So-net無料ブログ作成

EXO 161226 SBS歌謡大祭典 [EXO]





ニョルアコースティックステージ

161226 SAF 가요대전 Gayo Daejun 10cm Acoustic Stage... 投稿者 chachanyeols




MAMAヘビメタバージョン

161226 SAF 가요대전 Progressive Stage EXO MAMA... 投稿者 namja1to4




Monster + One & Only

[161226] EXO - Solo Stage + Monster + One... 投稿者 kimkai-exok


ずぶぬれセフンのシャツはヴィトン。





あまりに長すぎて寝ちゃって朝録画したのを見たら、途中で録画終わってた!
lalaTVの番組内におさまりきらなかったなんて。

公式にアップされたカイのコメントによると、ソロのところは音が聞こえなくてうまく踊れなかったとか。
全体的にいろいろ放送事故があり、リップシンクも多くて、歌謡事故大典と言われてた。
事前収録も結局できなかったグループが10組?あったり。









nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

沼

こんばんは。レッドカーペットのあと、セフンいました?人数を数える癖が(笑)。 他のグループもトラブルだらけだったんですね。
by (2016-12-27 18:44) 

リンク

あん子さん、こんばんわ。

すごいバタバタな歌番組[exclamation]
歌謡事故大典て、ウケますね!
Twiceの時にヨジャチングの曲が流れたのはこの歌番組でしたか?

セフンのシャツがヴィトン?ダサイと言えなくなりました(--;)
ただの白いシャツの方が萌えます[ハート]


by リンク (2016-12-27 21:22) 

あん子

沼さん、

セフンいなかったですよね。
事前収録も散々だったから具合悪くなっちゃったんでしょうか。。。
私もいつも人数数えてます(笑)
KBSもMBCもレイは不参加ですかね>_<

by あん子 (2016-12-27 23:01) 

あん子

リンクさん、

そうそう、TWICEの時にヨチンが流れてました!
ドタバタな上に特に凝った演出もなく、あんまり面白くなかったです、、、
セフンとカイも滝修行と言われてました^^;
今のところMMAが一番よかったかな~。

by あん子 (2016-12-27 23:07) 

かほ

SBS、予想通り去年と同じ酷さでしたね~
放送事故以前に、SMの私物化が酷くてw
なぜかイスマンで始まりw
2年連続のコラボ詐欺やゴリ押しは、信者以外には呆れしかないです
それ以前は他のグループの尺を削ることはなかったのに
大手に必要以上に割くようになって、SBS歌謡祭は堕ちたなと思います
by かほ (2016-12-28 07:58) 

わこ

あんこさん おはようございます
休みに入りました 掃除をせねばの心だけはあります

うちもLaLa切れてました
SBSの真っ赤なSHINeeよかったので、明日はKBSとLaLaどちらを録画するか悩みます

私はかわいいもの好きなので、EXOの綿毛?の衣装不思議だったけど カイくんの衣装がとても好みでした 年長のシウミンが一番かわいかったですね
スマホでNCTとのステージ見て、4年前のSHINeeとEXOを思い出しました

最後のビッグバンは見てないですけど、イスマン、SMだけが他の事務所とコラボしない感じが目につきました
オープニングのテミンも既存曲で他から浮いてる感じで残念でしたし
口パクも多かったし、オムジョンファ3曲はやめて欲しかったです
グチってごめんなさい

by わこ (2016-12-28 09:12) 

あん子

かほさん、

確かにSMのグループ多かったですが、それぞれの尺自体は長くはなかったみたいですよ。
各グループの持ち時間を秒単位で見ましたが、SMはYGに比べたらやっぱり短かったです。
でもNCTは長いように感じたし、ヘンリーやジョンモもちょろっとだけど出てきたから
SM祭りみたいには感じちゃいますね、MCもユリとベクだったし。

by あん子 (2016-12-28 20:42) 

あん子

わこさん、

私もようやく明日から休みです!
とりあえず年賀状を買いに行かなくては^^;

綿毛の衣装はハイブランドではなく、韓国のデザイナーさんの服みたいです。
ちょっと不思議なテイストですが、可愛くてよかったですよね。

SMは前からあまり他事務所とのコラボしないですよね~。
でも明日のKBSでテミンとバンタンジミンが一緒にパフォするんでしたっけ。
KBSは見れないのでSBSを録画して、KBSはネット視聴です>_<
KBSにもオム・ジョンファ出ますね^^;

by あん子 (2016-12-28 20:57) 

かほ

あん子さん、グループの数が多い事じゃなくて、特にNCTのゴリ推しが酷いと感じました
去年のシャイニーとEXOに続き、SMコラボと言いつつまた別々にステージ披露するだけ
ブレイクしていない新人NCTが、テセより後にあの尺で再び出るなんて、普通におかしいです
歌手でもないイスマンで始まるのも、あれって大御所大先輩ポジですよねw
YGも長いしBLACKPINKはゴリ推しとはもちろん感じましたが
SMがゴリ推しを始めたとたんにフルで歌えないグループ続出、EXOも歌だけならいいけど
あのシャワーとかいろいろくっつけすぎで、その分を他に回せたのに
アーティストは何も悪くないけど、自分達だけよければ他はどうでもいい
事務所の姿勢が強く出過ぎていてガッカリしました
BBの兵役もあるし、来年以降はますますSMが牛耳りそうですね
他の出演者達の尺をフルでさせていれば、大手が長くても
こんなにいろんなファンダムが不満を言わないと思います
by かほ (2016-12-29 10:15) 

あん子

かほさん、

今回のSBS歌謡大祭典は20周年で元々の企画が90年代からのK-POPのプロデューサー再照明がコンセプトだったし、
そこでSBS側がK-POPの先駆者であるイ・スマンに依頼したそうですよ。
イ・スマン自身が元々歌手だったわけで大先輩でもあり、特におかしくはないような・・・。

NCTは新人の中で一番音盤売ってるので何とも言えないですね。
ブラピンと同じぐらいの出演時間があってもヘンではないですし。
でも大手からデビューするというメリットはこういうことだとは思います。

SBSのYG重視は変わらないんじゃないですかね。
SBSの番組制作にも関わってますし、インガでのブラピンやジェクスキスの扱いを見てるとそう感じます。
BBだってTOPが入隊してもジヨンやヨンベが入隊までソロ活するでしょうしね。


by あん子 (2016-12-29 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。