So-net無料ブログ作成
検索選択

『EXOが中国で公演をできない理由』 [EXO]





世界日報の記事


「中国を論じる自体何の意味もありません。公演でも何でも全てが完全オールストップになったと思えば良いです」

THAADの問題で中国とのK-POP交流が全面切れることになった。昨年8月から中国で禁韓令(中国内韓流禁止)の
風が吹き始め、最近ロッテがTHAAD敷地提供を決定し、韓流をさらに強く排斥する雰囲気だ。

国内芸能プロダクションは、「中国の話は取りだすこともない。公演・ドラマ・映画などいくつかの分野でも
全く動きがない。中国担当事業チームが手を置いて久しく、壊滅的な損失を見ている」と訴えた。

昨年末から中国の一部の地域でK-POPの公演を計画していたHさんは、「すべての公演がキャンセルされ、
投資した資金を回収できず滅びた」と現地に数ヵ月間滞在し、解決の糸口を探している。

ロッテがTHAAD敷地提供を決定した今月2日には、中国の3大音源流通サイトである网易云音乐が露骨に
K-POPチャートを完全に削除し、アクセスできないようにした。

動画サイト腾讯、爱奇艺、PPTVなども韓国プログラムの更新を停止するなど、強力な報復の動きを見せている。

网易云音乐が韓国のチャートを突然なくしたのは、THAADの問題と関連した韓流制限措置と判断される。
中国は不満の表示に自国民に韓国観光禁止令まで公然と下した。

THAAD配置の問題に起因する中国の韓流報復措置は、昨年8月から開始された。中国江蘇省の衛星TV
「ザリミックス」芸能番組に出演中の'ワールドスター'サイの写真が突然メインホームページから削除された。

放送局側はサイを中国の歌手たちと一緒に並んでメインホームページに掲載したが、サイの写真のみを削除し、
韓国のアイドルグループiKON出演シーンは最初から編集して論議をかもした。「中国版私は歌手だ」
ファン・チヨルは放送でモザイク処理される屈辱を経験したりもした。

昨年12月に中国南京で1万席規模で開かれる予定だった人気アイドルEXOコンサートは、中国主催側の要請で
無期限延期された。

今までの公演に関する何の反応を背負ってこれからどうなるのかははるかに遠いというのが所属会社
SMエンターテイメント側の説明である。また、少女時代のユナなど、中国ドラマと映画会社などから
出演要請が殺到したが、THAAD問題の後何の話も出ていないと付け加えた。

最近では、ソプラノチョ・スミとピアニスト백건우の中国公演が電撃取り消しになった。'禁韓令'の影響で、
あらかじめ捕えられていたK-POPの公演は、次々とキャンセルまたは延期され、韓流スターらの放送出演は
完全にブロックされた。イベントや新規公演推進はまったく不可能状態だ。

大型と中小型企画会社などの音楽関連従事者は、対策と共に突破口が見つからず騒いである。特に中国資本の
投資を受けてアルバムを制作しようとしていた企画会社の計画が水泡に戻って苦労している。

企画会社の関係者は、「今の状態では'禁韓令'が解除されるまでむやみに待つしかない。'THAAD問題'が
政治的に解決されてこそ韓流も生き返る」とし、一日も早く事態が落ち着いたら良いだろう」と口をそろえた。






自動翻訳を利用しています。







ロッテは中国で不買運動起こされてるみたいね。
ロッテは漢字表記すると楽天らしく、日本の楽天がとんだとばっちりを受けてると昨日の新聞に書いてあった。



これを機に新しい市場を開拓→東南アジア・アメリカ・ネットフリックスなど他の市場開拓が必要とか。
どうでしょうね。



禁韓令よりカン・ドンウォンの話題がすごくて・・・。

『【Q&D】 "祖父は芸術だった? "... カン・ドンウォン、親日子孫の実体17』

祖父ではなくて曽祖父がかなりの親日派だったそうで、そのこと自体はすでに知られているそうなんだけど、
そのことをあるサイトにアップしたら、所属事務所が名誉を棄損するという理由でカン・ドンウォンの名で削除依頼、
アップしたネチズンが「知られてることだし事実なのに何が名誉を棄損するんだ」と騒ぎ炎上、
過去に曽祖父のことを尊敬してるというようなことを言っていたことがクローズアップされ叩かれる、
事務所は謝罪するけど本人は無言、、、でまた叩かれるというような流れ。


【追記】
カン・ドンウォン「曽祖父の恥ずかしい過去を知り・・・」直接謝罪しました。






nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

抹茶

日本も昔同じような状況になったが徐々に中国依存を減らし今がある…ってあちらのコメント見てそういえばそんなことあったなと
あの頃の日本よりも桁違いに依存が高いし次とるだろう政権もアレだし…大変だ
そんな中ユンウネは中国広告撮ってるそうですよ…よくわからんですねw
by 抹茶 (2017-03-06 12:40) 

あん子

抹茶さん、

ユン・ウネだけ何故???
もう韓国を捨てた・・・というか韓国から見放されてるから?
韓国は芸能面でも依存してた、というか市場が狭いから依存せざるを得ないんでしょうが、
今後どうなっちゃうんでしょうね。
日本だって韓流が復活するとはこれっぽっちも思えないし。
by あん子 (2017-03-06 19:06) 

なな

あちらのネットは、ドンウォンさんに関する書き込みで大騒ぎだったみたいですね。
本人の謝罪も、よくある親日派の子孫がさせられているような内容で、良い俳優さんだったようなのに、今後の活躍に響くでしょうね。

最近はexoの話題を追いたくても、あちらの国の残念な話題が目につくので、ちょっと気分がしょげたりしています。
政治とアイドルは別だと思って応援しているのですが、少し前まで一緒にKPOPでキャーキャー話していた友達が、急に卒業してしまい、気が付けば身近な人達も、あちらの国を嫌ってる人がポツポツといるので、コンサートに行くにも、アーティスト名がなんとなく言いにくかったり、なんだか肩身の狭い思いをしてます(x_x)
コンサートに行っちゃえば楽しいんですけどね!
たまに、どんなスタンスで応援すればいいのか、考えてしまう時があります。

こんな気分を吹き飛ばしてくれるくらい、カッコイイEXOが見たいなー!
バンタンとトゥワイスが盛り上がってるみたいだし、EXOも早くカムバしないかな(>_<)
ティーザー見てあれこれ考察したり、音楽番組追いかけたりして、お祭り騒ぎを楽しみたいです(^^)
by なな (2017-03-06 23:31) 

あん子

ななさん、

すごい騒ぎになっちゃってましたね。
本人でもなく親でもないのに。。。
でも謝罪もしたし、たぶん今回の騒動もすぐ忘れ去られそう。
韓国の芸能界は次々事件が起こりますからね^^;

私の友達も竹島にイ・ミョンバクが行った時に一気に冷めて離れちゃいました。
私も政治的な面ではイラッとすることもあるけど、とりあえずは反日アピールしないでくれればいいかな~なんて。
EXO、早くカムバックしてほしいですよね。
韓国でのカムバ活動がやっぱり一番盛り上がりますよね!


by あん子 (2017-03-07 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。