So-net無料ブログ作成
検索選択

『キュヒョン、火災ホテル一人放置?...マネージャー対処不十分議論』 [Super Junior]





国際新聞の記事


スーパージュニアキュヒョンが泊まった台湾のホテルで火災が起きた中で、マネージャーが所属歌手を
一人放置したという論議が起きている。


L20170226.99002131356i1.jpg


議論は25日、あるネチズンがオンラインコミュニティを通じて、火災当時マネージャーとコンサートスタッフが
キュヒョンを一人残したまま近所のカフェに避難したという要旨の文を掲載して膨らんだ。

また、その時刻マネージャーとスタッフは火災現場の写真を掲載するなど、SNSをしていたという事実まで
知らされてファンたちの話をあおった。

その後、キュヒョンは自分のTwitterを使って直接解明に乗り出した。彼は「台湾の火災で誤解があるようだ。
短く言えば、私はマネージャーとスタッフらとその時間まで公演コメント整理のため部屋に残っていて、
避難するタイミングが遅れたが、火災が鎮火された話を聞いてから階段降りて行って火災煙を吸うよりは
部屋に残ることを私が選んだ」とし、一人部屋に残された経緯を説明した。

続いて「自分の部屋の人員を除く全スタッフは、ホテルの指示に応じて降りて行って外で3時間ほど待機した。
問題がある場合は大したことはないだろうし、残ってずっとスタッフと作業していた私の問題であるようだ」
として議論が生じることを望まないと解明した。

しかし、ファンはキュヒョンがコンサート中に良くない首の状態の理由を説明して涙まで流したとして
まだ疑いのまなざしを送っている。






自動翻訳を利用しています







マネージャー、ファンに叩かれてtwitterだかインスタだかのアカウント削除したらしい。
でもギュと離れて避難してる時にSNSアップして「火災被害者の会」とか「スタバホームレス」とか
「#NCT」とか「#ソバンチャ」とか、、、。
そんな時によくふざけられるなって思っちゃう。






nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

kamei

NCTの消防車を引用したこのインスタのマネ(いやコンサートスタッフかな?)のことは私、よく知らないのですが。
今回、非難が集中しインスタをアカごと消したマネならよく知ってます。
キュヒョンによくついてるマネで、エルプの中ではギュとコンビのような扱い。
遊び感覚で仕事してんのか?キュヒョンがしっかり者で優しいからアンタでも務まってるんだよ?って言ってやりたくなる時もありますがw怒、
なんだかんだ良いマネな面も多少はあります。
で、キュヒョンが自分で部屋に残ると選択したことは本当だと思います。マネを庇うための嘘とかではなく。また、この日、このマネより偉い立場のSM社員も一緒にいました。
今回の台湾コンでキュヒョンは、最後のロングメント以外すべて北京語でやりました。演出であった5分超の長台詞もこの日1日のために北京語にかえた。
先週末は日本の金沢でコンサート。最近はずっと日本でツアーをやっていたギュが、です。なのでこの火事のとき、少しの時間も惜しかったのだと思います、北京語の準備に。
だからって、外に避難してるときに、不謹慎なコメントや写真を上げるのは良くないです。バカです、このマネ達。
あっ、火事自体はたいしたことなかったみたいです。火事というより電気配線がショートした感じ?
すべては無事だったから言えることなんですよね。キュヒョンの選択も、惨事につながった可能性もあるのだから(涙)。
ちなみに、キュヒョンが泣いたのと、マネ達は関係ないです。
台湾エルプのサプライズに感動して、そのサプライズの瞬間に泣きました。ただ、「火事で煙すって、だから今日は喉の調子、良くないです」は本当に言ったようです。
そしてキュヒョンは今夜、名古屋に着きました。明日から2日間コンサートです。入隊前なので、ハードスケです^^
SJのことをダラダラと語りすぎてしまい、すみません。

by kamei (2017-02-27 00:08) 

あん子

kameiさん、

コンサート中にセルカアップしたりしてた人が、そのマネさんですか?
「腹が立つけど今は我慢」みたいなインスタにイイネした人?
韓国でもファン以外でも信じられないみたいなコメ多かったですが、
自分の選択だったのなら・・・でもちょっとコワイですよね~。
SMに限らず、韓国のマネージャーって仕事も激務なんでしょうが、
時々不可解な行動しますね>_<

by あん子 (2017-02-27 08:08) 

kamei

キュヒョンにがっつりついているマネをAとすると、
火災の数時間後のコンサートでセルカアップしたのは、そのAマネです。
「紆余曲折の中でも公演は進行中」って文と共にあげたので、前向き変換すれば「火事あったけど大丈夫、キュヒョンは無事にコンサートできてるよ」とでも伝えたかったのかもしれませんが、やっぱダメですよね^^
このAはスジュにとって初か2番目の年下マネ。SJマンネのギュより年下です。
他のマネ、特にSJに長いことついてるマネは大丈夫です。Aと全然違います。
そもそもマネがSNSやってるの、日本の感覚だとよく分かりませんよねw このAなんて、インスタのトップにSMEに勤務してる☐☐だって、勤務先と本名も載せてたんですよ。投稿に#でSJやギュの名前もバンバンつける。
だからエルプは1年以上前からこのAのインスタ知ってたし、コメント入れるエルプもいました。
で元々オイっ!(怒)て内容の投稿することもあったのですが(時にはエルプが感謝するのも投稿)、最近のAの投稿は評判悪かったんです。
なぜならAに彼女ができたからww もう仕事に集中できてない感じがアリアリとww
Aは芸能人きどりなとこがちょっとあって、たまーにエルプからソンムルもらったりしてもして。そこに彼女が嫉妬してるのか「こうしてくれないと付き合わない!」とでも言われたのか、彼女との写真や「今日の俺!」的な写真を日々あげるようになった。カトクでやればいいのに。
なので台湾でのセルカも彼女に向けて…もあると思います。
でも相変らず#つけてギュのこととかも投稿するから、エルプとしては「一般人の完全プライベートのインスタだ」とは割り切れないんですよ。
今回、ギュが「自分の選択だ」と伝えたことで、マネが置き去りにした等への不満・誤解は減ったけど、SMやSJの名も出してるようなインスタで不謹慎なこと呟き『アーティストの印象まで悪くしかねない』ことをしたってとこに本国エルプは不満に思ってるようです。もともとAは大人気ない投稿とかもしてたので(以前から)。
もちろん私も不満ですよ。今回の件だけでなく、マネがSNS→ちょっとした不注意でもアーティストに影響いきかねない、なんて最初から分かっているのに。
やるなら完全プライベートで、会社名もアーティスト名も入れないで、仕事内容にも触れないでやれ!ってんですよ。
by kamei (2017-02-27 22:31) 

あん子

kameiさん、

EXOのマネージャーでもツイやインスタやってる人いるけど、あまり更新しないかな~。
ファンが大勢フォローしてるのわかってるのに、彼女ができてセルカとかツーショットあげるとかすごいですね(笑)
コンサート中のあのセルカも私は結構ビックリでした。
まさに「今日の俺!」でwww
前にスンリが香港で日本人の女の子たちと遊んでるとこ撮られた時に
マネージャーまで女の子と手つないでたのが衝撃でしたが、
戒める立場であることを忘れないでほしいですね~。

by あん子 (2017-02-28 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。