So-net無料ブログ作成

『[単独] KBSでYGの歌手が消えた..何があったのか』 [K-POP]





日刊スポーツ(韓国)の記事


YGエンターテイメントの歌手がKBS芸能に出演できずにいる。
BIGBANGが8年ぶりに正規アルバムを出していつもより活発な放送活動を広げているが、MBCとSBSでのみ
見ることができた。KBSの敷居は結局超えられなかった。

29日複数の関係者によると、BIGBANGがKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に出演しようと製作陣と数回会って
協議を交わしたが、事実上出演を拒否された。

これと関連しYGエンターテイメント(以下YG)側は日刊スポーツに、「'ユ・ヒヨルのスケッチブック'に出演するために
数ヶ月前から接触した」とし、「しかし、最終的には出演が不発になった。理由を尋ねたが正確な答えを聞くことが
できなかった」と明らかにした。

さらに、21日BIGBANGの新曲「FXXK IT」がKBSだけで放送不適格判定を受けた。KBSは新曲発表2週間の時点で
「卑俗語及び低俗な表現を使用した」と審議非適格判定を下した。他の放送局では問題なく通過した事案で論議が起きた。

これに29日に予定された「KBS歌謡大祝祭」リストからも除外された。結局BIGBANGはKBS芸能で蒸発した状況だ。

BIGBANGだけではない。楽童ミュージシャンは昨年11月、KBS「ユ・ヒヨルのスケッチブック(以下ユスケ)」を下車した。
楽童ミュージシャンは、6月から「ユスケ」で固定的に活躍していた。「作詞の末裔」「악뮤를 이겨라」
「당신은 누구시길래」などの音楽的な要素が加味されたコーナーを引き受けて「ユスケ」のマスコット的役割を果たした。
下車時に楽童ミュージシャンは、「スケッチブックの一角に絵を描いて行くことができて光栄」としながら、惜しい感想を
明らかにし、トイの「熱いさよなら」を歌って別れを告げた。

KBSは昨年12月に人事発令を断行した。人事の後数ヶ月間YG歌手たちのKBS出演回数は急激に減少した。
YGの立場では不満がたまるしかない状況。YGの関係者は、「これまで過不足なくKBS出演を打診してきたのに、
今年に入って突然出演が難しくなった」と苦しさを吐露した。

これと関連しKBS側関係者は、「BIGBANGの審議は、放送局の規定に基づいて下された判定」とし、「YG歌手を
出演させない理由はない。社会的物議をかもした芸能人を対象に出演停止規制が行われている」と明らかにした。







自動翻訳を利用しています。








KBS側の見解

『KBS「YG歌手出演制限?憶測。拡大解釈自制要請」(公式立場)』

「BIGBANGが年末KBS芸能番組出演が不発になったという話は事実でない。YG側とは肯定的に継続議論してきたが
今回は状況が合わなかっただけだ。拡大解釈は自制してほしい」
「キャスティングはPDの固有の権限である。特定の所属事務所を排斥したり悪感情を持つという言うことは
拡大解釈だ。単なる推測や外部事項により不和説が出てくるのは適切ではない。時期的に合わないこともある」








nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

kamei

今回はおそらくYGの方から情報を流してる感じですね。
KBSがイジワルしてくるんだよーって。
自社のコントロールがきかなと、こういう幼稚なことを…。

YGが希望を言い過ぎてYGに出演時間とられたばっかりに、MAMAとか音楽番組とかに出れなかったグループ沢山あると思う。
自分がKBSにされて、少しはYGの犠牲になってきた他社グループのことも感じてほしいです。
もちろんSMにも傲慢なとこあるでしょう。
でも普段はSBSにしか出演させない、カムバもたいがいSBS…そのくせ、こういう時だけはKBSにも出たい!!とか、YGほどのご都合主義じゃないと思います。
SMは基本どのTV局にも出ますし。
by kamei (2016-12-30 04:57) 

あん子

kameiさん、

だいぶ前にKBSの歌謡祭でソシが大賞受賞することにYGがクレームつけて、そこから出なくなったっていう話もありましたよね。
ヤンサはインガとMカにしか出ない理由を、多くの歌番組に出るとパフォーマンスのクオリティが下がるからとも言ってました^^;
2NE1はメイクの時間も入れると深夜2時起床、それではよいパフォを見せられないとw
今まで勝手な事してきたことしてきたのに、BB最後だから出せとか笑っちゃいますね。
「社会的物議をかもした芸能人を対象に出演停止規制が・・・」で、チェ・スンシルゲートとかGD大麻のせいとか言われてました。

ソンミン、除隊しましたね。
あの笑顔がどうしようもなくイヤです!ジェジュンと比べちゃいました。。。

by あん子 (2016-12-30 12:14) 

kamei

あん子さん

今回もお返事、そして私がエルプってことも覚えていて下さって、ありがとうございます。

YG
いやいやSBSが一番、入り時間早くなるはずでしょうがwww
昼の放送に合わせてですから。
お化粧タイムは言い訳にならないですよね^^
まぁパフォーマンスは別日に事前録りしてるでしょうが。

でソンミン氏。
情けない姿でしたね。笑顔もだらしない。
今、本日ソンミンがはなった言葉で、エルプだけでなくKポ好きの方たちも怒りと失笑と呆然のチョッとした嵐です。
私がポロッと呟いたツイートもかなりのRTに(・・;)
なので詳しくは「ソンミン」で検索していただければ…です。
ある意味、期待を裏切らない、素晴らしいバカさ加減でアッパレでもあります苦笑

by kamei (2016-12-30 17:20) 

あん子

kameiさん、

ソンミンで検索したんですが、辿りつけませんでした>_<
ジェジュンとソンミンの差・・・というツイートではないですよね?
私はエルプではないですが、ソンミン夫婦はホントにムリ(笑)不快!
この先夫婦で番組に出たりするんですかね。
脱退してSMも辞めてほしいわ~。


by あん子 (2016-12-31 01:23) 

kamei

あっ
申し訳ありません。
言葉がたらなかったですね(・・;)
ソンミンの件は
昨日の流行語大賞は「秘密の場所」でしょうね。情けない流行語大賞。
なので「ソンミン 秘密の場所」で検索すれば大枠はtwitterが説明してくれると思います。
そして私はtwitterのアカウントはkameiではなく…。
ただ私が呟いたやつが他グループペンとかにも結構RTされちゃって、エルプとしてちょっと恥ずかしい…。誇らしい内容でRTされたかった苦笑

そして昨晩、日本でチョッとした流行語に「i○onって誰?」がなったのではw
実際、そういうツイート見ました。
逆に彼らが可哀想な気が…

では、あん子さん
よいお年をお迎え下さい。
by kamei (2016-12-31 21:04) 

あん子

kameiさん、

スミマセン、またまた私の早とちり^^;
僕たちだけの秘密の場所・・・ムカツク~!笑
もっと太ってしまえ!
それにしても、この先SJの中にいるソンミンをどんな目で見たらいいんでしょう。
嫁は除隊したら子づくりがどーのとかって言ってませんでしたっけ。

今年もあとちょっと。。。来年もSJの話などいろいろ聞かせて下さいね~。
kameiさんも良いお年をお迎えくださいね♪

by あん子 (2016-12-31 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。