So-net無料ブログ作成
検索選択

『[単独]オニュ、セクハラ論議の開始...目撃者が伝える3時間』 [SHINee]




Dispatchの記事


'SHINee'オニュがAさんの身体に2回触れたのは確かである。午前6時頃1回、次いで7時頃また1回触れた。
「2回」の部分は意見の相違はない。ただし接触の過程を見る時間は違った。Aさんは故意を主張し、
オニュは間違いだと反論した。

オニュのクラブセクハラ論議。一応、ハプニングで一段落する雰囲気だ。Aさんがオニュの主張を受け入れたもの。
関連告訴も取り下げた。

しかし、警察の調査は終わっていなかった。セクハラは反意思不罰罪ではない。告訴人の取下げに関係なく、
故意かどうかを問い詰める計画である。

江南区論峴洞Dクラブではどんなことがあったのだろうか。Dispatchは、そのクラブで当時の状況を目撃した
B氏に会った。彼が伝える午前6時と7時だ。

<Bさんはオニュのテーブルのすぐ前にいた。オニュとAさんのトラブルを両目で目撃した。彼は両者と
全く関係のない目撃者であり、警察にも同行した。>


20170812214706_3.jpg


①AM 5:30分 :オニュが友達5人と一緒にDクラブを訪れた。一行の中に芸能人はなかった。オニュはすでに
泥酔した状態で入場し、テーブルについた。

Bさんは「友達の誕生日という言葉を聞いた。オニュはシャンパン2本を頼んだ」とし、「友人と酒を飲んで
踊って遊んだ」と最初の目撃談を伝えた。

オニュと友人はシャンパン1本を空け、残りの1本をさらに取った。Bさんによると、オニュは急激に急激に取った。
'フラフラした'という話。

②AM 6:30分: 最初の接触見解である。オニュは中心を捉えることができなかった。一人では体を支えるのが
難しい状況。オニュはテーブルでふらつきAさんの足をつかんだ。

Bさんは「オニュはほぼ人事不省の状態であった。おそらく倒れてAさんの体を捉えた形だ」と、
1次接触状況を説明した。

Aさんはすぐに抗議した。「なぜ触ったのか」と怒った。オニュ一行は「本当に申し訳ない。わざわざ
そんなことはしない。(オニュが)あまりにも酔っていた」と釈明した

③AM 6:50分: 1次接触はそのようだった。問題は2回目の接触であった。オニュはもう立っていられる
力がなかった。それで(テーブル)上に座ろうとした。このとき、Aさんの脚をまた捉えたこと。

Dクラブ関係者が追加の説明を添えた。彼はDispatchとの通話で、「Aさんはオニュ(行って捉えた)
テーブル壇上で遊んだ」とし「だから続けてぶつかったようだ」と話した。

目撃者B氏の証言も同様。彼は「オニュはまともに立っていられなかった。壇上に座りながら(その上に
立っている)Aさんの足をつかんだ。柱のようなものと考えたようだ」と説明した。

④AM 7:00: Aさんはオニュの接触を意図的と判断した。オニュ一行が再度「本当に申し訳ない。
わざわざそんなことはない」と否認したが受け入れなかった。

Aさんの一行は午前7時頃112に申告をした。しばらくしてノンヒョン地区隊所属の警察が出動した。
Aさんは警察に「セクハラを受けた」と被害の事実を伝えた。

警察はオニュにセクハラの事実を認めるかと尋ねた。しかし、オニュは意思表現すら難しい状態。
Bさんは、「警察が問う言葉にまともに返事さえできなかったよ」と当時を思い出した。



⑤AM 7:40: Aさん側とオニュ側がノンヒョン地区隊に向かった。Bさんも現場の目撃者として警察署に同行した。
クラブ関係者も参考人として出た。

Aさんはセクハラ被害を主張した。彼女は警察に「オニュが特定の部位に2回触った」と強制接触を告発した。

Bさんは「オニュは人事不省だった。まともに返事ができなかった」とし「一行は誤解だと否定したし、
私も当時の状況を見た通り説明した」と述べた。

ここまで、Bさんが目撃した3時間である。Bさんは、自身が見たものを(第3者の立場から)伝えた。
もちろんBさんの目撃談は参考陳述でしかない。疑惑を判断する証拠はない。

一方、SMエンターテイメントはこの日午後、「意図しない接触だった」とし「警察の調査の過程で
誤解を解いた。Aさんは告訴を取り下げた」と明らかにした。

ただし、警察の調査はAさんの意と関係なく進行される予定だ。警察は、すでにクラブ内部CCTVなどを確保した。
まだ該当場面録画の有無は知らされていなかった。

なお、今回の議論はハプニングで一蹴されることではない。オニュの泥酔、あるいは人事不省が免罪符ではない。
(彼の主張通り)「故意」だけ違っただけで、「誤解」を招くには十分である。口実を提供した。







自動翻訳を利用しています。








誤解を招くには十分、確かに。
芸能人だから訴えられたとも言われてるけど、アイドルが泥酔してクラブで酩酊状態なんて危険極まりない。。。
最近無実の芸能人を訴えるパターンも多いから気を付けてほしいわ。












nice!(3)  コメント(12) 

nice! 3

コメント 12

リンク

SMの所属タレントの中でもSHINeeは比較的スキャンダルが少ないから、残念。

オニュは太陽の末裔であんなに良い役を演じたのに・・・。

お酒はほどほどにしないからこんなことになるんですよね。

泥酔でシャンパン・・・もったいない!
by リンク (2017-08-13 08:15) 

あん子

リンクさん、

今回目撃者とお店の人が証言してくれて一応ハプニングで終了?したけど、
個室だったら無実を証明するのも難しいですよね。
アイドル稼業はストレスもたまるだろうけど、やっぱり人前で泥酔はダメですね。
お酒はホント気を付けてほしいです。



by あん子 (2017-08-13 10:53) 

ゆな

こんにちは〜あんこさん
泥酔してるなら 即帰りましょう。本人の自覚が大切ですが、周りの人間も ちょっと考えて欲しいですね。 EXOちゃんにこのような記事が出ない事を願います。イメージが大事ですからね! 芸能人は!
by ゆな (2017-08-13 11:54) 

わこ

あんこさん ショックです
セクハラは誤解だとは思いますが、お酒はやめてるとか聞いてたのに泥酔とか
SHINeeのキレイなイメージが一瞬にして崩れ落ちた感じ
まあまあそれでもSHINee見続け、聞き続けます
レベルがぜんぜん違うけど、ユチョンの事件の時まだファンいるんだと思ったけど、そのファンの思いを味わうなんて思いもしなかったです

オニュのメンタルが心配です
by わこ (2017-08-13 17:01) 

あん子

ゆなさん、

一緒にいた友人の方々もオニュが泥酔状態で自分で立てない程なのだったら、連れて帰るべきですよね~。
本当の友達なのならば・・・。
EXOも気を付けてほしいです。お酒以外でも、特に女性関係とか>_<


by あん子 (2017-08-13 20:53) 

あん子

わこさん、

SHINeeファンの方にはショックな出来事でしたね。。。
SMの中でもSHINeeだけは特に大きな問題もなくきてたのに。
先日のアイドル暴行疑惑の件といい、無関係もしくは合意のもとのことでも
わざと芸能人を訴える女性が最近増えてますよね。
防御のためにもやっぱり危ない場所には行かないでほしいですね。
今回相手の方も誤解としてるのだから、オニュも新しいドラマ、降板することなく出てほしいです!
by あん子 (2017-08-13 21:01) 

サラ

告訴取下書を出したのは被害者側ではなく、オニュ側の弁護人ですよ
本来なら相手側が出すものを被告側が出すっておかしいですよね
また被害者はSMが告訴を取り下げろと言ってきたこと、身元荒らしなどの2次被害を恐れて告訴取り下げに同意したが、わいせつされた事実は変わらないと証言したことも最新のニュースになっています
単なる誤解で終わらせてはいけない事件だと思います
事実であればれっきとした性犯罪なのですから

by サラ (2017-08-15 13:27) 

あん子

サラさん、

告訴をSM側が取り下げさせた云々のニュース見ました。
CCTVの映像には実際の場面は死角となって映っていないそうですが、
被害者の証言と目撃者の証言からオニュはクロと断定されて検察に送致されることになったようですね。
これが事実なのか、最近流行りの芸能人を狙った美人局的な出来事なのかは当人以外はわからないので、
オニュを糾弾する気にはなりませんが、お酒は身を滅ぼす、オニュには大いに反省してもらいたいです。


by あん子 (2017-08-15 19:10) 

onewkey☆

久々に おじゃましますm(_ _)m
私はシャイニー、特にオニュペンですが
最近、忙しかったり、
NCT127を観てたりして
今日迄、全然知らず、びっくりしました。
しかも「強制猥褻」だなんて!

オニュペンながらも
一応中立な気持ちで詳細読んでみましたが
猥褻行為には思えませんでした。
送致は 厳し過ぎだと思います。

でも、仰る通り、
誤解を招くには十分。

オニュも27歳だし、
プライベートもあるでしょう、
泥酔でクラブへ行く、
しかも明け方っていうのは
かなり意外でしたが
勝手に こちらがイメージしてるだけですし、
羽目を外す時だってあるんだと思います。

でも、
有名事務所の有名アイドルなんて
狙われ易いんだし、
(美人局じゃなくてもゴシップ紙とか)
泥酔、酩酊、明け方のクラブなんて
迂闊過ぎたと思います。
ずーっとアイドルしてるのも
大変だとは思うけど
やっぱり、一般人じゃないんだから。

猥褻行為をしてない事よりも
ガラが悪い友達と遊んでるっていう事は思われちゃいますよね。

ホント気をつけて欲しいです。



by onewkey☆ (2017-09-09 23:52) 

あん子

onewkey☆さん、

本当にお久しぶりです!!!
オニュのこの事件、その後どうなったんでしょう。。。
多くの人が美人局と思ったようですが。
日本のドームツアーも自粛を本人が決めたようだし、決まっていたドラマも降板したし、
暫くは活動自粛するのかな。
最近芸能人への美人局事件が頻発してたから、外でお酒を飲むのもクラブへ行くのも
もっと慎重になるべきでしたね。。。
アイドルは狙われてるだろうから、みんな気を付けてほしいですね。


by あん子 (2017-09-10 00:51) 

onewkey☆

あん子さん、
お返事、ありがとうございます(^^)
御無沙汰しておりましたm(_ _)m

今は送致とか取調べ待ちでしょうね…

日本のシャヲルの皆さんは
ドームに予定通り来て欲しいとか
早く復帰させて欲しいから嘆願書を出そうとか
仰ってる方が多いみたいですが
送致決定されてしまった今、
一般人、会社員ならまだしも
ライブとかやってると
(アイドルだから、
はしゃがなきゃいけないし)
検察に ふざけてる、ナメてると
誤解されかねないから
私は自粛で正解と思います。

今は
嫌疑なし、不起訴確定をもらうのが
最優先ではないでしょうか。

私はNCTやEXOも好きなので
変な人に足元をすくわれない様に
気をつけて欲しいですね。
ふんわりしてる子は特に。

あん子さんが仰ってる様に
酩酊オニュを帰さない友達も変だと思うので
友達付き合いも
しっかり選んで欲しい。
大学生レベルなら まだしも
20代後半で
朝5時にクラブ遊びをする友達は
どうかなと思います。

SMも宿舎で共同生活させてる間は
目が届くけれど
SHINeeみたいに 各自で暮らす様になったら
いい大人だし、
見張ってる訳にもいかないでしょうしね。

余談ですが
騒動の時間帯には びっくりしました。
朝5時半に入店して7時台迄って、
毎回じゃないかもしれないけど
せめて1時くらいには帰ろうよ〜
by onewkey☆ (2017-09-10 17:07) 

あん子

onewkey☆さん、

本人がファンの前に立てるようになる時まで静かに待つべきですね。。。
嫌疑なしとなっても、今回のことでオニュが受けたショックは相当だったでしょうし、
自己嫌悪にも陥ってるでしょうし。

SMって自社アイドルを徹底して管理してそうだけど、実際は結構ゆるいですよね。
オニュのお酒の飲み方も意外でした>_<
朝7時までって!

by あん子 (2017-09-10 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。