So-net無料ブログ作成

『EXOレイ、海外チャート席巻'中国籍歌手最高の成績'』 [EXO]





NEWSENの記事

EXOレイのソロシングルが、中韓だけでなくヨーロッパチャートまで席巻した。

レイ「what U need」のミュージックビデオは、YouTubeで21時間で100万を突破して、中国籍の歌手が100万ビュー突破の
最短記録を立てた。該当曲は、アメリカiTunesミュージックビデオチャートで3位、POPチャートで2位を占め、
中国の歌手がアメリカチャートで立てた記録を更新した。


201610100830029910_1.jpg


レイのフルバージョン「what U need」は、発表の1時間後に中国シャミ、アリミュージックのチャート1位を記録し、
イギリス、フランス。日本、韓国、タイ、マレーシアなど世界のTwitterイシューに上がることもした。

ミュージックビデオは公開して21時間で100万を突破し、24時間後に123万ビューを記録した「良い」も18万を超えた。
また、これまで中国内の公式ホームページプレイ数も100万を突破し、恐ろしい上昇の勢いを見せている。

また、「what U need」のミュージックビデオを発表した後、タイiTunesのチャート/ムービーチャート1位、トルコチャート1位、
日本チャート5位、カナダ全体のチャート16位、分類チャート12位、香港チャート6位、マレーシアチャート7位を記録した。

一方、「what U need」は、mandopopジャンルでレイが直接作詞作曲編曲制作した中国語の歌だ。外国語の歌が
いくつかの国のチャート上位圏に上がったのは世界の音楽界では珍しい現象である。






自動翻訳を利用しています。









バンタンの記録ラッシュの記事が溢れる中でレイのこの記事もありました^^;

ボーイズグループはBB、EXO、バンタン、完全にこの3強になっちゃったね。
似たような曲でカムバックしたり、先輩グループのコンセプト拝借、みたいなグループが多い中で
SMは新しいことにチャレンジして意欲的で、そこは評価されてるようだけど結果が結果なのでちょっと不安。。。
スタイリストは変えるべき!
NCT、レッベル、EXO、SHINee、全部ひどい。






私は知らなかったのだけど、ニョルのドラマ「ピクニック」改め「ミッシング9」の主役って
スヨンが付き合ってるチョン・ギョンホに決まってたのね。
ヒロインはペク・ジニさんだそうです。
なんかちょっと地味?









nice!(1)  コメント(8)