So-net無料ブログ作成
検索選択

『'GAONチャート'防弾少年団vs'10周年コンサート'BIGBANG、舞台演出どれくらい似ていたか?... YG演出者まで'盗作疑惑提起'』 [K-POP]





イートゥデイの記事


20170223040444_1025210_600_296.jpg


防弾少年団がBIGBANGの舞台演出を盗作したという疑惑を受けている。

防弾少年団の「盗作疑惑」は、22日ソウル蚕室室内体育館で開かれた第6回GAONチャート
ミュージックアワードのステージ演出から始まった。

この日舞台に上がった防弾少年団は、大型スクリーンを利用して5色のTV調整画面に続いて「NO SIGNAL」という
赤い文字で導入部を開始した。放送後ファンの間で防弾少年団が披露した「NO SIGNAL」コンセプトが
昨年8月にBIGBANGのデビュー10周年コンサートの舞台演出と似ているという指摘が殺到した。

あるネチズンは、「'NO SIGNAL'と5色TV画面はBIGBANGの専有物ではないが、'NO SIGNAL'が
浮かび上がり歌を歌う交差編集が非常に似ている」と指摘した。

実際に2つのグループの舞台演出は順序でも非常によく似ている面がある。
最初、「5色TV画面▲NO SIGNAL▲歌と共にメンバー登場・横顔」の順で少しの時間差はあるが、
画面要素と登場順序が非常に似ている。


20170223040659_1025225_576_792.jpg


一方、'YG舞台公演演出'イ氏は23日、自身のインスタグラムを使用して、「うーん...私たちが苦労して
作業したのに(Hmmmmmm ... Our hard work)」と文を載せて盗作疑惑に力を加えた。









自動翻訳を利用しています










バンタンファンですら今までの数々の盗作疑惑について事務所に釈明要求するぐらいだからね。。。

盗作は別としても、バンタンの事務所はBBのファンを取り込むために綿密に計画練ってるのではと思うわ。

【追記】
今回の演出を準備したのはビッグヒットではなくGAON側だそうです







BBファンがバンタン盗作と騒ぎ、バンタンファンはEXOファンにバンタンパフォの時に
なんでペンラ消すんだと騒ぎ、

5.jpg

EXOファンは昨日の授賞式でEXOファンの歓声に「パニック発作が来るようだ」と発言した
ホ・ジウンさんに謝罪要求中。


















nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

抹茶

三つ巴の戦いですねw
エクソを抜く。YGファンを取り込む。
明確な目標があるから戦略立てやすいでしょうね(^^;
Vアプリやサイン会を必死にやる反面アイドルなんて儚い職業・・・
この人たち個活しなくて大丈夫なのかな?とか・・・
バンタンを見るとグループ活動に専念するメリットとデメリットを考えてしまいます。
個人的にはエクソはもう賞レースから解放してあげたいです・・・でもファンが許さないだろうなw

前のポスト
私もちもちで果汁系の今のギョンス可愛くて好きですw


by 抹茶 (2017-02-23 22:47) 

あん子

抹茶さん、

確かに眼前の目標は超えられそうなとこまできてるからファンも頑張るしね^^;
バンタンの事務所は、それってどうなの?ってことまでやっちゃうけど、
SNSでファンの心をつかんで離さないようにするのも上手いし、
他に所属グループがいないからバンタンのために何事もできるから羨ましいです。
EXOを賞レースから解放、、、もう殿堂入りにしてあげたいですね。

by あん子 (2017-02-24 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。