So-net無料ブログ作成
検索選択

『EXO、破格の連続...#レゲエ挑戦#ビジュアル変身#作詞参加』 [EXO]





XPORTSNEWSの記事


1499756928881700.jpg


ボーイズグループEXOが大々的な変身を試みた。ビジュアルから音楽ジャンルまで皆変えた。

18日正規4集「THE WAR」(더워)を発表するEXOは、今度はレゲエに挑戦する。これまでワンダーガールス、
オーマイガールなど、複数のアイドルグループが夏シーズンを迎えて度々レゲエ音楽を披露してきたが、
EXOの場合、着実に高難度パフォーマンスと強烈なビジュアルを主に見せてきたので、レゲエという
ジャンルに挑戦するということ自体だけでも期待感を集めている。

大衆の大多数が'レゲエ'といえば、キム・フングクの「レゲエパーティー」を主に思い浮かべるが、EXOは
タイトル曲「Ko Ko Bop」でレゲエをさらに華やかで洗練し、再解釈した。

SMエンターテイメントは、EXOの「Ko Ko Bop」を「リズミカルなレゲエギターと重量感あるベースサウンドの
調和が魅力的なエネルギッシュなレゲエポップ曲」と紹介し、「EXOが今までリリースしたことのない
新しいスタイルの音楽」と付け加えた。

ティーザーを通じて公開された「Ko Ko Bop」メロディの一部を聞いてみると、レゲエが持っている
最大の特徴である楽しさと軽やかさが感じられながらも、EXOがいつも強調してきた華やかさと力強さも
隠されている。


1499756951360269.jpg


それだけでなく、メンバーたちのビジュアルの変化も目を引いた。カイはドレッドスタイルのヘアに破格的な
変身を試みたし、ベッキョンもウルフカット、一等兵キム・ビョンジカットを披露した。一見トレンドに
逆行するようだが、今年の夏の流行をリードするスタイルを提案したという点で視線をひきつける。

今回の「Ko Ko Bop」作詞には、メンバーチェン、チャニョル、ベッキョンが直接参加し意味を高めた。
3人は避けられない運命的な戦争を控えた夜、互いに顔色を見ずに体が動くように踊って共にしようという内容を
歌詞に込めた。

一方、EXOはカムバックに先立ち、14日から16日までの3日間ソウル三成洞SMTOWN COEXアーティウムで
「Ko Ko Bop VR体験」のプロモーションを進行、「Ko Ko Bop」にVR(バーチャルリアリティ)で
一番最初に出会うことができる特別な体験を提供する。

毎日午前11時から先着順500人を対象に行われる今回のイベントは、EXOメンバーが録音スタジオで
音楽作業をする状況を3D Audio VRで制作、まるでEXOとともに現場にいるようなさまざまな経験を
することができる。特に「Ko Ko Bop」を最初に聞くことができる機会を提供するだけに、音楽と技術が
結合された新概念のプロモーションで話題を集める見通しだ。

EXO正規4集「The War」の音源は18日午後6時各種音楽サイトで公開され、アルバムは19日発売される。








自動翻訳を利用しています。





「一見トレンドに逆行するようだが・・・」

あのベクの髪型は流行ってるんでしょうか!
ドレッドは誰がやっても必ず議論になるからいいとしても。。。


奇を衒ったスタイルでカムバックはしてほしくなかったT_T
今回こそアイドル路線王道で、と思ってたけど仕方ないね。
レッベルの新曲もよかったし、良曲を期待します。









LOTTEぺぺロ ギョンスver.

cr:trt nhi









明日の23時、イ・ドンウクのV LIVEにニョル出演。
13日18時10、ギョンスが富川国際ファンタスティック映画祭のレッドカーペットに登場。





nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

抹茶

"ジャンボカット"は流行っていないと思いますww
この髪型で何とか可愛らしさ残せるベクはやっぱり可愛い顔なんだなと思いました^^
"lotto"を聞いた時も新しいなと思いましたがそれ以上に冒険してきてるみたいですね。
アイドル王道路線が安心ですけど他のグループとは一線画す新しいものも見てみたいし…複雑^^;
全貌が明らかになるまでドキドキですね^^
by 抹茶 (2017-07-11 21:22) 

あん子

抹茶さん、

ジャンボカット!!!(笑)その通り!!!
SMはNCTといい、守りに入らない攻めの姿勢はいいんですよね。
きっとアイドル王道路線だと、それはそれで叩かれるんだろうし。
でもどのぐらいチャレンジしてるのか、ちょっとコワイです。
もうジャンボじゃなければなんでもいいって気にもなってきました^^;


by あん子 (2017-07-11 22:59) 

rin

次々とティザー出て楽しみです。ロゴは、どうやら曲名らしいです。
by rin (2017-07-12 06:19) 

リンク

アルバムを19日に発売と書いてますが、日本でも19日に発売ではないですよね?

髪型も大事ですが、楽曲が気になります。
ティーザーてもどかしいですよね!
by リンク (2017-07-12 07:16) 

あん子

rinさん、

9曲収録だから曲名だとちょうどぴったりですね^^
レイver.があるのかはわかりませんが。。。
毎晩ティーザー公開が楽しみですね~


by あん子 (2017-07-12 08:29) 

あん子

リンクさん、

日本だとやっぱり何日か遅れますよね。
バージョンの違いもまだよくわからないので、予約もしてません。

やっぱり楽曲ですよね、かっこいいといいのですが>_<

by あん子 (2017-07-12 08:32) 

ぷちぷち

あん子さん、こんばんは!

カムバを楽しみにしていましたが、今とてもテンション下がっています(T . T) こちらの記事を私は見逃していました。
新曲はレゲエタッチの曲なんですか⁉︎ 夏のカムバだからレゲエに挑戦? 私はレゲエは苦手なんです。すみません、本当に個人的な好みです。アクが強くなくオシャレに仕上がっていればいいなぁと願ってます。


by ぷちぷち (2017-07-16 23:22) 

あん子

ぷちぷちさん、

そうなんです!もう期待より不安が増幅中(笑)
MONSTERみたいな無難な売れ線路線の曲はさすがにもうできないだろうとは思ってましたが・・・。
どんな曲になのかわかりませんが、大衆ウケ狙いで路線変更してくるグループもいる中で
新たなチャレンジをしてくるEXOを誇りに思いましょう!
(なんか無理矢理でスミマセン^^;)

by あん子 (2017-07-17 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。