の人気順位を発表する「スター週間ランキング(7月31日〜8月6日)」でも
韓流スター部門1位、中国での高い人気をもう一度立証した。

一方、「SuperELLE」創刊号は8月20日、中国で発刊される予定である。






自動翻訳を利用しています。








ELLE CHINAのエディターさんのweibo
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
cr:晓雪






セフンかっこいい~!
眼球浄化(笑)








nice!(1)  コメント(2) 

『'EXO'セフン姿入れられたTシャツ...カナダで販売開始』 [EXO]




SBSニュースの記事


201080854_700.jpg


アイドルグループEXOのメンバーセフンの顔が入ったTシャツがカナダで販売されます。

カナダのファッション雑誌「TOM magazine」は、最近公式インスタグラムを使用して、
「トム・マガジン海外版7月のカバーモデルであるセフンの顔がデザインされたTシャツを販売する」
と明らかにしました。

また、トム・マガジンは、「Tシャツ予約注文顧客を対象に、先着順500人にセフンの未公開写真を
特別謝恩品として贈呈する」と付け加えました。

最後にトム・マガジンは、「海外への発送も可能で、サイズは男女共用で用意されている」と発表しました。


201080855_700.jpg


トムマガジンが公開したTシャツには、セフンが手で口を隠したまま強い眼差しを放つ白黒写真が含まれています。

特に写真にトムマガジン海外版で見ることができる「グローバルポイント」というフレーズが入れられており、
EXOの世界的な人気を実感することができます。


201080856_700.jpg


EXOは先月18日正規4集アルバム「THE WAR」を発表してタイトル曲「Ko Ko Bop」で活発な活動を
繰り広げています。







自動翻訳を利用しています。









nice!(3)  コメント(4) 

EXO 170810 M COUNTDOWN 1位! [EXO]





cr:Mnet K-POP




1位&アンコール

cr:MyLight_ VN




1位公約で撮った画像
DG3THAnU0AAS1OS.jpg

DG3TcsAVYAEBZ9n.jpg
@MnetMcountdown






nice!(0)  コメント(0) 

『EXOの進化は現在進行形です』 [EXO]




GRAZIAの記事


やはり名不虚伝だった。
7月18日音源公開を控え、メンバーごとに異なる画像とティーザー映像を一つずつ解きほぐしてファンたちの胸を
焦らせたEXOの4集アルバム「The War」。今回もミリオンセラーが誕生するか皆が期待する中で、
これまでEXOが見せた姿とは別のスタイルと音楽のタイトル曲「Ko Ko Bop」は、ミュージックビデオから
強烈な存在感を誇って話題を集めた。SM所属アーティストたちのビジュアルを担当するミン・ヒジン理事は、
今回のアルバムを通じて、これまでEXOがしなかった新しいスタイルを見せたかったと明らかにした。
広報の方法も格別だったが、その中で最も顕著なのは、デビュー5年でオープンした公式のTwitterアカウント。
「インスタントアンロック」方式で新しいアルバムのティーザー映像を公開したが、それに対する反応は熱かった。
瞬く間にツイッターの世界リアルタイムトレンドに#EXOと#KoKoBopが上がり、2日で1100万件を超える
ツイートが発生した。緻密な計算と企画で始まったEXOの広報戦略、その後ろにはビジュアルディレクター
ミン・ヒジン理事が位置する。彼女が話す今回のアルバムの主要なキーワード。


EXOTIC&HAWAIIAN
レゲエ風のビート、穏やかなムードなどでインスピレーションを受けた今回のアルバムであれば、EXOの
変わった姿を披露することができると思いました。特にEXOの基本コンセプトでもある「超能力」というキーワードを、
予期せぬ方向に解放しようとしたんです。その完成されたキーワードは「Exotic&Hawaiian」。
エキゾチックでありながら、穏やかでセクシーなムードを強調しようと思いました。


LOGO PLAY:アルバムコンセプトの集約体
「今回のアルバムのもう一つの楽しみは、アルバムのコンセプトを暗黙的に盛り込んだロゴプレイです。
3集アルバム「EX'ACT」で解きほぐしたパスコードの物語を新たに結ぶもう一つのストーリーを
披露しようと思いました。今度は葉を活用したロゴを完成させましたが、ファンの間ではさまざまな解釈が登場しました。
その中でどのようなものが正解だと言うことはできません」
しかし、別の関係者のヒントによると、4集収録曲の一つである「前夜」(The Eve)は、EXOの新しい世界観が
始まる戦争の序幕を知らせる曲だというので注目のこと。


アルバムが出るたびに毎回異なって見えますが、いつも前のアルバムとコンテンツの連携が隠れています。
他の見方をすれば、すべてのものは伏線の連続なので、すぐに結論付けて話をするのは難しいです。
しかし、今後ビジュアル的に解きほぐすEXOの様々な話を期待して下さい。
ミン・ヒジン(SMエンターテイメントビジュアルディレクター)


媒体特性を最大化したコンテンツ活用
イメージは形式に応じてインスピレーションが変わるしかありません。しかし、EXOというグループの「ロゴ」は、
象徴的な面で非常に重要です。どんなイメージよりも優先的に、そしてインパクトあるように示さなければね。
だから3つのロゴをそれぞれのスタイルに合わせて短いビデオクリップで製作しました。そして視覚的に迅速に
伝えることができるインスタグラムに掲載しました。この他にも、公式ホームページに誘導すると同時に、
探す楽しみを与えたくて媒体ごとに異なるコンテンツを活用しました。久しぶりに発表するアルバムを期待して
ティーザーを待っているファンに、さまざまな視点での楽しさと満足感を提供したかったんです。








自動翻訳を利用しています。








伏線の連続!

もう全然やってないのかと思ってた^^;


EXOの正規4集「THE WAR」、GAONチャートによると、韓国版80万8655枚、中国語版が15万762枚で
合わせて総販売量が95万9417枚になってるそうです。

リパケ出る前にミリオンも夢じゃない!
私は1枚しか貢献してませんが>_<


新村と釜山のサイン会も決定してます。













nice!(0)  コメント(0) 

『ワナワンデビュー...「放送局アイドル路地商圏侵害」論議』 [K-POP]





京郷新聞の記事


アイドルサバイバル番組「プロデュース101」(シーズン2・Mnet)出身のグループ'ワナワン'が7日午後、
ソウル九老区ゴチョクスカイドームで2万人の観客の前でデビュー式を行った。新人アイドルグループが
ゴチョクスカイドームでデビューを飾ったのは'ワナワン'が初めてだ。同日発表した初のミニアルバムの
予約注文量は50万枚。タイトル曲「エネルギッシュ」はメロン・ジニー・ネイバーミュージック・Bugsなど
主要音源サイトチャート1位を席巻した。類例を見つけるのは難しいほどの成功デビューだ。
しかし、この派手な成功の後には関連業界の懸念と憂いが隠されている。


8日、韓国マネジメント連合・韓国芸能製作者協会・韓国音楽コンテンツ産業協会によると、これら3つの団体は、
地上波、ケーブル、総合編成チャンネルに公文書を発送した。最近放送局がアイドル育成プログラムを
相次いで製作することによる垂直系列化を懸念する内容だ。ある芸能企画社の関係者は、「これまで放送局が
様々なオーディション番組を通じて新しい歌手やチームを誕生させ、そのアルバム(音源)を発売するのは、
ある程度日常化されたが、最近広がる様相は歌謡制作生態系を脅かす状況」とし、「放送を通じてデビューした
歌手のマネジメントまで務めるのは大きな問題だ」と述べた。これは、放送局がSMやYGのような事務所の
役割まで兼ねることになることで、中小企画会社の生存基盤を揺さぶるということが関連業界の主張だ。


最近誕生した'ワナワン'は、現在YMCエンターテイメントが1年6ヶ月間マネジメントを担当する。その後は
各所属事務所に戻って活動することになる。問題は、'ワナワン'の中核メンバーであるカン・ダニエルの所属事務所
MMOエンターテイメントがCJ E&Mの子会社という点である。関連業界では昨年のI.O.I、今年'ワナワン'の
成功をきっかけに、CJが新人歌手デビューの舞台を用意するだけでなく、マネジメント領域まで拡張するだろう
ということを既成事実として受け入れている雰囲気だ。現在CJはMnetとtvN、OCNなどのTVチャンネルという
強力なプラットフォームを保有しているだけでなく、アルバム製作と流通まで行っている。ここに子会社を通じて
マネジメントまで出た場合、芸能産業の垂直系列化が完成される。新人歌手を製作してデビューさせて
盛り上げなければならない多くの中小型企画会社の立場では、放送局が制作した歌手と競争自体が不可能なわけだ。


実際にCJ E&Mは「アイドル学校」出演者たちと早くからマネジメント専属契約を結んで論議の火種を育てた。
CJ側は「アイドル学校出演者は一般人なので、管理が必要でマネジメント契約を結んだだけで、最終的に
選抜された後に他の企画会社が引き受けるだろう」という立場を発表したが、関連業界ではこれをありのままに
受け入れてはいない。


'ワナワン'の場合、活動しながら得る収益は「元請け」であるMnet、マネジメントを担当するYMC、出演者、
所属事務所がそれぞれ25%ずつ分けることが知られている。しかし、放送局がマネジメントまで
担当することになる構造で、このように収益を配分するならば、75%を占めるようになるわけだ。
昨年「プロデュース101」を通じてデビューしたI.O.Iは100億ウォンを超える収入を得たことが知られている。
既に広告と公演、アルバム市場を席巻している'ワナワン'はI.O.Iの利益をはるかに超えるものと予想される。
別の中小型企画会社の関係者は、「放送局が一般企画社のように、早目に材木を選抜して専属契約をして
強大な影響力のもとにデビューさせて活動を継続するなら、YGやSMなどの大型企画会社を除いては
生き残ることができないだろう」と悔しさを炸裂させた。


問題は、このようなモデルが他の放送局にも拡散されるという点である。KBSは今年10月に「デビューした
前・現アイドル」を対象に再起の機会を与えるという趣旨の「The Unit」を放送することにし、MBCも
アイドル育成プログラムを企画することが分かった。ある業界関係者は、「ケーブルチャンネルは商業性を
念頭に置いた放送だが、公営放送KBSでまで出てきてアイドルマネジメント事業をしようとすれば
問題になるだろう」と述べた。


先に音源市場でも放送を通じて紹介された音源「私は歌手だ」(MBC)、「不朽の名曲」(KBS2)、
「スーパースターK」(Ment)などの放送局は、オーディション・コンテスト番組で出演者たちの音源を
市場に流通してきた。これを「放送局の芸能界権力化現象の根」と見る視線もある。このようなプログラムが
変奏してアイドル育成プログラムが出てきたし、結局放送局がアイドルマネジメント領域まで拡張していく
流れというものである。


放送局の一部では抗弁の声も出ている。すでに大型企画会社が放送局出身PDを迎え入れて、独自のコンテンツを
作成しているものと異なるところはないということだ。YGが製作してMnetを通じて放送していた
「WHO IS NEXT」「MIX & MATCH」などのプログラムは、WINNERとiKONを正常にデビューさせた
足場とされており、JYPも「シックスティーン」を通じてTWICEをデビューと同時にスターにすることができた。


アイドル育成プログラム自体を置いては、視聴者やファンの立場を考慮してみなければならないという意見もある。
パク・ジンギュソウル女子大言論映像学部教授は、「大型企画会社から中小事務所まで一律的に似たような形の
アイドルグループをリリースしてきた。視聴者は新しいアイドル誕生モデルを望むこともできる」とし、
「ただ放送局が従来と同じ形のアイドルグループを作成するのであれば、それは変化ではなく既存の問題を
繰り返すこと」と述べた。








自動翻訳を利用しています。








CJは大企業だからね。
ドラマ制作したり、PD招聘したりしてもSMもYGも太刀打ちできません>_<


プデュ見てなかったけど、カン・ダニエルの顔は私の好みの顔で、ガッセのリーダーの顔も
似たような理由で好き^^







nice!(3)  コメント(4) 

『SHINeeミノ!EXOチャニョル!防弾ブイ!VIXXホンビン-エン!(「青年警察」VIP試写会)』 [EXO]




スポーツソウルの記事


映画「青年警察」VIP試写会にSHINeeミノ、EXOチャニョル、防弾少年団ブイ、VIXXホンビン、エンが参加した。





7日午後、ソウル松坡区ロッテシネマワールドタワー店で映画「青年警察」VIP試写会が開かれた。

この日のVIP試写会には、パク・ボゴム、コ・ギョンピョ、イ・グァンス、イ・ドンフィ、チェ・ウシク、
イ・ヒョヌ、ヒョリン、アイユ、防弾少年団ブイ、キム・ソンリョン、ク・ハラ、EXOチャニョル、ユイ、
SHINeeミノ、ソ・ヒョリム、ホン・スヒョン、ソン・ハユン、キム・ジウォン、キム・オクビン、
ソ・ジヘ、ロイ・キム、パク・ジンジュ、キム・セロン、キム・ソンオ、イ・ヨウォン、コン・ヒョンジュ、
ウヒ、チョン・サンフン、アン・ジェホン、ユン・ソフイ、ピョ・イェジン、T-araウンジョン、
VIXXエン、ホンビン、コン・スンヨン、ソ・シネ、チョン・サンフン、チュ・オジェ、パク・ギョンヒェ、
パク・ヒョジュ、イェウォン、リー・イライジャなどが参加して席を輝かせた。

一方、映画「青年警察」は、意欲充満警察隊生キジュン(パク・ソジュン)と理論白檀警察隊生
フィヨル(カン・ハヌル)が、外出先で偶然拉致事件を目撃することになって起きたことを描いた物語で、
9日封切りする。







自動翻訳を利用しています。









nice!(3)  コメント(2) 

EXOチャニョル&ベク インスタ更新 [EXO]





ニョルインスタ



やはり愛嬌は末っ子





最小ハート職人





学校に行くベッキョン





ベクインスタ
無題.jpg
2.jpg
3.jpg












ELLE CHINA インスタ







北米ツアーの時に撮影してた映像が発売(?)されるみたい。

EXO TOUR GRAM

映像20話+ギフトVOD4話

4.jpg









『流行は回って回る - 「ウルフカット」の帰還』

ベク、GD、winnerミノ、ナム・ジュヒョクの間でしか流行ってなさそう(笑)






ワナワンがメロン進入利用者数(?)の記録を塗り替えたとか。
暫くはワナワンの話題ばかりになりそうだね。

『"アイドルマネジメント事業まで"..歌謡界、放送局に是正要求することに』







nice!(0)  コメント(7) 

『EXO-シャイニー-レッドベルベット-イェソン-ドンヘ-ウニョク-NCTまで、SMTOWN香港コンサートの現場』 [EXO]





スターデイリーニュースの記事





EXO、シャイニー、Red Velvet、スーパージュニアイェソン、ドンヘ、ウニョク、NCTが5日、香港で開かれた
SMTOWNコンサート「SMTOWN SPECIAL STAGE in HONG KONG」に参加した。






自動翻訳を利用しています。






香港観光局が主催して3日間行われた「E-Sports&Music Festival」の一環としてSMTOWNのライブが開催され、
香港行政長官をはじめ多数の政界関係者がこの公演に参加したとのこと。






今日のインガも1位だったけど、今回の活動はなかなか受賞シーンを見られないのが残念。






nice!(3)  コメント(0) 

EXO EXO-L3周年へのコメント [EXO]





セフンインスタ




ニョルインスタ




ベクインスタ





EXO公式インスタ






カイ、やたらハイテンション(笑)









Ko Ko Bop聞いてる人のデータ
1.png

男性も思いのほか多いし、30代以上も結構多いね。








nice!(3)  コメント(0) 

EXO “The Eve(前夜)” Dance Practice ver.公開 [EXO]






cr:SMTOWN



やっぱこっちよね~。


ところで、今日のミューバンも1位、でも出演ナシ。

香港行くから?

なんか活動ハンパすぎて・・・

ソシカムバだしね。








nice!(3)  コメント(4)