So-net無料ブログ作成
検索選択

『'罰金700万ウォン求刑'カンイン・'旭日旗論議'ティファニー、相次ぐ物議...'SMに背を向けたファン心'』 [少女時代]




イートゥデイの記事


SMエンターテイメントの所属歌手らの相次ぐ物議で風の静まらない日々を送っている。

17日、先立って5月24日、飲酒運転事故で物議をかもしたスーパージュニアカンインの最初の裁判が開かれた。
検察はカンインに対して一回飲酒運転事故の前歴がある点、街灯を損壊した点があるが、事故後自自首をした
という点を考慮して、略式起訴と同様に罰金700万ウォンを求刑した。

カンインは、2009年にも飲酒ひき逃げ事故を起こした疑いで罰金800万ウォンに略式起訴され、ファンの大きな
失望感をかもし出した。

カンインと同じ釜の飯を食べているティファニーのファンたちの非難世論も静かになる兆しが見えていない。
ティファニーは光復節だった15日、自身のSNSアカウントに旭日旗が刻まれた写真をアップロードし、議論を起こした。

一日目の16日ティファニーがインスタグラムに手書き謝罪文を掲載したが、ネチズンの叱咤と非難はさらに強まっている。
最終的には、現在出演中の芸能プログラムKBS2TV「お姉さんたちのスラムダンク」でティファニーを下車させろ
という要求にまで続いている。

ネチズンは「SM所属歌手たちに失望している」、「十分に自粛しなければならない」という反応と、「反省しているので
許してやろう」という反応ですれ違って舌戦を繰り広げている。







自動翻訳を利用しています。







化粧品の広告も突然降ろされちゃったみたいだし、AOAの時よりも大きな騒動になってしまった。

私はSMがEXOをハワイに連れて行ったらSMに背を向ける(笑)






nice!(0)  コメント(2) 

『審議?負傷?..EXO、見ろとばかりに克服することができるか』 [EXO]




OSENの記事


メンバーの負傷に審議まで困難に陥った。EXOカイが、今回のリパッケージ活動から抜けて、新曲のタイトルが
特定のブランドを指すという理由で放送審議で非適格判定を受けたこと。カムバックを半日後に控え、このような
残念なニュースが伝えられた。

それでもEXOの活動には大きな支障を与えない見通しだ。全世界を網羅する強力なファン層を備えたチームであるうえ、
今回のリパッケージアルバムも'歴代級'クオリティを予告した。これといったライバルもなく、今回も'新記録製造機'の
名声を継続するだろうというのが業界の見通しである。


20160817175619895vzot.jpg


EXOは来る18日0時に4曲の新曲を追加、合計13曲を収録したリパッケージアルバムを発売する。タイトル曲は
「Lotto」。女性との運命的な出会いをロトに当たる幸運に見立てた面白い歌詞が引き立つ曲で、ユニークなサウンドと
中毒性のあるメロディーが特徴的なヒップホップ曲というのが所属会社の説明である。

メンバー個人のティーザーイメージとティーザー映像が一つ一つ公開されるごとに関心は爆発的に増幅され、
熱い期待がこれらのカムバックに集中してきた。

ところが、カムバック1日前の今日(17日)残念なニュースが伝えられた。メンバーカイが負傷のため、今回の活動に
参加しないという悲報。SMエンターテイメント関係者はこの日OSENに、「カイが負傷した足首の治療と回復に集中し、
残念ながら放送活動に参加しない」とし、「アルバム録音とミュージックビデオの撮影には参加した」と明らかにした。

放送審議でも問題が生じた。タイトル「Lotto」がKBSとMBCの放送審議規定を通過できないこと。特定の商品の
ブランドを指すという理由で放送不適格措置が下され、これに対し、SMエンターテイメントは「Lotto」の代わりに
「Louder」というタイトルで放送活動をすると伝えた。SBSは、オリジナルタイトル「Lotto」を使用する。


1.jpg
2.jpg
3.jpg

このようなニュースは、困難に陥るよりもむしろEXOの活動にプラス要因になるものと見られる。各活動ごとに
絶えずふくらむ雑音は、これらより強くさせるから。以前にもいくつかの障害物がEXOの前途を防ぎ立ったが、
見ろとばかりに克服して越えて、より硬く固まってきた。

今回のカイの負傷もファンが送る応援の声をさらに熱くさせて、審議非適格判定はまた、彼らのカムバックに、
より関心を持つことができるきっかけになる可能性が高いと思われる。

一方、EXOは来る18日0時メロン、ジニー、ネイバーミュージックなど各種音楽サイトを通じてリパッケージアルバムを
公開する。続いて19日にはKBS 2TV「ミュージックバンク」を通じてリパッケージタイトル曲「Lotto」の初めての
舞台を披露する。









自動翻訳を利用しています。








カイが怪我でリパケ活動に参加しない、SBSではLOTTO、KBSとMBCではLOUDERのタイトルで活動。

リパケはもう先延ばしできないから、カイなしも仕方ない、、、

ハワイもEXOは行かないんじゃないですかね。

8月初めのころの記事に「8月26日から3泊5日」と書いてあったみたいだけど、さすがに活動2週目、
初1位獲れるかどうかって週に行かないよねぇ。
ファンにCD買わせて投票させて、自分たちは活動休んで事務所の社員旅行行くなんてありえないし。

流出したダンサー?振付師?さんが踊るダンスバージョン動画見ちゃいましたが、私はかなり好きかも。







nice!(1)  コメント(5) 

EXO “Lotto” MV teaser公開 [EXO]





cr:SMTOWN




短い!!!


女の子が一番長く映ってる・・・

SMの練習生らしい。






nice!(1)  コメント(6)