So-net無料ブログ作成

EXO-L公式更新[From.SUHO]月刊スホジュンミョン3月号前半フランス編 [EXO]





p1bb2relsp17li1fsc12k7t2rjvh1.jpg

p1bb2rev2a1uri1kfkmv46v7slj4.jpg

p1bb2rf4hd1u281ftraio16qk1m767.jpg

p1bb36avp3kqa166poj7kuq1oe91.jpg

p1bb2rfkbggks4nr1d4nigadtej.jpg

p1bb2rg4fn1iun1h05jtf1ao0hgiv.jpg

p1bb2rg81hct528r66v145e1np012.jpg

p1bb2rgfa016cbg42ndovau6ul18.jpg



いかがでしたか?今回も私と共に共有した感じ?!
個人的には今回のパリのスケジュールは、他の理由も多かったが、
愛する末っ子セフンと一緒にするということに意味が最も大きかったです。
デビュー以来、このように二人だけで海外に来たのは初めてで話もたくさんして良い時間でした。
皆さんも私とセフンの楽しくて幸せな時間を共に感じられたらと思います。
海外に長くいたのと同じように、また皆さんをたくさん思い出す一週間でしたね。
愛してます、EXO-L



p1bb2rrafghinvb540cdaj1q66g.jpg



その他の画像こちら→https://exo-l.smtown.com/






チェンベクシ、昨日は渋谷でビリヤードしてたとの目撃情報あったみたいですね。
まだ帰国してないようだし、日本デビューに向けていろいろ忙しいのかもしれないけど、
少し遊べてるようでよかった。。。




nice!(0)  コメント(2) 

『有名アイドル企画会社、従業員賃金未払い・労働搾取'論議'』 [K-POP]





ファイナンシャルニュースの記事


歌手'シークレット'、'B.A.P'などが所属する有名芸能事務所が従業員に常習的に賃金を未払いし、労働条件と異なり、
過度な業務をさせたという主張が提起された。この会社は正社員にも勤労契約書を作成せず、会社の必要性に応じて
一方的に業務を課したという指摘も出てきた。


■賃金未払いのためのローンまで..

0003788017_001_20170312151703478.jpg


12日TSエンターテイメント所属の複数の元・現職職員によると、同社は現在数ヶ月従業員の賃金を未払いしている。
従業員は賃金未払いが会社次元で一方的に行われたと言う。マネージャーとして働いていたAさんは、
「昨年12月の賃金を今年2月初めに受け、1月の賃金も一ヶ月間押された」とし、「財務チームに数回賃金を要請したが、
返事さえなかった」と打ち明けた。他の従業員Bさんも「入社初月から賃金が未払いになったが、持ちこたえることが
できなくて1月に退社した」とし、「1月に働いた賃金は現在まで受けられずにいる」と明らかにした。
現行法上、退職者の場合14日以内に賃金を支給しなければならない。また、未払い賃金は遅延日金利を
適用する必要があるが、まったく守られていないわけだ。一部の従業員は生活苦を耐えられず、労働庁に
事件陳情をしたことが確認された。

TSエンターテイメントは業界で認知度がある芸能企画会社で、元ソバンチャマネージャーであるキム・テソン氏が
2008年に設立した。現在シークレット、B.A.P、スリーピーなど歌手、演技者19人が所属しており、
正規従業員は30人にのぼる。7日にはB.A.Pがカムバックして注目を浴びている。

マスコミに映った所属芸能人らの派手さとは異なり、従業員は賃金を適時受けられず、一部はローンを受けながら
生活している。会社の業務に自費を使う場合が多く、賃金未払いはこれらに二重の負担と吐露する。
また、他のマネージャーは、「会社で駐車料金などは従業員が払って計算して請求しろとの方針なのに
賃金が未払なので、このお金まで受け取っていない」とし、「一日に多くて3万ウォンまで出してお金がなく
融資まで受けた」と話した。


■勤労契約書さえなくて..「資金事情は難しい」

0003788017_002_20170312151703501.jpg


多数の従業員は、その業界が狭く離職が容易ではなく不満を取り出せないまま頭を悩ませたと伝えた。
特に芸能人マネージャー業務を担当した社員は、会社が勤労契約書を作成してくれないことは保守と業務過重に
苦しんだと主張している。勤労契約書を作成しないことは現行法違反である。

有名アイドルマネージャーだったAさんは、「撮影があれば20時間徹夜勤務はもちろん、週6日働くことが
ほとんどだった」とし、「口頭での契約の週5日8時間労働条件とは全く違っていた」と述べた。
Aさんが会社から受け取った賃金は130万ウォンに過ぎなかった。一部マネージャーは労働庁に会社を
最低賃金法違反で追加申告する計画である。

該当会社は従業員の賃金未払いの事実を認めた。会社の財政事情が昨年から急激に悪くなり、賃金の支払いを
遅らせるしかなかったということだ。パク・ギェウンTSエンターテイメント副社長は、「昨年12月から、
従業員の多くの賃金を支払うことができないほど会社の売上状態が悪化した」とし、「従業員に了解を求めて
順次支給している」と説明した。

彼は「芸能人マネージャー業務上の作業時間と休憩時間の概念が曖昧な面がある」とし、「一部の従業員は、
このあいまいな時間を業務概念で見ているようだ」と伝えた。続いて、「ただ労働契約をしていない部分は
一部事実で、すべて是正する」と付け加えた。使用者側は3月中に、従業員の未払い賃金と遅延賃金を
法的枠の中ですべて解決するという方針だ。









自動翻訳を利用しています。




















nice!(3)  コメント(0) 

EXOチャニョル instagram update その2 [EXO]









ニョルにサインを貰った方のツイによると、日本語かなり喋れてるらしい!

ニョルのGoPro HERO5は去年の誕生日にファンがプレゼントしたものだそうです。







今日の仁川
すでに帰国してました
5.jpg
cr:画像内






グプネチキンってもうEXOは終了なんだっけね。
SPAOも終わってしまったとか。。。










nice!(5)  コメント(0)