So-net無料ブログ作成

『水原希子、怒った中国ネチズンたちに公式謝罪"私は平和主義者"』 [その他]




XPORTSNEWSの記事


1468640593950.jpg


日本モデル兼女優水原希子が中国大衆に謝罪を伝えた。

15日、水原希子は公式アカウントウェイボを通じて、現在自身を中心に議論がされている3つのケースについて
明らかにして謝罪を伝えた。

水原希子は、最近ドラマ「皇帝の娘」で有名な中国の監督兼女優のヴィッキー・チャオの映画にキャスティングされて
撮影に参加した。しかし、このような事実が知られるとすぐに中国のネットユーザーたちは、監督のヴィッキー・チャオと
水原希子を猛非難した。


1468640669666.jpg


水原希子は2013年、「天安門に中指を上げる写真」に「いいね」を押して、中国国民の間で爆発的な反感を買った。
希子は1時間で「いいね」をキャンセルしたが、議論が沈まなかった。靖国神社参拝疑惑を受けることもあった。
オンライン上で水原希子が神社参拝に向かう後ろ姿が撮られた写真が共有されていたもの。反日感情が驚異的な
中国人は、彼女が中国映画に出ること自体に反対した。

希子は一連の出来事について映像で謝罪した。「アメリカ人の父と日本で生まれた韓国人の母の間に生まれた私は、
多文化の中で育ってきました」と生きてきた背景について明らかにした彼女は、「中国の友人もとても多く、中国の
文化について知って行くことができることを幸運だと思っています」と伝えた。

続いて希子は、「まず、私は世界平和主義者です。絶対に戦争に反対します。参拝写真の中の女性は、絶対に
私ではありません」と靖国神社参拝疑惑を解明した。

天安門に中指を上げる写真について希子は、「写真の中の行為をしている人は、私ではありません」と明らかにし、
「いいね」をクリックした背景について説明した。希子は「2013年に、その写真をあげた友人がインスタグラムで
多くの友人と付き合えたら良いという考えで、その友達の写真に'いいね'をたくさん押しました。問題の写真は、
'いいね'をクリックしてから1時間経って、その写真が間違った写真だったことを悟ってキャンセルしました。
その写真をあげた友達も間違っていたことを知って写真を削除しました」と明らかにした。

希子は事件のために多くの傷を受けた中国人に謝罪を伝えて、「私たちはみな違った文化に生きています。
しかし、お互いにもっと理解しなければならなく、愛と平和について理解する必要があると考えています」と、
平和主義者であることを改めて強調し、「ありがとうございます」という言葉で謝罪映像を終えた。







自動翻訳を利用しています。









cr:Aya Kamiki







希子も大変だね。
日本では日本人じゃないくせに日本名を名乗るなと言われ、中国への謝罪では本名のオードリー・キコ・ダニエルで。

天安門中指画像いいね騒動はかなり前にも話題になってたけど、中国の映画に出ることになって掘り返されたのかね。


ジヨンと噂になった時に希子の過去のあられもない画像は、韓国のジヨンファンによって洗いざらいネットに
アップされまくったので、たぶん韓国では今さらなんだろうけど、、、

無題.jpg

無題2.png


クラブ的なところで中指突き立てた写真撮りすぎ。



しかし、中国を相手にするとホントに大変ね。
そこは希子に同情するわ・・・








nice!(1)  コメント(8)