So-net無料ブログ作成
検索選択

『YG、'2016 MAMA'で見られない...今年も交渉難航?』 [K-POP]




世界日報の記事


YGエンターテイメント所属アーティストたちが「2016 Mnetアジアミュージックアワード(MAMA)」に参加しないというニュースだ。

22日YG側は、「3日間の海外日程を消化するのに無理がある」として、このように明らかにした。

所属歌手のBIGBANGとPSY、ジェクスキスなどが12月初めから新曲発表を控えているうえ、アルバムの仕上げ作業と
コンサートの練習などが重なって、香港で開かれるMAMAに参加するのは難しいとのこと。

有力な新人賞候補であるブラックピンクも交渉が完了していない状況で、舞台に立つには時間的に無理がある
というのがYG側の説明だ。

MAMAは昨年も交渉の問題のために難航したことがある。当時YG所属歌手たちは大挙参加したが、アイユ、
INFINITE、EXID、missAなど人気歌手・グループが大挙不参加の意思を明らかにし、'半分授賞式'への懸念を生んだ。

「2016 MAMA」は、12月2日香港アジアワールドエキスポで開かれる。







自動翻訳を利用しています。







MAMAは毎年YG授賞式と叩かれるほど、YGのグループに多くの持ち時間を与えてきたのにね。
BIGBANGはMAMAの日に日本でコンサートがあるから、最初からムリだったけど、ブラックピンクとかiKONは
出れそうなのに。

YGの要求はブラックピンクの新人賞とiKONの何かしらの受賞、でもMnet側はI.O.Iの新人賞は当然譲れないだろうし、
そこで交渉決裂・・・って流れかな?
BBが出れないんじゃ、MnetもYGの要求を呑む必要もないしね。







nice!(0)  コメント(2) 

EXO ViVi instagram [EXO]





1.jpg

2.jpg




vivi_mag_official



ViVi×EXO 渋谷駅に“EXOストリート”が期間限定登場!!

■期間
11月21日(月)~12月4日(日)
■場所
東急 田園都市線 渋谷駅 ハチ公改札外 連絡通路

http://exo-jp.net/news/detail.php?id=1043211





twitterなどで中身はほとんど見てしまったけど、ViVi買うことにしましたw





『「兄貴」EXO ディオ&チョ・ジョンソク、デュエット曲「心配しないで、あなた」の音源&MVが24日に公開』


ギョンスとチョ・ジョンソクの映画、明日の夜に公開されるんだよね。
MVも楽しみ。






nice!(0)  コメント(12)