So-net無料ブログ作成

『水原希子、怒った中国ネチズンたちに公式謝罪"私は平和主義者"』 [その他]




XPORTSNEWSの記事


1468640593950.jpg


日本モデル兼女優水原希子が中国大衆に謝罪を伝えた。

15日、水原希子は公式アカウントウェイボを通じて、現在自身を中心に議論がされている3つのケースについて
明らかにして謝罪を伝えた。

水原希子は、最近ドラマ「皇帝の娘」で有名な中国の監督兼女優のヴィッキー・チャオの映画にキャスティングされて
撮影に参加した。しかし、このような事実が知られるとすぐに中国のネットユーザーたちは、監督のヴィッキー・チャオと
水原希子を猛非難した。


1468640669666.jpg


水原希子は2013年、「天安門に中指を上げる写真」に「いいね」を押して、中国国民の間で爆発的な反感を買った。
希子は1時間で「いいね」をキャンセルしたが、議論が沈まなかった。靖国神社参拝疑惑を受けることもあった。
オンライン上で水原希子が神社参拝に向かう後ろ姿が撮られた写真が共有されていたもの。反日感情が驚異的な
中国人は、彼女が中国映画に出ること自体に反対した。

希子は一連の出来事について映像で謝罪した。「アメリカ人の父と日本で生まれた韓国人の母の間に生まれた私は、
多文化の中で育ってきました」と生きてきた背景について明らかにした彼女は、「中国の友人もとても多く、中国の
文化について知って行くことができることを幸運だと思っています」と伝えた。

続いて希子は、「まず、私は世界平和主義者です。絶対に戦争に反対します。参拝写真の中の女性は、絶対に
私ではありません」と靖国神社参拝疑惑を解明した。

天安門に中指を上げる写真について希子は、「写真の中の行為をしている人は、私ではありません」と明らかにし、
「いいね」をクリックした背景について説明した。希子は「2013年に、その写真をあげた友人がインスタグラムで
多くの友人と付き合えたら良いという考えで、その友達の写真に'いいね'をたくさん押しました。問題の写真は、
'いいね'をクリックしてから1時間経って、その写真が間違った写真だったことを悟ってキャンセルしました。
その写真をあげた友達も間違っていたことを知って写真を削除しました」と明らかにした。

希子は事件のために多くの傷を受けた中国人に謝罪を伝えて、「私たちはみな違った文化に生きています。
しかし、お互いにもっと理解しなければならなく、愛と平和について理解する必要があると考えています」と、
平和主義者であることを改めて強調し、「ありがとうございます」という言葉で謝罪映像を終えた。







自動翻訳を利用しています。









cr:Aya Kamiki







希子も大変だね。
日本では日本人じゃないくせに日本名を名乗るなと言われ、中国への謝罪では本名のオードリー・キコ・ダニエルで。

天安門中指画像いいね騒動はかなり前にも話題になってたけど、中国の映画に出ることになって掘り返されたのかね。


ジヨンと噂になった時に希子の過去のあられもない画像は、韓国のジヨンファンによって洗いざらいネットに
アップされまくったので、たぶん韓国では今さらなんだろうけど、、、

無題.jpg

無題2.png


クラブ的なところで中指突き立てた写真撮りすぎ。



しかし、中国を相手にするとホントに大変ね。
そこは希子に同情するわ・・・








nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

k

靖国神社の記念館は本当に多くのなくなられた一般の人達の手紙家族の手紙、なくなった当時独身だった方に家族の方が花嫁人形を祭られていたり、赤十字の看護師として派遣された人達もまつられているんですよね。難しい問題ですがそこをおもいっきり違うと言われても。韓国のなくなった方も多く祭られて増すよね。その方々は彼女たちに関係ないとはいえないとおもうんですが。結局は無知であり、日本名をなのりながら、批判されれば日本名で謝らないってダブルスタンダードだから日本でも批判されるんじゃないですかね。一事が万事。
by k (2016-07-17 00:19) 

あん子

kさん、

同じヴィッキー・チャオの映画に出演予定だった台湾の俳優さんも、以前社会運動に参加したことを理由に台湾独立派と決めつけられて降板を余儀なくされたそうです。
そんなこともあって水原希子も謝罪せざるを得なかったんでしょうが、
韓国でも中国でも水原希子の名で活動してるのに、いきなり本名で謝罪もヘンですね。
その時々の都合で日本人のフリしたり、韓国人をカミングアウトしたり、
日本の文化に染まってないことをアピールしたり、自分のルーツに対する信念がないんですよね。。。

by あん子 (2016-07-17 01:32) 

k

台湾側の記事では監督が政治的態度が曖昧であり説明を促したが。。。結局降板させたってのを読みました。台湾は歴史的にいろんな考えがありますが、数年前の学生の占拠運動、政権交代で、台湾で暮らす一個人としてレッテルをはるなというのが精一杯の発言だったとおもいます。台湾の文化部?も文化交流として遺憾だと。その意見がまともだとおもいます。きこちゃんの出演もないと監督は火消しにあたふたしてる印象ですが、きこちゃんはフィリピン系アメリカ人とのハーフなんですか? それならもっと注意深くしなければとおもうんですが。素行の悪さはなんとなく知ってましたがなぜここまで重宝されるタレントなのか?です。昔悪くてもその事に偏見はないのですが彼女は今も発言や行動が痛いとかんじるのですが。
話変わりますが昨日のエスエムタウンほぼソロって、それもあんまり売れてない面々。テミン達は需要があると思うんですが、テヨンさえ、一番売れてたといっても日本では需要は少ないとおもうんです。やっぱりエクソメンバーはデュエットだったからなんでしょうか?東方神起不在だったのでそこが聞きたかったとおもったんですが。日本でソロして売り出したいのかもですが女子グループは圧倒的に他事務所の方がパワーありますよね。私はガールフレンドの曲日本人として聞きやすいし、ママムーの方が曲もカッコいいし興味あります。F(x)とかレッドベルベットの曲って一回聞いただけだと印象に残らないってのはファン以外が集まる場所では致命的なんですよね。正直男子グループだけでもいいです。14000円近く出して知らない曲や惰性でカンタとかも。。。あややの曲って若い子知らない。。。BoAの昔の曲も。今年なんて東方神起ファンやスジュファンの一部が参加してないのかいつまでもチケット募集が来るんですが参加してる若い子もエクソSHINee以外に興味あるんでしょうか?NCTも次から次にデビュー曲って戦略ミスですよね。一生生殺し状態?韓国ではAKB商法とかモーニング娘商法は向いてないとおもいます。このまま出演者が増え続け将来しりすぼみになりそうな予感です。その国で需要のあるグループを出せばいいとおもいます。東方神起も大好きですが他国で需要なければ出演しなくても大丈夫です。今年のようなソロオンパレードだとますます単独コンサートにファンは向かいそうでファンの拡大には繋がらないとおもいます。それが目当てだから日本では母国でも毎年しないのに毎年開催してるんだと思ってたのですが。ファンにさえSMTは事務所の社員旅行と揶揄されてました。そんなこと言われ始めたら終焉に向かいそうです。映画館行こうか悩んでましたがこのセトリで4000円は高いです。EXILE系列が社員のいじめ問題とかでこれから少しずつ閉め出されそうな予感なのですがやっぱり日本はジャニーズ以外難しいんでしょうか。ケーポップは東方神起不在でBIGBANGの一強かと思いきや映画のmade?日本で七万人、韓国でも見た人五万と。こんなものなんでしょうか?ドームでの盛り上がり、上半期の動員No.1記事とか韓国での六万台規模のコンサート開催とかの記事とかなりの落差をかんじるんですが。普通七万人のコアなファンだとドームツアーって難しいとおもうんです。最低10万から12万でも五大ドームはむずかしいかと。。韓国人や海外からのすべてのファンが日本のツアーに参加っていうのも無理があると思うのですが、何かからくりがあるんでしょうか?
by k (2016-07-17 08:19) 

あん子

kさん、

お父さんはフィリピン系ではなくて普通のテキサス出身だかのアメリカ人です^^
見た目は可愛いけど、演技がうまいわけでもなくバラエティで喋れるわけでもなく、
なんでここまで使われるのか不思議ですよね。
下品極まりない過去のプラベ画像も未成年喫煙もだけど、最近の発言も行動も確かに痛い(笑)
頭悪そうで見てられないけど、アジア圏では人気のようだし、それがまた逆に
日本で起用される理由にもなってるんですかね。

SMTOWN、私もセトリを見て、行かなくてよかった~と思っちゃいました^^;
STATIONで毎週曲出してるから仕方ないのかもしれないけど、もはや何のひねりもない、、、
既存曲プラスアルファがあるからよかったのに。

BIGBANGは昔ファンでしたが、とにかく盛りまくりだと思います。
動員数じゃなくて、あれって収容人数を足したものじゃないですか。
WINNERも昨日の神戸ワールドはスタンドにはお客さん入ってなかったそうで、
アリーナも空席アリの中でのコンサートだったようです。
でも日本ツアー動員何万人で大成功って事務所は発表するはず。
どのグループもアルバムも出さずにツアーばかり。
何割埋まれば儲けが出る、みたいなのあるからやってるんでしょうね。


by あん子 (2016-07-17 16:01) 

k

ありがとうございます。ずっとフィリピン系だと思ってましたm(__)m
チェンくんの太陽の末裔の曲とベッキョンのスジちゃんとの歌、シウミンのAOAとの歌を楽しみにあとテヨンならIの方を聞きたかった。ティパ二ならオンニスの歌コラボなら映画館いってみたかったです。動員数確かに収容人数ですよね。東方神起もやっぱり北海道黒幕ありで埋まらないんです。でも一回参加した時(旅行兼ねて) 埋まらないとこは正直入った人数四万位だったか本人達は伝えてました。昔の北海道と比較し感謝があり、記事の動員数も実動員数だったとおもうんです。 同僚がBIGBANG親子ファンで今回満員だったと。前のツアーで北海道埋まらず、なくなったりしてたにしても去年東京でも埋まってないとツイッターで流れてたのに今年はそういうのがなかったので、芸能人や会社関係とかからチケット廻したりされてるのかなぁと不思議だったんです。winnerってまだまだ日本ではこれからなのに会場はすごいとこ押さえるんですね。本人達モチベーションさがらないんでしょうか。
by k (2016-07-17 20:47) 

junjun

こんばんは、あん子さん。
今回 色々面倒なことを聞いて頂きありがとうございました<m(__)m>
なんか心が折れ、、、
二枚ともネットに出そうかと、、、

私の知り合いの知り合い?の業界の人から聞いたんですが、
希子は仕事をとるためならどんな手段も使う子だって!!
ジヨンとの付き合いもその一つだと。
もう別れたみたいですが、、、野村周平と今は付き合ってる?
どうでもいいですが、、(^^ゞ

謝罪動画がISに拘束された人みたいでヤナ気分!!(>_<)

by junjun (2016-07-17 22:28) 

あん子

kさん、

北海道はどのグループでもなかなか埋められないんですよね。
嵐ぐらい?
BBは札幌ドームはものすごいアリーナ席が少なかったのは画像で見ました。
5大ドームとか6大ドームとか、埋まる埋まらないは別にして箔を付けることを
優先してるみたい。WINNERも同様なんだと思います。
WINNERにしてもiKONにしても、新人なんだから年に何回かカムバして、
歌番組にも出て、ミニアルバムでも出してからツアーさせてあげればいいのにね・・・。
セブンティーンの方が全然売れちゃいましたね。

by あん子 (2016-07-18 12:37) 

あん子

junjunさん、

いえいえ、こちらこそお役に立てず申し訳ないm(_ _)m
2枚連番の方が高く売れるかも?

野村周平と噂になった時に韓国で「野村周平」が検索ワードの上位にあがってましたよ。
それだけジヨンと付き合ったことで知名度を中韓であげたってことだよね。。。

どんな手段でも使うってすごい(笑)
事務所の力がすごいのか、それとも契約金とかが安いのか、と思ってた^^;
あの謝罪動画こわいよね。
中国もこわい。

by あん子 (2016-07-18 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。