So-net無料ブログ作成
検索選択

『スーパージュニアのファン、ソンミンボイコット宣言"ファン無視...活動休止要求"』 [Super Junior]





朝鮮日報の記事


2017061100597_0.jpg


一部スーパージュニアのファンたちがスーパージュニア(以下SJ)のメンバーソンミン(32・本名イ・ソンミン)を
ボイコットする声明を発表した。

10日、SJファンたちが運営するオンラインコミュニティDCインサイドスーパージュニアギャラリーに
「スーパージュニアソンミン活動停止要求声明本文及び付録」というタイトルの文が上がってきた。

その声明の中でSJファンたちは、「我々はSJファンコミュニティSJギャラリーとして、SJメンバーソンミンが
ファンを無視してきた行動がSJのグループ活動に打撃を与えることが自明であると判断しました」とし、
「ソンミンが継続してSJのメンバーとして活動するのが不当であると考え、私たちの意見を声明で提起します」
と明らかにした。


2017061100597_1.jpg


この声明には、2014年ソンミンの結婚と関連してソンミンとファンたちの間にあったことが記載された。

SJファンたちは「ソンミンの結婚のために、これらの要求をするものではない」とし、「(ソンミンが)
結婚に関する噂についてフィードバックを必要とするファンを無視し、さらには記事でその事実に
接することになって多くのファンたちが背を向けた」と主張した。

また、ファンたちは声明の中で、ソンミンが個人ブログで'韓国ファン'という言葉を不適切な単語として指定し
ブロックした点、ファンたちがソンミンに10年間使用していた愛称を本人のガールフレンドに使用した点、
広がった噂(熱愛説・結婚説)に解明がなかった点、フィードバックなしで記事で結婚の事実を接することになった点、
軍入隊と除隊後の疎通がされなかったことなどを指摘し、ソンミンが自分のファンを「欺瞞」する行為を
見せたと主張した。

ただし、これらは今回の声明は「(SJに)要求するものであるだけで強要するものではない」と
メンバーたちの選択を尊重すると明らかにした。


2017061100597_2.jpg


一方、ソンミンは2014年末現役アイドルの身分でミュージカル俳優キム・サウンと結婚して話題を集めた。






自動翻訳を利用しています。






ファンの総意ということではなく、DCのSJゲルの人たちの声明文ってことだけど、
とにかくファンを愚弄するとこういうことになるのよね。



SJレーベルは今年下半期のSJカムバックを控えてファンと意見を交わす場を持つそうです。

『SUPER JUNIOR、カンイン&ソンミンの活動中止を要求する声を受け「ファンとの懇談会」を開催か?』








nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

抹茶

少し前に名前忘れましたがクレヨンポップの子と結婚した人も同じような状況で記事出てましたね
熱愛や結婚は基本ファンからは歓迎されないんだからwそれでも時間がかかってもきちんと向き合わないと
受け入れない人は排除するって態度は応援される側がとる態度ではないです
個人的にはグループを辞めることはないと思いますが"SJ"というブランドが無くなった夫に対して妻はどうするのか…って気になったりします←性悪w
by 抹茶 (2017-06-12 00:08) 

あん子

抹茶さん、

そうなんですよね、ファンは熱愛も結婚も仕方なく受け入れようとしてるんだから、
そこでウソをついたり真摯な態度を見せなかったりすると、ファンは当然離れますよね。
今まで見て見ぬふりをしてあげてたことも暴露されたり。
クレポと結婚のムン・ヒジュンはファンから脱税まで指摘されてました^^;
by あん子 (2017-06-12 08:05) 

KAI

あん子さん、こんにちは。
私がK-POPを聴くようになったのは、ホントここ数年でSJのメンバー名すらよくわかってないので、それぞれのキャラクターもつかめてないのですが、いつか、いや数年後にEXOのメンバーの誰かもこんな事件(?)を起こしてしまうのかしら…と心配になってしまいます。
いきなりクリスタルとの交際宣言をかましてくれたKAIくんやジョンデあたり危ないかも、とおよそファンらしくないことを考えてしまいます(笑)
それにしても、当たり前のことですが、やっぱりファンを大切にしない人は、絶対どこかでしっぺ返しがあると思います…。可愛さ余ってにくさ百倍⁈
by KAI (2017-06-12 08:39) 

あん子

KAIさん、

私もSJのメンバーについてはあまり詳しくないですが、ソンミンの件については
ツイッターやSJブログなどを覗いて、モロモロ衝撃を受けました。。。
さすがにここまでやれるアイドルはそうそうはいなさそう。
ファンは好きでいる間は多少のことは目をつぶったり、隠してあげたりしますが、
裏切られたと感じた時には一気に暴露したりしますからね^^;
EXO9人の中で一番危なさそうと私が思ってるのはやっぱりジョンデ(笑)

by あん子 (2017-06-12 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。