So-net無料ブログ作成

『5年前のEXOデビュー曲が音源チャートに上がった理由』 [EXO]




中央日報オンラインの記事


無題.jpg


EXOファンがEXOのデビュー5周年を迎え、特別な贈り物を準備して話題だ。

2012年4月8日に'MAMA'でデビューしたEXOは、今年でデビュー5周年を迎えた。

ァンはこれを祝うためにデビュー曲'MAMA'を音源チャート順位に上げるイベントを準備した。
8日になるとEXOのデビュー曲はメロン、ジニーなどの音源サイトですべて100位以内に入った。

特に早朝5時のチャートでは18位まで上がって、中国語版も52位まで上がってEXOの強大な人気を実感させた。

EXOファンはデビュー曲を再び聞いて5周年を祝うイベントを通じてEXOに対する愛情を誇示した。

これに対しEXOは、ネイバーVLIVEを通じて進行した「EXOの5周年を祝う」というタイトルの番組で
これに言及して感謝の言葉を伝えた。

一方、EXOは5月27〜28日の2日間、ソウル松坡蚕室総合運動場オリンピック主競技場でコンサートを開く。








自動翻訳を利用しています。









1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg
cr:naturerepublic_kr_



ネイリパの広告だったそうで。

allets_official←ここのインスタに、4人がバブルボールに陥った理由を4月末にAlletsで公開と書いてあるので、
ここでも何か公開されるみたいで楽しみ。






nice!(3)  コメント(2) 

『'音悦Taiマカオ授賞式'不正投票議論...EXOファン"韓国の歌手だから順位操作したのか?"』 [EXO]





経常日報の記事


中国最大の音楽サイトの一つである「音悦Tai」が主催する「2017音悦TaiVチャートアワード」で
不正投票疑惑が提起された。
今年5回目を迎えた「音悦TaiVチャートアワード」は、中華圏トップスターらと韓流を導いている国内の
アーティストが参加する中国最高権威の音楽授賞式で通じる。
8日、中国マカオで開かれた「音悦TaiVチャートアワード」には、EXOとともにNCT127とNCTドリームなど
国内複数の歌手たちも授賞式の舞台に上がった。
THAAD報復措置により、中国内のK-POP韓流が打撃を受けている状況で、EXOなど国内アイドルグループの
授賞式出席が中国と韓国の間の深い感情の谷を埋める契機となることもでき、期待を集めた。
しかし、このような期待とは異なり授賞式が終わるやいなや「不正投票」疑惑が提起された。

8日授賞式に参加した韓国アイドルグループEXOは人気投票で2位と10万票以上の差でずっと1位を守っていた。
しかし、最後の順位確定を20分残して順位圏になかった中国のアイドルグループATFが30万票差でEXOを逆転した。
EXOファンは、ATFは中国での認知度もほとんどないグループなのに、受賞最後の20分前に突然順位圏に
進入して1位だったEXOに30万票差をつけることは不可能だと口をそろえた。
それだけでなく、当日EXOは舞台で4曲の歌を歌うことになっていた、突然2曲に縮小されたと主張した。
このようなニュースが伝わり、国内のファンは怒っている。一部のファンはTHAAD配置で、中国内の
禁韓令措置が下されたためにEXOが1位を奪われたと主張した。

国内ファンたちは「どのようにすれば20分で順位にもなかったグループが順位圏に入ってきて1位に
30万票差つけられるのか」、「有料投票とファンクラブで4000万ウォン近く注ぎ込んだと知ると
むかつく」、「こうすることなら、なぜ呼んだのか理解できない。どうせ韓国歌手だからと不正投票に
なるんだから」などの反応を見せた。
中国内のEXOファンも音悦Taiに抗議しているが、音悦Tai側はこれといった答えを出せずにいる状況だ。
一方、この日の授賞式でEXOは「アジア最高の影響力のグループ賞」を受賞した。他にもメンバーのレイは、
「今年のアルバム賞」と「男性歌手賞」を、チャニョルは「最高人気アーティスト賞」と「今年の最高合作賞」を、
セフンは現場人気投票で決定された「授賞式の最高人気アーティスト賞」を受賞するなど、計6冠王に上がった。






自動翻訳を利用しています。







確かにずっとぶっちぎりで1位だったから、メンバーたちも期待してたかな~とは思うけど。
でも権威あるのかしらって感じの授賞式だったし、6冠でよかった^^

中国のファンたちは記念すべき日にEXOに人気賞を獲らせようと頑張ってたようで、
百度のEXOバーは今後は音悦Taiの投票は一切しないと言ってるらしい。





AKBのステージを見てるEXO

cr:KatieMao0817



AKBはあまり有名ではないメンバーが8人ぐらいで参加してたみたい。

ステージを見てるEXOがほんとに可愛い!!!













ギョンスSUM CAFE目撃












無題.jpg


ギョンス、スホ、チャニョル、セフンの撮影。
これはオンラインマガジンのグラビアだそうで、4月末にAlletsで公開とのこと。








nice!(6)  コメント(4)