So-net無料ブログ作成
検索選択

『キム・ヨンミン、SMエンターテイメント'脱中国'に全力投球』 [K-POP]





ビジネスポストの記事


キム・ヨンミンSMエンターテイメントグループ総括社長兼SMエンターテイメント取締役会長が
「脱中国」に全力投球する。

3日エンターテインメント業界によると、キム社長がSMエンターテイメントグループを統括する席に就いて、
中国中心に行った音楽事業を日本と東南アジアなどで多角化に専念する。

彼はSMエンターテイメント理事会で、「グローバル部門で'ニューアジア'戦略を立てて新しいグローバル進出を実現し、
SMエンターテイメントグループ系列会社のシナジーを個別に最大化する」と明らかにした。

SMエンターテイメントは、2016年営業利益207億ウォンを出したが、2015年より46.13%減少した。
全体海外売上高の35%ほどを占めていた中国の「禁韓令」の影響で苦戦したからだ。

キム総括社長は、日本で人気のある男性アイドルグループ「東方神起」と「スーパージュニア」の
メンバーの多くが今年除隊する好材料を最大限に活用するものと思われる。

彼はSMエンターテイメントで日本市場を最もよく知っている人に数えられる。

日本で小中高校を送った同時通訳出身だ。1999年SMエンターテイメントに入社した後、歌手'ボア'の
日本市場での成功に寄与して入社1年で系列会社の社長に昇進した。

2005年5月にSMエンターテイメント代表に就いた後も東方神起などの日本進出を後押しした。
海外事業の感覚が優れており、イ・スマンSMエンターテイメント会長の信任を厚く受けたと分かった。

ナム・ソヨン前SMエンターテイメントジャパン代表が最近ハン・セミン代表と共にSMエンターテイメントの
共同代表に就いたが、ナム代表は2001年にSMエンターテイメントジャパンの創立に参加して以来、
キム総括社長と手足を合わせてきた。

キム総括社長は、インドネシア現地企業との合弁企業の設立を検討していることが分かった。
タイのメディア会社トゥルーカンパニーとの合弁事業を運営している経験を生かすものと思われる。

イ・スマン会長が最近インドネシアでオーディションを開くことを決定し、男性アイドルグループ'NCT'の
東南アジアチーム構成の計画を直接取りまとめるほど関心を注いでいる。

SMエンターテイメント関係者は、「NCTというブランドの下、多くの国で他のメンバーが活動することが目標」とし、
「SMエンターテイメントのプロデュース能力を活かし、現地企業と協業する」と述べた。

キム総括社長は、日本と東南アジア市場に輸出するコンテンツをアイドルの他に音楽事業全般とドラマ、
ミュージカルなどに広げることにも力を入れている。

彼は昨年末のインタビューで、「韓流だけに依存せず、文化、消費者一人の日常を支配するコンテンツパッケージを
差し出すプラットフォーム企業にならなければならない」と述べた。

キム総括社長は最近SMC&Cの登記取締役に就いて、コンテンツ事業の外縁を拡張することに力を乗せている。
SMC&CはSMエンターテイメントの子会社で、所属演技者とMCを管理して映像コンテンツを制作する。

SMエンターテイメントが3月末、歌手ユン・ジョンシンさんの芸能企画社ミスティックエンターテイメントの
株式を28%を買い入れて、最大株主に上がったのも同じ脈絡だといえる。

SMエンターテイメントの関係者は、「ミスティックエンターテイメントとSMC&Cが連合してドラマと芸能はもちろん、
携帯電話やニューメディアコンテンツを制作しようとしている」とし、「グローバル市場とプラットフォームに
進出する際に相乗効果を出す」と話した。







自動翻訳を利用しています。







役職などうまく訳せていないと思います。


東方とスジュで日本で稼ぎ、EXOは現状維持?でとにかくNCTに全力を注ぐのかね。






nice!(0)  コメント(6) 

EXOチャニョル ‎L'officiel Hommes YK版2017春/夏号 [EXO]






1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg





パリはキャスパーたちだけでなく女の子も一緒だった(?)ようで、ニョルもやっぱりそうなんだ~と、
まあ、でもそうだよね、、、
あの画像をアップした中国人は、コメントでは女の子のことは全く触れずにニョルの笑顔がどーのとか
優しそうでどーのとかそんな感じだったけど、実際どうだったのかしら!
彼女とデートや旅行ができないニョルやセフンをキャスパーたちが助けてあげてるのかね。
でもスタッフかもしれないし、スホみたいに現地の友達ってこともあるし・・・。










今日のセフン
6.jpg



誕生日も祝ってもらって嬉しそう




それにしても海外では毎回いろんな被り物して、シャボン玉に水鉄砲、楽しそう。。。





でもこんな目にもあったり



カイ入国の際にマネージャー1人だけだったことに韓国ファンたちはSMどうなってんのと非難。



シンガポールファンはコンサートで謝る
無題.jpg



それを見たカイ














中国百度のEXO barがデビュー5周年の日にマンハッタンのタイムズスクエアに広告出すらしいです。

2.jpg

3.jpg









nice!(6)  コメント(4)