So-net無料ブログ作成
検索選択

『スホ、EXOカムバック予告 "今年の夏頃熱心に活動する予定"』 [EXO]




NEWSENの記事


グループEXOのリーダースホがカムバックを予告した。

スホは、2月13日放送されたMBC FM4U「青い夜ジョンヒョンです」の特別招待席コーナーにゲストで
出演した。
スホは音楽、演技活動にまつわる様々なエピソードを解きほぐしてリスナーの耳をひきつけた。放送後
所属事務所SMエンターテイメントの仲間であるSHINeeメンバージョンヒョンとも懇意な間なので、
率直な話を聞くことができる充実した放送だったと好評が続いている。

DJジョンヒョンは「芸能人はそうだろうが、自分の時間がないのではないか。規則的なスケジュールではないから、
自分だけの時間を作るのは容易ではないかもしれないが。デビュー5年目でいろいろなこともたくさんあったが
どうか」と尋ねた。

これにスホは、「事実昨年は夢中で過ごした。アルバムもスペシャルアルバムまで3つ出したし、韓国のファンと
多く会う機会はちょっと少なかったが、日本ではツアーを6つの都市でした。海外に多く行ったため
自由な時間がなかった。2017年には上半期、夏頃に活動を熱心にするので、その前にリフレッシュして
ヒーリングする時間を持ちなさいという意味でマネージャー兄が1〜2月に自由な時間を多くくれた。
それで、最近親しい人によく会って話もたくさんして、映画もたくさん見ている」と答えた。

ジョンヒョンは「そのような時間になって、米国も行ってきたのか」と尋ね、スホは「そのような時間があり、
米国も行ってきた。米国は第2の故郷である。フリーなのがとても良い。何をしても人が私を見なかった。
見つからないのは寂しいこともあるが、外国人の中では私を知っている方は全くなかった。旅行に来た
東洋人の方が私をたくさん調べてみてくださるよ。感謝した。ちょっと二重的で利己的だが。まぁそう自由に
通うのがとてもよかった」と明らかにした。

SNSをしない理由も説明した。スホは「SNSをしていないので、最近になってするかやめるかたくさん
悩んでいる。実際にSNSは、すべての人々に諸刃の剣になることもあるので、多くの方々がしながらも
慎重になるようだ。セフンも、最初の頃私に「ヒョンこれ大丈夫?」と確認をしてきた。最近も何度か
聞かれたことがある。最近の趣味の一つが写真を撮ることだ。DSLRカメラで写真を撮るのが趣味になって、
スイスでもたくさんの写真を撮った。保存して持っているが見せるところがない」とし、「いつの日か
写真展を開くのも悪くないようだ」と話した。

一方、スホが属するEXOは、11日と12日の両日、香港AsiaWorld-Expo Arenaで「EXO PLANET#3 -
The EXO'rDIUM - in HONG KONG」を開催して現地のファンと会った。香港公演を盛況裡に終えたEXOは、
25〜26日フィリピン・マニラのAraneta Coliseumでツアーの熱気を継続する見込みだ。








自動翻訳を利用しています。







2.jpg
cr:mbcbluemoon








スホが伝えるEXO近況

ギョンス=映画(忙しい)
カイ=ドラマ(忙しい)

チェンベクシ=宿泊施設から出てこない(特にベク)

セフン=スイミング、英語、中国語を学ぶ

チャニョル=コラボ曲作業

EXOメンバーが多く来るところ=ジム









セフンインスタ











YGの集金が露骨すぎて本当に本当にオドロキ。日本人バカにしすぎ。
テソンのドームツアーに続いて、iKONがドームツアー(と言っても西武ドームと京セラのみ)
EXOの海外アーティストデビュー最速ドームの記録を更新。
いくらヤンサが最速大好きとはいえ、これはどうなの。
そしてこの間ドームコンと同日ドームファンミやってたBBがまたドームファンミツアー。
チケット1万円!

EXOは中国市場が今ダメだからといって日本に露骨にシフトとかは絶対やめてほしいわ。






nice!(1)  コメント(43) 

nice! 1

コメント 43

リンク

あん子さん、こんばんは。体調はいかがですか?

ファンミ行ったことなくてよくわかりませんが、1万円は高すぎですよね。
topが居ないのに(昨年もかな?)、ドーム埋まるのかな?

BIGBANGのファンミより驚いたのは、ギョンスとチャンヨルが太ったこと[exclamation]
チャンヨルのお腹は・・・・昨年のムキムキの身体が嘘みたいにふにゃふにゃですけど。
・・・可愛いから許したいけどアイドルとしては、アウトですね。
是非ともセフンと水泳して欲しい。
by リンク (2017-02-15 00:37) 

k-popファン

YGの事が嫌いなら、ほおっておけばいいのに、情報はすぐに入手するんですね。
by k-popファン (2017-02-15 04:40) 

Kpopファン

SMにも日本はバカにされてるなと思う事、多々あります。資金集めはどこの事務所も必死にやってることではないですか。
自分の応援するアーティストが一番なのはみんな一緒だと思いますが、だからと言って自分の推しグループを棚に上げて、いつも他のグループ下げるのはいかがなものかと思います。

それから、コメント欄でのぎゅうひさんに対してやっていること(読者さん含めて)は、まるでネット上のイジメに感じるのは私だけでしょうか。ぎゅうひさんもブログをご覧になっていることを承知で皆さん書かれているのですよね?大人のやり方として疑問を感じます。
あん子さんの情報量と鋭い視線が好きでブログ拝見してますが、私は気持ちよく好きなアーティストを応援したいです。EXO以外のグループ、資金力のない小さな事務所のグループだって必死に頑張ってます。
いろんなKポグループの努力や活躍を今年も楽しみにしてます。
では、あん子さん、お身体ご自愛くださいませ。
by Kpopファン (2017-02-15 05:48) 

kamei

ことYGに関しては、私もとーーてもおかしい会社だと思っています。
これまでのことを無かったことにしたとしても、東京ドームの「ペンミ」で1万円は明らかに狂ってます。東京ドームの「コンサート」でも1万円なのに。
それに去年のBBさんのペンミは7千円弱くらいでしたよね!? この値上がり具合は「おかしい」と思って普通ですし、
他にも色々なことが冷静にみてもおかしいと思います、1年ちょっと前くらいからは特に。
これは自分のお気に入りグループや会社を棚にあげて…とかのレベルではないと感じます。
そして、あん子さんは心配の気持ちも含まれていると思います。
元々はBBとか好きでコンサートにも行かれていたはずのあん子さん。だからこその疑問であり、怒り・心配なのだとも思います。
ペンを蔑ろにする会社は破綻する可能性を高めてしまう。会社がおかしくなったばかりに所属するアーティストまで将来をグチャグチャにされるかもしれない。
おかしい!!と思ったことは、おかしい!!と思いっきり書いてもいいんです、あんこ

子さんは。
あん子さんの場所だから、ここは。
いったん、ここできります。
by kamei (2017-02-15 09:10) 

kamei

気持ちよく好きなグループを応援したなら、そうできるブログやSNSにだけ行ってればいいだけです。
好きなグループもいれば嫌なグループもいる。それはわりと自然なことで、あん子さんはそれを(我慢ならなくなった時が中心だと思いますが)表現してる。
だってご自身の「趣味の範囲」のブログだもん。あん子さんのブログ。

そして、ぎゅうひさんのことですが、誰よりも大人気ないことをしたくなくて辛抱強く付き合っていたのは、あん子さんでした。
私だったらもっと前にギブアップしてたと思う。けどあん子さんはずっと気遣っていたし、「もうコメントしないでほしい」の一言がなかなか書けず、色々な段階を踏んでいました。
悲しまれたり不安になったりで、ブログを数日書けなくなったりしました。
この3ヶ月ほどは、相手の気持ちをまったーーーく考えず自己中心的にやってきた、いわゆる「大人気ない」のは明らかにぎゅうひさんの方です。
もちろん、ぎゅうひさんも傷つかれたと思います。ぎゅうひさんにとっては寝耳に水だったことでしょう。
でもずっとこちらのブログを拝見していた者としては、納得できる展開でした。それだけの明白な理由がありました。読者の私もストレスを感じてました、ぎゅうひさんに対して。
そして、あん子さんは可能な限り、丁寧に、感謝も述べながら、でももう無理なんだ、ということを伝えていました。
あん子さんもたっぷり傷つき苦しまれた末の展開です。
そしてどういう方針をたてようと、読者にどう言おうと、それはあん子さんの自由です、ここでは。

あん子さん
私はこう書いちゃったけど、どうか大げさにとらえず、「私は私のやり方でいいんだ」って、どうか気楽に考えてくださいね^^
私はこちらのブログ、そのスタイルも好きです!!
by kamei (2017-02-15 09:35) 

お名前(必須)

はじめまして。
韓国芸能(特に映画)が好きでアイドルならエクソかな?程度の者ですがこちらちょくちょく拝見させていただいてます。

YGの集金に関しては詳しくないのですが(^-^;音楽よりも俳優事務所になっちゃうのかな?って感じはしますね。
韓国では有名PDや司会者まで引き抜いてるからテレビ局作るんじゃない?とまで(^-^)

SMは東方が帰ってくるのでやってもエクソは去年程度の日本活動じゃないですかね。
中国活動もここ数年見ると実際グループの生命線になるほど依存してる印象ないですけどね。中国のファンがCD買ってくれさえすれば。活動なしPVに全員出ないあの冬アルバムで40万売ったんですから…楽観視しすぎかな(^-^;
by お名前(必須) (2017-02-15 11:01) 

けん

あん子さん、お久しぶりです!
コメントしようしようと思いながらも、何だかコメント出来ずにいました。
何か色々とアレですねぇ、本当に…
正直、YG畑は詳しくは無いですが、アイコンに関しては去年のレコ大新人賞から今回のドームまでが1セットなんだろなーとは思いました。
しかし、BBペンミに諭吉は凄いっすね。(笑)
金銭感覚が凄い。(笑)
でも、強火のファンに取っては別にって感じなのかなー…わからないですけど。
でも、常識的に考えてドームペンミに1万円って…これがZeppとかなら違うんですけどね。距離感的にも。(笑)
集金の仕方が間違ってると感じるのは、普通の大人の感覚だと思いますよ。
どうぞこれからもあん子さんの感覚のブログを楽しみにしています。
だって、ここは誰がなんと言おうとあん子さんの場所ですからね。
ネットいじめって言葉を使いたがる人、最近増えてますけど。違うよなーって思いました。←
あちらこちらがキナ臭い感じですが、夏のアルバムを気長に待ちましょうか?(笑)

全然関係無いのですが、バンタンの新曲がすっごく良くて!やっぱりあそこのグループはラッパーラインが上手いって言うのが強いんだと思います。
by けん (2017-02-15 11:28) 

EXOファン

私は歴の浅いEXOのファンですが、色々な情報が知れてEXOに関してはとても楽しくブログを拝見させていただいてます。
ただ、他の事務所の事はそれ程詳しくはないのですが、特にYGに関しては良い情報等は全くのスルーで悪い情報だけを大きくして取り上げているなぁという印象があります。BIGBANGが嫌いかもしれませんが情報が少し偏りすぎなのでは[?]と思ってしまいました。
by EXOファン (2017-02-15 11:50) 

ぽー

私は、このブログ好きです(^-^)
EXOLじゃないですけど(笑)
個人のブログだから好きなこと書いていいんじゃないですか?
好きなグループを良く書くのは当然!
でもあんこさんはexoでもダメなとこはダメって書いてますよね?
それって愛が溢れてると思います。
嫌なら読まなきゃいーかと。
by ぽー (2017-02-15 12:08) 

ゆな

こんにちは〜 私はこちらのブログが好きです。 これからもよろしくお願いいたします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
by ゆな (2017-02-15 12:33) 

miko

初めまして!
最近はEXO君達から少し離れてしまっていますが、私もこちらのブログとても好きですよ!!
頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
by miko (2017-02-15 13:02) 

わこ

ブログ名にK-POPと入ってるけど、EXOが大好きなあんこさんのブログ
EXOの悪い情報もSMエンタの悪い情報も伝えてくれるし、偏りがあるとは思えません
ネットで誰でも見れるけど、思った事、感じた事を書くのがブログだと思います

by わこ (2017-02-15 19:06) 

こしあん

あんこ様、はじめまして。
いつも更新を楽しみにしているブログ読者の一人です。
あんこ様が体調を崩されているところ、色々な意見をお持ちの方がいらっしゃるようで、心配しています。

個人的な意見となり恐縮ですが、あくまでもこのブログは、あんこ様のブログであり、あんこ様は自由な表現するを権利があると思います。
読者の方は、人様のブログを閲覧してる身分であり、自分の考えと合わないなら見なければ良いだけだと思います。営利目的のブログならともかく、個人の趣味ブログに読者側が意見する余地は無いと考えるのは、自分だけでしょうか?
また、普段はこのブログから無料で多くの有益な情報を入手しているのに、自分の考えと合わない内容には意見するのは、都合が良い気がします。
(それにあんこ様はexoの不祥事等にも、厳しいコメントをしていますし、内容に偏りがあるようには感じません。コメント対応も、拝見する限り、モラルがあり社会的にも立場のある方なのでは?という印象です。)

毎日、これだけ内容のあるブログを更新するのは大変な作業だと思います。長文となりましたが、読者の一人として、あんこ様に感謝している人もいるということを伝えたくて、書き込みをしました。

このコメントが不適切と思われましたら、削除をお願い致します。
by こしあん (2017-02-15 19:13) 

あん子

リンクさん、

ギョンスとセフン、あの短髪とギョンスの太り具合は、何かしらの意思を体現してるんでしょうか。。。
SMへの不満、アイドルへの不満、何かあるのかなと勝手に妄想してモヤモヤしてます。
現状への無言の抵抗の現れとか?もうそんなことばっかり考えてます^^;
セフンがこの寒いのに帽子もかぶらず、あの短髪をセットもせずに
行きも帰りもさらしてるなんて。。。
考え過ぎですね>_<


by あん子 (2017-02-15 19:38) 

ぎゅうひ

あん子さま
ディオさんが太ったのはお家でお母さんの手料理を食べ、ゆっくりできたからでは?
普通の男子の食欲の結果だと思います。
セフンの短髪は…似あうじゃないですか^^
ジャスティンビーバーも短髪ですよっていうか坊主ですね。

会社への不満は一昨年までじゃないですか?やり過ぎでしたから…
それよりわたしがずっとずっと言っているのはバカペンマスターです。
日本人も多いそうですね。どこまでも追っかけて…
ユノも大嫌いだと言っているとか(日本のバカペンさんを)
動画で楽しむことができるのはペンさんのカメラのお蔭ですが
有名なマスターさんの素敵なデョ動画を(私は一昨年から)見てますが
とても冷たい眼差しですよねカメラに向かって…ディオさんは。
ニコリともしないばかりか軽蔑の眼差しで、カメラ持ってないファンの方へ笑顔を向けてます。
よほど嫌なんでしょう。っていうか
マスターなのにどうしてそれに気づかないのか不思議です。
それでもすべてが欲しい(all i want is デョ)なんですね…欲しがり屋さんですよね♪
私が雇われカメラマンだったら、撮るのやめますね、あの冷たい目。
よほどお金になるんでしょうね…

だから、カッコよくない普段の姿で歩くのでは?
アイドルってどんな時も見られてますから、初めの頃は皆様のために素敵なお姿を、って努力したかもしれませんが。
キリがないじゃないですか。(こっち向いて笑って~、余裕ないとサービス悪い!とか言われるし…)
EXOの心までわかりませんが、アイドルだけどアーティストを目指しているんでしょう。
舞台衣装は衣装さんのセンス、普段のファッションは本人が着やすくて良いなと思ったものじゃないでしょうか。

ぎょうひはファンクラブやめましたがEXOは応援してますよ。(音楽とダンス、めちゃ大好きです、上手いし)
だってモデルみたいなカッコよさはホミンの勝なので…(すみません、歌はユノ負けます…でもハモりは上手いですよ)

JYJってあまり好きじゃないのですが芸大の先輩(70代!)が1万5千円以上のペンミに行ったって言ってましたよ。
お金持ちのお婆ちゃんにならないと絶対そんなお金は出せないです。
(だって他に買いたいものがあるじゃないですか~絶対無理)

飛行場の姿なんて見ないであげたほうが良いのではないかと…
でもまぁ バラエティや試写会挨拶でもダサいファッション多いですかね…^^

私はあん子さまが好きで書いています。
でも私のコメントなんて消して下さってぜんぜんいいんですよ^^
お返事気にしないでくださいね♡
by ぎゅうひ (2017-02-15 21:32) 

あん子

Kpopファンさん、

もちろんYGもSMも他の事務所も営利企業ですから、日本市場で収益を上げるために必死だとは思います。
でも少なくとも他の事務所は韓国で年に1回以上カムバックして、ミニでもフルでもアルバムを1枚以上出し、
それからツアーをするじゃないですか。
YGは本国での活動を蔑ろにしてまで目先のお金を得ようとする、こういうやり方よくないです。
動員数で嵐抜いたと大宣伝したり、高額ファンミを繰り返すなんて、
日本でK-POPがバカにされるだけ。
私は以前BBのファンでした。
EXO以上にハマってお金も時間も使ったので言わせてもらってもいいと勝手に思ってます(笑)
もうYGはいろいろあって言いたいことは山ほどあるのですが、やめておきます。

それと、いじめではないかとおっしゃっておられる件ですが、EXOの批判ならいいのですが、
EXOへの中傷、そして私をさりげなく愚弄する、そういうコメント内容を他の方も不愉快に感じたんだと思います。
正直言って私は恐怖でしたよ。。。
スミマセン、長くなったわりには言いたいことがうまくまとまってないです>_<



by あん子 (2017-02-15 21:53) 

あん子

kameiさん、

いつもありがとうございます。
Kpopファンさんへのコメントの最後に思い切って「恐怖」と書いたのですが、またもや・・・。
YG嫌いというよりヤンサ嫌いなので、ついついYGに批判的になってしまって、
それについてYGファンの方からお叱りを受けるのはいいのですが・・・。
これはどうしたものやら、、、



by あん子 (2017-02-15 22:05) 

あん子

お名前なしの方、はじめまして。

番組制作にも乗り出してるみたいですよね。
でもあれだけ俳優やらPDやらが移籍してくるということは、チェ・スンシルの件はシロだったということですかね。
ウワサはかなりありましたが。。。

EXOは今年は去年以上に個人活動に比重を置きそうですね。
そうなるとスケジュール合わせるのがさらに大変になって、MV3人とかになっちゃうんですよね^^;

by あん子 (2017-02-15 22:19) 

あん子

けんさん、

お久しぶりです!
韓国でランチとお土産付きのファンミを2,3千円でやって、日本では1万円ですからね。
海外からスタッフ含めてやってくれば、それなりに経費もかかるでしょうが、
それでも1万円は。。。こういう前例作らないでほしいですw

バンタンとかヨチンの台頭が、大手に良い刺激になってくれるといいんですけどね~。
バンタンはSNSとかMVとか曲も、ホントに戦略が上手いと思います。
この時期にあの曲、狙い通りにBBファンが流れてますね!

by あん子 (2017-02-15 22:26) 

あん子

EXOファンさん、

個人ブログなので、偏ってしまってスミマセン^^;
BBは昔好きだったのですが、事務所には失望させられっぱなしだったので。
たぶんこれからもこんな感じでやっていきますが、また覗いていただけたら嬉しいです!

by あん子 (2017-02-15 22:32) 

あん子

ぽーさん、

EXOファンではないのに見て下さってありがとうございます!
YGとヨジャグループにはついつい手厳しくなってしまうのですが、
引き続き宜しくお願いします^^

by あん子 (2017-02-15 22:34) 

あん子

ゆなさん、

いつもありがとうございます!
これからもEXOとこのブログを宜しくお願いします♪

by あん子 (2017-02-15 22:35) 

あん子

mikoさん、

はじめまして!
ほぼEXOのことしか書いてないのに見て下さってありがとうございます!
今年は初心に戻るというEXOにまた注目してくださいね~!

by あん子 (2017-02-15 22:39) 

kamei

まず、このコメントへのお返事はなくても…^^
おそらくまだ体調が完全ではないなか今日は沢山のお返事をされてるあん子さんですので。

「YGは本国での活動を蔑ろにしてまで目先のお金を得ようとする、こういうやり方よくないです」
「日本でK-POPがバカにされるだけ」
確かに!そう考えると余計YGのやり方にイラッとくるし、かっこよくない!所属アーティストが可哀想。
「EXO以上にハマってお金も時間も使ったので言わせてもらってもいいと勝手に思ってます」
はい権利ある!笑 あん子さんは言っていいです^^
いけいけGoGoです、あん子さん♪

でぎゅうひさん…。
Kpopファンさんに少しでも伝わればいいのですが。もちろん、感じ方、意見はすべて個人のものですので、私とかと同じようにとらえろ!とは思っておりませんが。
でも、今日のぎゅうひさんのコメントも、気持ちいいくらいに自己中。自分の感覚だけでダーー。
受け取り手(あん子さん)の気持ちは考えない。あん子さんはコメントが来るだけで辛さや恐怖を感じているようですのに。
消してもらえればそれでOK、ではないんです。ここにコメントをすること自体、あん子さんを苦しめるんです。
そもそも、ぎゅうひさんから「今後コメントはしない」と書いてきたんです。本当に本当!
だからあん子さんもそれ以上は言わず、読者も静観に戻ったんです。
が、何度もコメントをしてくる…。ずっと大人の対応をしようと優しい言葉を使っていたあん子さんも、きっと苦しまれながらも少しずつハッキリと依頼するようになりました。
最終的には「もうコメントしないで下さい。お願いします」、そういった文言で、あん子さんはぎゅうひさんに書きました。
こういう経緯のもと、忍耐強くあん子さんが対応していったのに、結果、今日もコレです。
「コメントしないで」と言われた相手にコレです。

外部の私が勝手に説明みたいなことまでして申し訳ありません。
ただ、長い経緯があったことは分かっていただきたいのです。
ずっと、あん子さんは悩み、不安に感じられていたんです…。
by kamei (2017-02-15 23:11) 

みち

Kpopファンさんへ
ぎゅうひさんの件ですが、最初から遡ってぎゅうひさんのコメントをご覧になっていますか?
正直いじめとは心外です。経緯をご存知ならばいじめとは感じないと思います。むしろぎゅうひさんの方があん子さんにいじめというか嫌がらせを行っているのではないでしょうか。


二度とコメントを書かないと言っていたのに、またコメントされているのはタイミングが良すぎますね。
by みち (2017-02-15 23:34) 

あん子

わこさん、

SHINeeファンなのに、いつもEXOの話題にもお付き合いいただき
ありがとうございます^^
SHINee、山手線と東京メトロ?で車体ジャックしてるんですね。
私は行動範囲が狭くて東京にいながらもなかなか山手線乗ったりしないのですが、見てみたいです!

by あん子 (2017-02-16 00:22) 

あん子

こしあんさん、

はじめまして。
理路整然と的確に書いていただき、感心して読ませていただいた反面、
自分の語彙力のなさを改めて痛感して恥ずかしくなってしまいましたT_T
自分が思ったこと感じたことをツラツラ綴って発散したいと思ってブログ続けてるのですが、
意外に書けないんですよね。。。
でもこれからも細々続けていきますので、よろしくお願いします!

by あん子 (2017-02-16 00:36) 

Q


なんかコメ欄凄いですね。笑
自分はEXOLですがSM嫌いなんで、あん子さんみたいに事務所・業界の問題点を指摘するブロガーはむしろ信用できると思います。
それにTwiceとかヨジャグループが曲出すとMV載せてくれるのも有難いです
あん子さんのブログでラブリーズを知りましたし(ヨジャは追ってなく全く知らないので)
ぎゅうひさんって人の事は経緯も何も知りませんし、知る気もないですが(笑)
苦痛になるようなコメントしてきた人なら無視すれば良いと思います。
by Q (2017-02-16 18:03) 

あん子

kameiさん、

代弁ありがとうございます^^
まさにその通りです。ここまでくるとホントに怖い。。。

ところで今日のイーデイリー文化大賞のMCがソンミンでビックリ!!!!!!
ソンミンをMC起用とか、イーデイリー側の要望じゃないですよねぇ。

by あん子 (2017-02-16 20:03) 

あん子

みちさん、

いつもありがとうございます!

by あん子 (2017-02-16 20:05) 

あん子

Qさん、

私はヨジャグループには結構手厳しいのですが(笑)、ラブリーズは頑張ってる子と
そうでもなさそうな子が混在してて、そんなところも好きです^^
これからもヨジャグループの動画もちょこちょこ貼りますね!

by あん子 (2017-02-16 20:17) 

kamei

今夜のソンミンにはビックリでした。エルプの多くはそんなスケ知らなかったと思う(まぁ彼のことにアンテナたててる人、そんないないと思われるのですが…小声)
しかもMCって…。彼はしゃべり等々、得意じゃないんです。
MCならスジュの他メンバーに任せるべき。贔屓目ぬきにしてもMCうまい人、スジュに数人いるのに…って皆、スケが合わなかったんだと思います。今、あの人達テレビ出すぎですw
とにかく式がわからの選出では無いんじゃないでしょうか…。ソンミンで、なんて式のイメージ下げるようなものですから><
しかもexoも参加してるんですね涙
ほんと申し訳ない。
頼むから、ソンミンから何も学ばないでね。本当にお願い。

今日YGでまたビックリしたことがありました。
今週だしたBBの日本アルバム。日本語バージョン3曲のみ。あとの収録曲は全部Kバージョンって書いてありました。つまり韓国で出したアルバムのまんま+日本語3曲です。たぶん。

SJもグループで日本アルバム1枚、ドンへ&ウニョクで2枚?、最近キュヒョン1枚、発売しましたけど、収録曲ぜんぶ日本語でした。キュヒョンは7曲新録で計10曲すべて日本語。
BBの韓国で出したのとほとんんど変わらないのを売る神経も、それを買う神経も「私には」ちょっと分からないです…。
by kamei (2017-02-16 22:13) 

Q

コメントの返信にコメントするのも煩わしいと思うので返信しないでください^^

いえ!むしろ手厳しいぐらいが良いというか、
確かTwice-Cherr upの時,曲はそこまで良くない...
ラブリーズの新曲の方が好き、みたいに書かれてて
ラブリーズ?誰それ?無名?って状態だったので検索してMV観たら
本当にあん子さんの言ってた通りで、あんま可愛い子いないけど(笑)
曲はいいと思ったので、あん子さんはkpopファンによくある、バックの大きい所
人気が出そうな所(美人がいるとか)だけを話題にする人じゃないんだなと思って好感を持ったというか。

最初のコメに書いた通りエクセルですがkpopには2015年から入ったので
(いわゆる完全体?の12人時代のexoを知らなく、あん子さんのブログを遡って見て時系列を把握し知識を深めてます)
なのでエクソ以外を追う余裕もなく、ヨジャGもいい曲多いけど
それ専門のブログはファン愛というか、メンの細かな?
(彼女達のファンじゃない私にはどうでもいい)情報ばかり...
だったので見るのが面倒になりましたが、

あん子さんはカムバしたりMV出た時だけ伝えて下さるのがすごく有難いです
(しかも割と厳しいからショボい曲だった時のガッカリ感がなくて済む(笑))

それにTwiceのcherr up出てMV見た時、メンは可愛いけど
曲はうるさくないかな...って思ったのに
チャート1位だしで、この曲微妙だと思うのは
自分だけなの...?とショックだったので
あん子さんが否定的だったのが嬉しかったです(笑)!

あ!でも私がこう書いたからと言ってヨジャGを無理に
取り上げるとかは止めてほしいです。
このブログの良いところはエクソとちょっとのSMアーと業界話で
雑食感の無さ、無駄のない有益な情報をシンプルに載せる所だと思いますから。
EXOの記事が出る度、翻訳して載せてくださって本当に感謝しかないです
色々あったみたいですが、
ここ程EXOの韓国内での立場や動向を知れる所もないと思うので
どうか辞めないでください(´・_・`)

あ、何かものすごく長文しかも、記事と関係ない...
ごめんなさい(>人<;)
しいて記事に関することを言えば私はスホペンなので
リーダーなのに何故か目立たない、人気も恋愛バレの
ベッキョン、カイくんに負ける...そんなスホさんが
個人で記事になってるのが嬉しいです( ^ω^ )♡♡
こうしてこの記事を目にできるのもあん子さんのお陰です、ありがとうございます!

by Q (2017-02-16 23:46) 

EXOファン

私はEXOのファンなので、あんこさんやEXOファンの皆さんがEXOの良い事(悪い事も)について語り合うのは楽しいんですけど、他事務所や他アーティストの悪口を言い合うのは、正直見苦しいと思います。
ブログだから何を言ってもいいわけではないし、また、過去にファンでお金を使ったからというのも理由にならないと思います。
私もはあんなに所属アーティストに訴えられるSMが一番ブラックだと思います。
JYJの時から何も改善されていないというか。

by EXOファン (2017-02-17 07:11) 

EXOペン1号

初めてコメントさせていただきます。
EXOについての愛あるあんこさんの意見、いつも楽しく拝見させていただいてます。
前の方がコメントしていますが、私もずっとこのブログを拝見させていだだいて思ったので。
特にYGやBIGBANGについての辛辣な意見が目立ちますが、正直違和感を感じていました。
私はBBのファンではないし曲を知っている程度ですが、私の周りにBBのファンはホントにたくさんいます。特にkpopのファンじゃない人でもファンは多いし若い子も多いです。EXOのことは知らないか、知っていても名前くらいの人が多くてBBと比べとまだまだだなぁと思っています。ですがここではBBに関する事は批判しか見た事がありません。もっと色々な良い面もたくさんあると思いますが、スルーなので、正直BBをねたんでる[?]と思ってしましました。
by EXOペン1号 (2017-02-17 07:35) 

e-Kitty

あん子さんこんにちは コメ欄すごいですね
そんな中に久しぶりに書き込みします

私はBBが代官山のライブハウスで500円のファンミをやったくらいからBBペンで、今も緩く追ってます
現生活はEXO追うのででいっぱいいっぱいですがw

そんな私の率直な意見であん子さんのお気に触ると申し訳ないのですが、
確かにあん子さんのYG批判は偏っていると思います
同じことをEXOがしていてもここまでは書かないと思います

でも、あん子さんがYG批判をされるのもわかります
iKONやテソンのドームはどうなんだろう?
10800円のファンミは500円だった時の何倍なんだろ?
YG集金大変なんだろうな〜 
でもそれもこれもBBだけで下を地道に育てなかったからでしょ
ってあん子さんが書いてるそのままの疑問を私も持つからです

ただ、ここ1,2年のBBのドームツアー本当にチケットは取れないし、地方の平日でも結構埋まってましたよ
アリーナに花道はないし、BBを見ることのできない体感席とかいうものまで発売されるくらいだったし、東京ドーム5万人は大げさではないと思います
若い男の子も多くて背が高いのでアリーナだと埋もれてしまい
意図せず体感席になってしまうというオチまでついてます

EXOの今回のツアー日本にしか行ってませんが断然アリーナの方が良かったですね
一緒に東京ドームに行っていた友達に「日本の新曲出したのにレイは新曲に参加していないし1曲だけだし、ドーム公演なめてるね 先週のBBの後にこれだと満足できないわ」と言われて悲しかったです
アリーナも席と席の間がゆとりがあって埋まってる感じを装ってましたし、上の方は埋まってないし…(普通アリーナの1ブロックは12x15なのですがEXOは10x10でした)
無理してドームじゃなくても
ってテソンやiKONたちに感じた同じことをEXOにも感じてしまいます

ってそれもこれもエイ◯ックスのせいじゃない?
結論が出た気がしますw

ぎゅうひさんのことはあん子さん我慢されて振り絞って書いたコメントが思い出されるので仕方ないことだと

って私もマナーをわきまえずにつらつら長文書いてしまいました
もう一度書きますがこのコメントにお気を悪くされたら申し訳ないです
私はあん子さんのブログが大好きでコメントに真摯に返信を下さる所にも大好きです

荒らすつもりはないということだけ解っていただけるとありがたいです
by e-Kitty (2017-02-17 10:54) 

あん子

これ以上、この記事にコメントを入れないでください。

個人のブログです。
好きなグループを褒めちぎります。
好きではない事務所の横暴な商法を時には批判します。
(BBを批判する意図はありません)
あくまで個人が個人的な気持ちや意見を書いているので
偏りもありますし、公平性を求められても正直困ります。

今職場でお昼休みなのでうまく書けませんが、
とにかくもうコメントは不要です。
by あん子 (2017-02-17 12:24) 

kamei

このブログのトップには「自分の気になるネタだけ好き勝手に語る自己満足ブログなり」、とあります。
確かにexoの写真やロゴ?が貼られていますが、それ以上も以下もあん子さんはブログトップで語っていません。
 その時、気になったこと「だけ」を書き綴る。ブログトップの通りにただあん子さんはされてるだけ、のように私は思います。
 で、あん子さん的にはYG関係は嫌なところが気になる、ってことなのかな?って。
個人のブログです。個人が個人の感覚で思ったことを日記のように書いていくこと、それって多くのブロガーがされてること。気になったことだけを書き綴ってる人、多いですよね?
「私は」ですが、違和感とかあまり感じないなぁ。
ある一人の方の趣味ブログに「公平性」を求めたり「偏らない方がいいと思う」といったことを求めるのは…。
公式ブログではないんです。自由でいいんじゃないかな~派の私です。
それにあん子さんは、理由もなくどこかのグループを批判したりはしてない、と長く拝見してる私としては思います。ちゃんと理由がある。

by kamei (2017-02-17 12:35) 

kamei

あっ、あん子さんがコメントされる前に、コメント書き始めちゃったので私…。
はい、褒めちぎって、おかしいことには批判して… それでまったく問題ないです^^
失礼しました
by kamei (2017-02-17 12:39) 

あん子

kameiさん、

偶然にも同じ時間に同じようなことを書いていたんですね!
私は職場の自分のPCでこのブログのIDを忘れて何度やってもログインできず、
かなり焦ってて言いたいことの一部しか書けなかったのですが
kameiさんのコメントでスッキリ、ありがとうございました!

by あん子 (2017-02-17 19:14) 

Q

EXOファン1号さんにむかついたので書かせてもらいます。

正直BB批判じゃない上にYGのボッタクリの売り方批判な訳ですが
それがダメな理由は何ですかね?
売り方を批判することがダメな理由って何ですか?

普通に1万円のファンミとかボッタクリでしかないし
(このボッタクリ批判を批判じゃなく、妬みからの攻撃だと考える
EXOファン1号さんに聞きますが、一万円ファンミとか前例有るんですか?)
だからそう書いただけでここまで批判されて
YGとBB人気に嫉妬してるとか言う人まで出てきて(笑)
で、BBがexoより日本の一般人に人気だからあん子さんが敵視して辛辣に書いてる...と。

EXOはLMR、CMOとかリリースしたけどBBみたいに歌番組出演なんか一度もしてませんが?
それどころか地上波はコンのニュースとCM以外は
ほとんど出たことないと思いますけど(笑)
それでEXOは日本の一般人に人気ないとか当たり前のことを言ってきて。

2011?位から日本地上波出まくり、Mステ出演、バラエティすら出てるBBが
地上波でた事ほぼない、歌番組なんて一度もないEXOより一般人気あるのをなぜか誇り
だからエクセルは嫉妬して悪い所だけ拾って攻撃するんだ!妬みだ!ですか。
貴方の言ってること、私にはこう受け取りましたけど
何か違うところありますかね?EXOファン1号さん。
どうせエクセルを装ったBBペンだと思いますけど。
本当にエクセルならexoの日活がシングルリリースとコンだけの状態なんて知ってて当然ですし。

1万円のファンミとか私は聞いたことないし
日本ファン舐められてるなって思うのは普通では?
仮にEXOが同じ事をしても批判されて当然だと思いますが。

っていうかあん子さんはexoは批判しないみたいに書かれてる人もいますけど
普通にメンバー別ジャケの時に批判してましたけどね。

by Q (2017-02-17 21:26) 

あん子

Qさん、

このブログをずっとちゃんと見てるわけじゃない方からの批判コメは
私も気にしないことにします^^

by あん子 (2017-02-18 00:26) 

あん子



ーーーーーーーーー終了ーーーーーーーーーーー


この記事にコメントもう入れないで下さい





by あん子 (2017-02-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。