So-net無料ブログ作成

『ティファニー旭日旗SNS議論..中国メディア報道"議論大きくなった"』 [少女時代]




スターニュースの記事



中国圏のメディアが少女時代のメンバーティファニーの旭日旗SNS論議に大きな関心を見せて先を争って報道した。

中国シナドットコムなど中華圏媒体は15日、ティファニーの旭日旗SNS掲載論議を比重あるように伝えた。
メディアはティファニーが14日、日本の東京ドームSMタウンツアー直後インスタグラムに掲載した日の丸顔文字と
旭日旗模様が入ったフレーズなどに言及して関連情報を集中的に報道した。続いて、「議論が高まっている。
現在、該当文面は削除された」と付け加えて報道した。


20160815172814229wfoz.jpg


一方、この日ティファニーは今回の論議と関連し、「このように大切な意義深い日に私のミスのために多くの方々に
ご心配をおかけして申し訳ありません。多くの方々に失望を抱かせてしまった自分がとても恥ずかしいです。
たくさん反省しています。今後は私の行動や書き込みが多くの方々に見られていることに留意し、このようなことが
ないように、常に慎重に考えて行動する人になるように努力します」という文を手書きで書いて掲載した。

ティファニーはこの日、東京SMタウンツアーを終えて金浦国際空港を通じて帰国した。







自動翻訳を利用しています。








アメリカに帰れとか、今出演してる「お姉さんたちのスラムダンク」の下車要求とか、結構大変な状態。

EXOはまだ日本にいるみたいだから、日本にいるのにインスタに光復節関連アップ・・・なんてことがありませんように。

台風来てるから早く帰った方がいいのに。






nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

ぎゅうひ

あん子さま
パターン化!それすごく面白いです~^^
韓国の子が言うとなんかちょっと可愛いですね。
日本でEXOは何を?あれですか…日本語商品制作会議とか。
なんか美味しいものを食べに行ってそうですね~☆

HOPE、専門用語が難しくてよくわからないけれど面白いですね♪
ベッキがヘンゼルで、グレがヘイセフンとかいって喜んでいます♪

スマップも姿はカッコいいしLIVEも成功しているはずなのにファンは残念でしょうね(-_-)
人気があると足を引っ張ろうとする人達がいっぱい出てきて揉め事を大きくしそうです。
不仲説の記事って週刊誌などにとっては蜜の味かもしれませんよね。。。。(えげつないですね~)

旭日旗なんて高校野球とブラスバンドの旗くらいにしか思っていませんでしたが(いやいや知ってはいますけれど帝国軍旗の負の暗いイメージです)
朝日新聞後援→斜め旭日旗…ですよね、これ。

国旗は単なる日本の意味で、旭日旗もオサレな日本の旗だとおもっちゃったんでしょうね。梅干より派手ですものね…
韓国の人には悪いのですが、日本嫌いのままどこまで行くつもりなのか。自虐としか思えないです。
一つ前の時代と高麗時代をよく見比べたほうが良いと思うんですよね…
(すみません、余計なお世話ですね;m(__)m)

頭っから嫌だと決めつけられるとイラッときますね。
そういえば今日、銀メダルの太田忍にイラッときました。
「おめでとうって言わないでください」だって。
なにそれ、人にものを頼むなって。黙って受け入れろって言いたくなっちゃう。
体育会系ステレオタイプ人間なんですかね…強いのにもったいない。
(おめでとうと言われたら自分恥ずかしいです、くらい言えばいいのに)
次、金メダル絶対とってもらわなきゃ切腹だ。

嫌日病も無知も…どっちもあさましい。(あ、求肥もあさましい側です!←周知の事実)(>_<)
by ぎゅうひ (2016-08-15 21:24) 

あん子

ぎゅうひさん、

日本で何やってるんでしょうね~、気になります。
インタビュー受けてるとか、プロモ用の写真撮影とかそんなんですかね。

このティファニーの記事、実は旭日旗ではなくて戦犯旗って書かれてたんです。
私が勝手に旭日旗に変えちゃったの。
自分たちの都合のいいように変換して賠償金を何度でも支払わせようとする、ちょっとコワイです。

レスリング全然見てなかったのですが、銀メダルの人そんなこと言ったんですか!
何事も謙虚さが必要ですよね。
卓球の銅メダルの人の顔が波田陽区ではなくてもうちょっとイケメンだったら
絶対ファンになってました、私(笑)

by あん子 (2016-08-16 00:15) 

もりこ

はじめまして。この件Yahoo!ニュースでもあがってますね。
ティファニーってアメリカから来たんですね。
SMはメンバーのSNSはかなり自由にやらせている印象ですが、やっぱりティファニー個人の意思だけのものなのか?
タイミング的にもどうかと思いますが、何かの意図があっての事?やはり単なる偶然?
韓国で暮らしていればこうなると予想がつくものでもないのでしょうか。
何が真相なのかさっぱりわかりませんね。
それにしても旗くらいで叩かれるなんてやはり異常な国…
2011年以前くらいまではそうでもなかったとの声も聞きますが。
SM関連だと原爆のPVが問題になったのも8月でしたね。

竹島上陸といい日韓関係改善はもはや期待できませんね。
国交断絶しろ!なんて声もあってますます日本では嫌韓が進んでいく一方ですね。
オリンピックで盛り上がってる最中に色々と疲れてしまいます。
平成の終わり、SMAP解散、いよいよ時代が変わっていく気配がします。
by もりこ (2016-08-16 08:06) 

あん子

もりこさん、

はじめまして!

私も詳しくは知らないのですが、ティファニーは在米韓国人みたいですね。
韓国でも、いくら外国籍とはいえファンの愛で韓国で生きられているのだから
もっと注意深くすべき!みたいに言われてます。
ティファニーぐらいになると、事務所も個人アカウントのSNSに介入しないだろうし、
ほんとに偶然だったのだと思います。
忙しくて曜日や日付の感覚もないんだろうし>_<
さほど売れてない芸能人だと、ここぞとばかりにSNSで愛国心をアピールするんでしょうが、
ソシならアピールの必要もないし。。。
旭日旗は韓国ではナチスのハーケンクロイツと同じ意味合いのようなので、
それを光復節の日に・・・となると、AOAの歴史認識騒動以上の騒ぎになっても
当然かもしれないけど、ちょっと可哀想。
単純にソシアンチが便乗してそう。

この先どんなグループが日本にやってきても、もう以前のようなブームも来ないし、
日本版出してコンサートして終わりって感じですよね~。
イ・ミョンバクの罪は大きいと思いますw

by あん子 (2016-08-16 22:39) 

k

旭日旗問題は韓国人の資質を表してますよね
問題になったのは2011年サッカー選手の発言からで、それなら以前は?どうだったの?って。少女時代の中でも好感度の高いメンバーなのでかわいそうですね。謝罪したことで日本にもそれなら来るなって… その気持ちも当然だし。韓国も反日過ぎて今までなかった問題を問題視し韓国人自身を追い詰めてる。ナチスとの関連付けも戦後からいいつづけてるなら韓国ではそう思ってるならと相手側を思いやらないとって思いますが、国際的にも、そう思われてないしサッカーで問題があったとき連盟もそんな話は初めて聞いたって不思議がられてました。その時のサッカー選手は明らかに日本人に対する人種問題をすり替えただけだとおもいますよ。なかったもんだいが大問題になり、こういう国民性が嘘を一瞬で本当にしていく典型的事例だとおもいました。せっかく日本でのSMtown楽しんでくれても台無しです。今回海軍の合同訓練でも問題に。一応同盟国なのに韓国と韓国の人ってどうしたいのっておもいます。ついでにですが SMタウンもジャニーズやEXILE系のコンサートに行った人がお祭りなのにこじんまりしてた原因をセットでアリーナツアーの少女時代のセットの使い回しをその他のグループでもしてたと、やはり二階はほったらかしだったと。チケット代も高いのに、出演者がおおすぎてセットをけちったりなら、未来は見えないです。セットはいつものことかも知れないですが。
by k (2016-08-17 04:01) 

あん子

kさん、

日韓の問題は歴史認識の違いもあり、まあ簡単にはいかないとは思いますが、
正直言ってまともに相手できないですね。
とにかく政府がひどすぎ。タカリみたいなことしますしね。
まあ、政治的な問題は難しいのでこの辺にして・・・

最近SMT全然行ってないのですが、ソシのセットを使いまわしてるんですか?
ドームなどの広い会場で高いお金とってやるなら、それなりの演出とセットを準備してほしいですね。
SMは他の事務所に比べてチャレンジしてるとは思いますけど、日本でもそれなりにしてほしいかも。
by あん子 (2016-08-17 19:45) 

もりこ

度々失礼します。一応補足なんですが、竹島上陸はこないだの15日にもあったようなので、その事を書いたつもりでした。説明不足でしたね…
あまり大きく報道されていないようですし、一部ではSMAP解散で火消ししたとか言われています(笑)
こちらに返信は不要です。何度もすみません。
by もりこ (2016-08-18 08:01) 

あん子

もりこさん、

こちらこそ言葉足らずでスミマセン^^;
私はイ・ミョンバクの竹島行きが決定打だったって感じのことを書いたつもりでした。
15日の韓国議員団の竹島上陸は、事前にも日本でニュースになってたし、
上陸の映像もニュースで見ましたよ。
でもショボい議員たちだったみたいですね(笑)
それよりアフスクのリジがちょっと前に竹島行ったことが驚きでした。
アフスク自体がもう活動もしてないし、日本に来ることもないんだろうけど・・・。
EXOは今年は太極旗アップしたりしなかったのでホッとしてます。



by あん子 (2016-08-18 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。