So-net無料ブログ作成
検索選択

EXO 161119 2016 MelOn MUSIC AWARDS 5冠! [EXO]





レッドカーペット

cr:xo421


まず茶色にビックリ(笑)



メロンTop10

cr:xo421



カカオホットスター賞

cr:xo421



ダンスパフォーマンス男性部門

cr:xo421


これがEXOだったこともビックリ。
バンタンが3つの大賞のうちの1つを獲るんだなとここでなんとなくわかった。。。



ネチズン人気賞

cr:xo421


iKONが出れたことも?だったけど、テンセント・QQミュージックアジアスター賞まで受賞したことも?だった。



3つの大賞のうちのたぶん一番良い賞 今年のアーティスト賞

cr:xo421



スホ:今年のアーティスト賞、メロンミュージックアワードで僕たちが今日5つの賞を受けて、このような大きな賞を
連続で受けて今日の賞ほど意味深かったものはないようです。今日は本当に意味深い賞だと思います。
本当に感謝したい人が多いですが、イ・スマン先生、SM家族とスタッフの皆さんマネージャー兄に非常に感謝し、
実際に舞台を見ながら、後輩の防弾少年団、TWICEの舞台にとても感銘を受けたし、ママム、セブンティーン、レッドベルベットの後輩の皆さんもとても感銘深くよく見ました。ところで、最後にジェクスキス先輩たちの舞台を見たとき、
僕はなぜ涙が出そうになったか実際にはよく分からないが、本当にジェクスキス先輩たちに今日多くのことを学んだようで、
今思う考えはただ一つ、EXO-Lのファンの皆さんと一緒に10年でも20年でも一生舞台に立ちたいと思います。
そのようなアーティストになりたいです。EXO-L、本当に感謝して愛しています。

チェン:僕たちがこの感謝をお返しできるのは、いつも常に良い音楽で皆さんに恩返しできると思います。
僕たちは早めに皆さんに良い音楽で報いるようにします。ありがとうございます。

ベクヒョン:僕たちEXOは今受賞の感想がとても長くなっていますが、今年は何かもっと心がされるように奇妙なことだと思う。
いつも賞を受ける時より心がおかしいですが、ひとまずEXO-Lの皆さんが僕達に無限の愛を与えてくれるからではないでしょうか。
僕たちEXOは常に忙しいスケジュールによって多くの国、世界中の多くのファンの方々を訪ねることができませんが、
来年からはもう少し熱心に舞台を整えて、エリーの皆さんが誇りを感じることができるようにする、そのような
アーティストになります。皆さんに心から感謝して。この賞ぐらい、この賞の重さぐらい、今後さらに活動を頑張ります。
ありがとうございます。







この他にR&B/Soul部門でスジ&ベク




VCR + Growl + Overdose + Call Me Baby + BEATS + Monster

cr:xo421




アルバム賞がバンタン、ベストソングがTWICEで、2グループとも泣いてて感動的シーンな受賞シーン。
EXOはまさか泣くわけないと思ってたら、ベクやスホ、カイが泣いてたので思わずうるうるしてしまったT_T

今日は結構見てたけど、EXOへの歓声は相変わらずすごくて、そしてEXOはやっぱりかっこよかった!
MONSTERでチェンの声がちょっと裏返っちゃったけど、生歌ならでは。
今日は全員かっこよくて大満足(レイがAAAに続いてつまらなさそうな表情だったのが残念)
(AAAでの態度論議もおさまってないしね)











CxoPNAbUAAAAdTW.jpg


無題.jpg


無題1.jpg



デジタルセールス70%、投票30%

音源も投票もEXOがバンタンをはるかに上回ってるのにバンタンがアルバム賞だったことに韓国のファンたちが激怒。
お金払ってストリーミング回して、投票もしたのに全く公平じゃないと。





nice!(1)  コメント(4) 

『'2016メロンミュージックアワード'19日午後7時、ジェクスキス-EXO舞台など歴代級ラインナップ』 [EXO]





文化ニュースの記事


19日午後7時から進行されるメロンミュージックアワードは、メロンとメロンAZトーク及びMBCミュージック、MBCエブリワン、
Daum、カカオTV、1theK YouTubeチャンネルと中国QQ Music、日本MUSIC ON!TVを通じて全世界に生中継される。

この日行われるメロンミュージックアワードには、BewhYとジャクスキスの最初のステージに続き、SM・YG・JYPアーティスト他の
参加まで、より一層豊かな舞台で歴代級の祭りの場になると期待を集めている。


29484_59083_1458.jpg


大勢のラッパーBewhYは、特有の洗練されたラップと「夢が実現する魔法」というテーマで公演のコンセプトを
盛り込んだ特別な新曲を最初に発表する予定である。

16年ぶりに授賞式に出席するジェクスキスも最近発表した曲「三つの言葉」を放送初のライブで披露する。
また、実力派ヒップホップミュージシャンZICOはバンドとの呼吸を通じて、これまでファンたちの愛を受けた様々な曲を
風変わりなバージョンで紹介する。

一方、EXOは、最初のデビューからグローバルアイドルグループに成長するまでの過程とドラマチックな瞬間を反映した
公演を準備した。彗星のように現れた新人からK-POPを代表するアーティストで生まれ変わるまでの瞬間を披露する予定だ。

今年はEXO、レッドベルベット、ジェクスキス、iKON、楽童ミュージシャン、ブラックピンク、TWICEなど、SM・YG・
JYPエンターテインメント代表アーティストが早くから参加を確定し、より一層豊かな舞台が期待されており、
ファンの出席率も少なくないようだ。

加えて、各所属事務所の女性アイドルグループの活躍も目立つ。SMのレッドベルベットは、昨年新人賞受賞に続き、
今年は堂々とTOP10に名前を上げたし、YGの新人ブラックピンクはデビュー後初の大衆音楽授賞式出演で注目を集めている。
JYPのTWICEも2万人の観客と一緒に'シャシャシャ'を一緒に歌い、観客と一つになる舞台をプレゼントする予定だ。

メロンミュージックアワードの授賞部門はTOP10、アーティスト賞、アルバム賞、ベストソング賞、新人賞など総23個部門だ。
今年はカカオと中国最大の音楽サイトQQ Musicで授賞する特別賞である「カカオホットスター賞」と
「Tencent QQ Music Asia Star」賞がそれぞれ追加された。







自動翻訳を利用しています。








ジェクスキスの他にH.O.T、g.o.dも出ると他の記事に書いてあったけど、H.O.Tはどうかね。
カンタとムン・ヒジュン、トニー・アンとかは出るかも。

3つの大賞はTWICE、ヨチン、EXOで分け合うのではという見方をする人もいたけど、どうでしょう。
TWICEとヨチンはストリーミングがダントツすぎ、EXOも総ストリーミングがバンタンとは全然違うから。。。
でも、『防弾少年団、急成長に年末授賞式地形図変わるのか』、こんな記事もあるし、
今年はわかりませんね。
大ブレイクしたのはバンタン<TWICE









nice!(0)  コメント(0)