So-net無料ブログ作成

『EXO出身タオ"中国訴訟棄却"主張、SM側"法律的解釈の違い"[公式立場]』 [EXO]




TVREPORTの記事


EXOを離脱したタオ(本名:黄子韬)がSMエンターテイメントとの訴訟で勝訴したと明らかにしたために、
SMエンターテイメント側が立場を伝えた。


14日搜狐娱乐、新浪娱乐 などの現地媒体が、タオとSMエンターテイメントの法廷攻防が先月終了したと
タオ側弁護人を引用して報じた。SMの所属を中国の裁判所が棄却したとのこと。


これに対してSMエンターテイメント側関係者はTVレポートに、「本訴訟の件は、中国内で進行されている
いくつかの訴訟の一つだ。中国現地の法律条項の解釈の問題でただちに控訴する予定である。韓国で
提起した訴訟とは関係がなく、タオと関連して提起したすべての訴訟は進行中だ」と明らかにした。


中国現地メディアは、9月にSMエンターテイメントがEXOを離脱したタオの中国芸能活動のために
「専属契約委託権」を侵害されたとして北京の裁判所に訴訟を提起したが、北京市東城裁判所が先月、
「SMの主張は法律に基づいていない」とSMの訴訟を棄却したと報道した。


タオ側は現地メディアに、中国芸能活動での名前を使用、肖像権などの権利はタオ本人に属しているもので、
他人に専属の概念は存在せず、裁判所もこの点を認めたと公式的な立場を明らかにした。加えて、SMが
意図的に法的手段を動員してタオのイメージ毀損と芸能活動の妨害を引き起こしたとタオ側は主張した。


タオは昨年4月EXOを無断離脱した後、8月SMエンターテイメントに正式に専属契約効力不存在確認訴訟を
提起した。以後、本国の中国に戻り、中国ワークショップを設立して活動している。これにSMエンターテイメントは
6月に先立ってチームを去ったルハン、クリスを含めて中国の違法芸能活動に対する訴訟を中国各地管轄裁判所に
正式立案した。






自動翻訳を利用しています。








タオはまだやってるんだね。

お金返したかな。








nice!(0)  コメント(0) 

EXO Winter Special / 2016 teaser [EXO]





fff690784e51099e6db637a09601d53b.jpg




やっとアルバムのティーザー公開されました。





EXOの氷はちゃんと9個入ってるらしいです。

IMG_20161214_001129.jpg






nice!(1)  コメント(0)