So-net無料ブログ作成

『'花郎'、期待したが過度に生ぬるい』 [韓国ドラマ]





スポーツ東亜の記事


「花郎」、期待したが過度に生ぬるい

KBS2月火ドラマ「花郎」が、パク・ソジュン、パク・ヒョンシク、コ・アラをはじめ、イケメン花郎を大挙出演させたが、
ぬるい話題性に大きな反応を得られずにいる。

視聴者流入を妨げる要因は、中心のストーリーの不在のためである。「花郎」には、すべての内容と関係を結集させる
重心がない。「成均館スキャンダル」(2010)、「雲が描いた月明かり」(2016)のようなフュージョン史劇ジャンルだが、
先の作品がロマンスを中心に枝を描いて出て行ったのとは異なり、「花郎」は花郎の業績を照らすことも、かといって
ロマンスだけに集中もしないあいまいな展開を続けている。


20170125112552280ukbg.jpg

20170125112552447pvwj.jpg


原因は編集にある。100%事前製作である「花郎」は、編集、CGなど後半作業でドラマの完成度を高めることができる
機会を持っていた。それでも自ら駄作の道に向かう。
雰囲気に合わず、シーンごとに途切れるOSTの爆撃、感情没入を妨害する編集が「花郎」の集中度を低くする。
青春の爽やかな姿の後には、必ず権力や競争で深刻化した青春と大人の姿が登場する単純な構成が60分にわたって
繰り返される。粗末な編集は、青春のロマンスさえ美しく表現できず花郎同士の気力の戦いも軽く描き出す。

このような編集は、「花郎」が何を見せようとするのかを明確にすることができず、複数の話をバラバラに貼りつけたような
印象を与える。

製作陣は初放送後、「正統史劇ではない。'成均館スキャンダル'で始まったKBSの時代劇版'学校'で見てほしい。
花郎という歴史的な素材を大きな枠組みで借用しただけで、私たちはフュージョン時代劇である。気軽に楽しんでほしい」
と要請した。

しかし、気軽に楽しむには「花郎」の完成度は負担になるほど残念ではないか。








自動翻訳を利用しています。








イ・ミノとチョン・ジヒョンの「青い海の伝説」よりも「花郎」の方が見たいかも。
パク・ソジュンは雰囲気イケメンだから時代劇のヅラが似合うのか微妙だけど、でもパク・ソジュンの花郎は
かっこいいのではないかと思うのよねぇ。
視聴率は10%ぐらい。最近のドラマは2ケタいけばいい方かな。
アイドルは1作品1人でいいと思う。。。


「青い海の伝説」の放送が終わったら、ニョルの「ミッシング9」ももう少し視聴率上がってほしい。
















nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ぷちぷち

あん子さん、こんばんは!

善徳女王を見られた感想であん子さんが「花郎」を見てみたくなったと言われてましたね^ ^ 私も善徳女王で花郎という集団を初めて知りました。エリート集団でしたよね。パク ソジュンは、キルミー ヒールミーのお兄さんですよね? 身長高いし、きっと素敵な花郎だろうと思います!

カイがドラマに出るのですが、高校生役と知り興味が下降気味になりました。ドラマに挑戦するには、等身大以下?くらいのほうが演じやすいですかね。。。
私が今一番見たい!!と思ってるのはチ チャンウクが主演の「THE K2」です。ボディーガード役だそうで間違いなくカッコ良いだろうと思っています^ ^

by ぷちぷち (2017-01-25 20:46) 

あん子

ぷちぷちさん、

そうそう、善徳女王で花郎は頭のいい集団って言ってましたよね。
顔もいいって言ってませんでしたっけ。
でも見た限り顔は・・・でしたが(笑)

カイも高校生役はどうなんでしょうね~。
でも髪型が黒髪の普通スタイルに戻って、自然で今はかっこよく見えます^^;
THE K2はユナと共演したドラマでしたっけ。
ボディーガードのチ・チャンウク、かっこよさそうです♪

by あん子 (2017-01-26 21:38) 

ぷちぷち

あん子さん、おはようございます!

古い記事にコメントすみません(^^;
ドラマのお話なんですが、ソ ガンジュンってあん子さんすぐ頭に浮かびますか?
私、最近チーズ イン ザ トラップっていうドラマを見てたんですが、主演より、準主演のソ ガンジュンが素敵で彼中心に見ていました^ ^
調べたら5urpriseってグループのメンバー!! youtube見たらMV
もありますが私は全然知りませんでした 苦笑
あん子さんはきっとご存知ですよね?

by ぷちぷち (2017-03-11 09:25) 

あん子

ぷちぷちさん、

もちろんです~♪ソ・ガンジュン♪
チーズ・イン・ザ・トラップも録画してます!
まだ1話も見てないけど^^;
私は「ずる賢いバツイチの恋」と「家族なのにどうして」でソ・ガンジュン見ましたよ。
どちらも主役ではなかったけど、かっこよかったです~。
目の瞳が薄茶?なのでキレイなんですよね。
5urpriseについては俳優グループっていうことだけは知ってますが、他は謎。。。
韓国ではパク・ボゴムが大人気ですが、私は断然ソ・ガンジュンがかっこいいと思います^^

by あん子 (2017-03-11 20:39) 

ぷちぷち

あん子さん、こんばんは!

さすがあん子さん!イケメンはチェック済みでしたね!!^ ^
そうなんですよ!どこが魅力かと言えば、目。あの瞳で見つめられたら、女性ならくらっとすると思います^ ^
「ずる賢い…」に出てたとはビックリでした。あのドラマはその頃ハマっていたチュ サンウク目当てでみたので、私はスルーしていました>_<
「チーズ…」はあん子さんはいつでも見られる状態にあるんですね!
面白いドラマっていうよりは、ソ ガンジュンの魅力が堪能出来るドラマですよ♫

5urprise。MVを見ましたが、特別なものは感じなかったので、5urpriseのソ ガンジュンも応援する、ってことにはならない
です^^;



by ぷちぷち (2017-03-11 23:29) 

あん子

ぷちぷちさん、

「ずる賢い」ではやっぱりチュ・サンウクがかっこよかったですよね。
秘書役のミョンスもかっこよかったので、私もこのドラマの時は
ソ・ガンジュンにそこまで注目はしてなかったかも。
前に私が唯一契約してるCSのLaLaTVで「ソ・ガンジュン出演作特集」やっていて
地上波ドラマではまだ2番手の俳優なのにすごい人気あるんだな~と思ったけど、
その時は私の中ではまだまだだったので全く見なかったことが悔やまれます(笑)
「チーズ」はパク・ヘジンも見たかったのですが、ソ・ガンジュンの方に目がいきそうです!





by あん子 (2017-03-12 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。