So-net無料ブログ作成

『ファンたちが怒った...スーパージュニアカンイン退出声明書を発表』 [Super Junior]




スポーツソウルの記事


スーパージュニアのファンたちが飲酒運転物議をかもしたカンインの退出声明書を発表した。

25日DCインサイドスーパージュニアファンギャラリーは、「カンインスーパージュニア退出要求声明書」という
タイトルで声明を発表した。

スーパージュニアのファンは声明の中で、「カンインの違法行為がスーパージュニアの活動に打撃を与えることは
明確であり、カンインが継続してスーパージュニアの名前で活動することが不当であると考え、意見を声明として
提起する」と明らかにした。

続いて「カンインは2009年に飲酒運転ひき逃げで処罰された。2015年に予備軍問題で書類送検されており、
今回の飲酒物損で再び書類送検の状況を作った」とし、「数多くの事件にもかかわらず信じて支持したファンと
メンバーたちに対する欺瞞行為にしか見えない」と説明した。

また、スーパージュニアのファンは 「スーパージュニアのイメージとキャリアにどのような利点も与えず、むしろ
打撃を与える行為にしか見えない」とし、「スーパージュニアをサポートするファンの立場から再度起きた
イメージに大きな影響を与えるこのような事件に問題を提起せざるをえない」と付け加えた。


[以下スーパージュニアファンカンイン退出声明全文]

カンインスーパージュニア退出要求声明

DCインサイドスーパージュニアギャラリー

私たちは、スーパージュニアのファンコミュニティDCインサイドスーパージュニアギャラリーとして
スーパージュニアのメンバーカンインの法律違反行為がスーパージュニアのグループ活動に
打​​撃を与えることが自明なゆえ、カンインが引き続きスーパージュニアの名前で活動することが
不当であると考え、私たちの意見を声明として提起します。

声明に先立ち、明らかにしておくことは、

最初に、この意見をカンインを除いたスーパージュニアの他のメンバーに強要することはありません。

第二に、これはDCスーパージュニアギャラリーの立場であり、これを拡大解釈することは絶対望みません。

第三に、私たちスーパージュニアギャラリーは、カンインを除いたスーパージュニア、スーパージュニア-Mの
すべてのメンバーの活動を応援して支えます。

1. カンインは2009年に飲酒運転ひき逃げで処罰されたことがあります。また、2015年の予備軍問題で
書類送検された事があり、今回の飲酒運転事故で再び書類送検の状況を作りました。一度でもなく、
三回ものこのような違反行為は、どんな謝罪と自粛でも解決されるとは思えず、前の事件と自粛、
現役アイドルであり、公人として社会に大きな影響を与える位置にもかかわらず、このような行動を、
また再度したことに大きな懸念を表するしかありません。また、前の数多くの事件にもかかわらず、
信じて支持してくれたファンとメンバーに対する欺瞞行為にしか見えません。

2. スーパージュニアは何よりも国民のイメージが重要な芸能人であり、旺盛に活動中の現役アイドルです。
しかし、カンインの一連の行為は、スーパージュニアのイメージとキャリアにいかなる利益も与えず、
むしろ打撃を与える行為にしか見えません。また、このようなメンバーがスーパージュニアとして継続して
活動することは、今後スーパージュニアの活動に大きな問題を引き起こすだけでなく、現在の所属事務所
SMエンターテイメントとSJレーベルのイメージにも打撃を与えるだろうと考えています。
また、私たちはこのようなスーパージュニアをサポートするファンの立場から、再び起こったイメージに
大きな影響を与えるこのような事件に問題を提起しなければなりません。







自動翻訳を利用しています。







韓国って飲酒運転ホントに多い。
しかも逃げるんだよね。最近では超新星の人とか。
カンタもH.O.T時代にタクシーにぶつけて逃走したものの、追いかけてきたタクシー運転手に捕まえられたそうな。

俳優さんとかは飲酒運転で捕まっても自粛なしで活動続ける人もいるそうなので、カンインもしばらく自粛で
そのうち戻ってくるのかね。
違法行為をしたわけではないジェシカがソシを追い出されたのを考えると、どうなんだろうと思うけど。

ファンは脱退要求、ネットでは引退しろとまで言われてます。

飲酒運転とは関係ないけど、車庫証明なしで車買えるのも不思議。














nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

junjun

こんばんは、あんこさ~~~ん。
めっちゃ久しぶりです~(__)
実は私、熊本の震災の日に足の指を複雑骨折して(>_<)
と言っても震災とは全く関係なく、家の階段から落ちたんですが、、(/_;)
震災の復興が遅れてるのと同じく私の回復も遅れ。。。
一か月以上家でくすぶってるとPC開く気もなくなり、当初の回復に向けて
気力も、、、(>_<) 
かなり厄介な骨折で!!
鬱寸前の時 松葉づえとギブスも取れ、予定してたSHINeeのドームに行けたんです(^○^)
今だ多少足は引きずってますが、、
SHINeeよかったです♡

で、カイインね!!
何年か前にトーク番組でイトゥクがメンバーとして受け入れない!!
って確か言ってたような??
でも、スパショーで除隊して初のドームにしっかりメンバーにいて、挙句
お決まりのウェーブをもう一回!とおねだりして、私的には受付なかったんですが、、(;一_一)
懲りない人!!
これも何年か前のカンホドン司会 世界の凄い人が出る番組で、
めっちゃ態度の悪い座り方をしてる芸人??がいるな~と思ったら
カイインで(@_@;) それも、超ーデブで。。。
もう、謝罪しても、内面がダメだと思います。。
メンバーが可哀そう!!
SM色々ありすぎ!!

あん子さん、また宜しくです~~(^^ゞ

by junjun (2016-05-26 21:42) 

あん子

junjunさん、

それはそれは大変だったのね・・・
ただの骨折ではなく複雑骨折とは>_<
カイの松葉杖があれこれ言われていた中、junjunさんは本当に
ギブスと松葉杖だったのね、でも取れてよかった!
しかもSHINeeドーム♪

カンイン、前はこわいイメージだったよね。
親友ノート見た時に、年下のメンバーに怖がられてるんだと思ったけど、
最近は変わったのかな~なんて思ってたら・・・
SJは今メンバーも兵役が多くて、残ってるメンバーで維持していかなくちゃ
いけない大事な時だったのにね。
SMTも来ないだろうからSJ何人なんだろ。
ま、私も行かないけど(笑)

こちらこそまたよろしく~☆
by あん子 (2016-05-27 00:52) 

yapparielf

コメントでは、はじめまして…です。
いつも拝見してます。色々な角度からあちらの国をみてるところも楽しいですし「結局そういうことなんだ!!」と一連の流れを整理させてもらえることも多く、吸い寄せられるようにこちらのブログを見ています^^

私はスジュペン・エルプです。
この声明をだした団体はそこまで主力じゃないような…。たぶんですが。
本国全体の…ってとこまでではないかな…と。ただ多くのペンが驚き、呆れてはいます…。
カンインって、パッと見だと上の方のように印象悪く思われがちなんですよね。
でも不思議と、メンバーからは好かれてるんです。親友ノートでソ・ミンとぎこちない感じでしたが、
タイプが違いすぎて変な緊張感が昔はあったイトゥク・ヒチョルの間を当時からとりもってたし、ウニョク・ドンへあたりは本当にカンインのこと慕ってました。
控え室とかですごくチームをまとめてくれるらしいです。
正直に言えば私、カンインがいなくても、そこまで辛くはありません。今回の騒動前から、いてくれたら嬉しいけど、いなくてもそれなりに大丈夫かな…でした←
でも、不思議なくらいにメンバーはカンインのことが好きです。そんなメンバーのことが切ない。今ごろ、どんな気持ちなんだろうか…。
09年の不詳事からは、贔屓目なしにみてもカンイン、それなりに変わったと思います。そうだったのに…。
あっ、10年カンイン入隊直前、スジュペンミで、イトゥクはじめメンバーはカンインを待ってると表明してます。カンインの入隊時もメンバ皆で訓練所まで行った。
イトゥクのは、最初事件を聞いた時はショックだったし2度めはない…そう思ったがやはりカンインを受け入れたい…といった感じだった気が…。でも色々ととらえられても仕方ないですよね呆
とにかく、今回も昔も、明らかにカンインには非があります。残念です…。
後輩くん達も最近は高級車乗り回してるみたいですが、この先輩のこと忘れず運転気をつけて!! そして酒に飲まれるな!!失笑
ほんと韓国は飲酒運転にたいする感覚が軽いですよね…
by yapparielf (2016-05-27 04:35) 

kouちゃん

あん子さん、こんにちは

カンインの飲酒運転は、自粛ってだけで済ませちゃだめだと、私も怒っております。
SJのメンバーは生死を彷徨う事故も経験し、交通事故の怖さをわかってるはず。
トゥギが前回の事故の時も許せない発言もしたし、今回ヒニムのインスタ退会もこの影響を考えてでしょうね。
自粛は自業自得だけと、周りのメンバーや後輩に迷惑かけてる事わかっているのかしら?

そもそも韓国社会の交通ルール・飲酒運転のいい加減さは、日本では考えられないくらいの緩いみたいですね。
公人も飲酒運転の逮捕歴ある人も多いし、飲酒運転で人身事故逃亡しても、その後の呼気の濃度(日本では即取り消し)で無罪になったのが記事になってました。
『車だから』と断っても、まあまあと最初の一杯は飲まされると、
飲酒文化が変わらない限りなくならないと、在韓の知人は言っていました。

カンインの記事がトップページに出るくらいSJの知名度と飲酒運転には厳しい日本では、二度目は許されないでしょうね。
日本なら一般人でも即免職になるのに・・・自粛?!

ペンミ・SMTもメンバーで出られるのは、トゥギ・ヒニム・兄・ギュの4人+チョウミとヘンリーの計6人・・・(6/14にリョウク入隊の為)
ペンミでカンインの事言及するのかな?してもしなくても嫌だなぁ
今年のSMTは兄達メンバーが多く欠けてるしLAYも出ないだろうから・・・哀
by kouちゃん (2016-05-27 13:35) 

k

こんにちは
東方神起のファンとしても今回のこと呆れます。そしてこんな記事があると、他のblogで見ました。早々に非を認め謝罪した事務所はすばらしい。って、記事が挙がってたと。その方も、事務所にたいしても二人がそういうとこに所属してるのも恥ずかしいと。私もえー恥ずかしすぎる事務所。開いた口塞がり
ません。確かにカンインはユノとも親しく馴 染み深いメンバーですが。たぶん周りの認識も日本と韓国では、飲酒運転なんて平気平気レベルだと思います。韓国の芸能界って日本の三十年遅れてるってありますが、日常的常識もそうなんだろうと思います。年がばれますが日本も三十年前はみんな、大きな声では言えませんが当たり前のように大人も学生も飲んだあと平気で運転してました。注意する大人も少なかったです。私は免許持ってないのでわからないこともありますが。韓国はこれから成熟した社会になること期待しないとって レベルなんだと思います。 今回カイインはかなりの叩かれぶり見たいで、ジャニーズなら今回で問題行動繰り返しレベル以上なので、退社レベルです。超新星の人も多分何も無かったように兵役後復活するだろうし、2NE1も韓国自粛メンバーが日本では活動してたみたいに日本も舐められてると感じます。カンインへの対応で、事務所のファミリー押しに嫌気がさしたファンは、本当に好きなグループの応援だけしかしなくなると思います。
by k (2016-05-27 16:02) 

あん子

yapparielfさん、

はじめまして!
私はSJあまり知らないので、エルプの方のコメント嬉しいです^^
メンバーの関係性もよくわからなかったので、、、
カンインのメンバー内での位置づけは悪くないわけですね。
他のメンバーたちはきっとどんなカンインでも一緒にやっていきたいと
思ってるかもしれないけど、さすがにまわりの目が厳しいですかね。
SMはこのまま自粛でほとぼりが冷めるのを待つって感じでしょうが。

EXOもあるメンバーの飲酒運転事故疑惑ありましたが、証拠もなく
ファンの間でざわざわする程度で終わりました。
ほんとーーーーに気を付けてほしいです。
酒に飲まれるな!笑
まさにそれです!



by あん子 (2016-05-27 18:57) 

あん子

kouちゃんさん、

そういえばそうですよね、ヒチョルやギュは交通事故で大変な目に遭ってるんですよね。
今回のカンインは標識にぶつかってましたが、泥酔状態で運転して
人にぶつけてしまう可能性も十分あったわけですよね。
ヒチョルがインスタ退会したのはやっぱりそういう理由ですか。。。

韓国は飲酒運転ほんと多いですね。
ウン・ジウォンも2回飲酒運転で捕まってるそうです。
まあ、覚せい剤密輸してもロクな自粛もせず解雇もされず芸能界に
居座れるわけですから、飲酒運転なんて大したことないっていう認識?
アイドルのファンは若い子たちだから、そういう子たちのためにも
飲酒運転したらすべてを失ってしまうんだという強い姿勢を
大人が示すべきだと思うんですがね~。
今回の場合はSMが自粛のみで終わらせてしまうか、英断を下すか、
注視したいと思います>_<
SMT、今年はやる意味がわかりません、NCTのためでしょうか。。。


by あん子 (2016-05-27 19:14) 

あん子

kさん、

確かに叩かれレベルはAOAの歴史認識騒動の方がすごかったかも。
FNCがうまく対処できなくて火に油って感じでした。
でもSMが早々に謝罪したことが素晴らしいってよくわかりませんね。
そもそも所属タレントの監督不行き届きですよね。
2NE1もG-DRAGONも何をやっても事務所が守って日本で荒稼ぎw
そういう事務所の姿勢はいいとは思えないです。
ジャニーズは結構バッサリいきますよね。
バンタンの事務所も相次ぐ盗作疑惑にファンから釈明要求されても
ダンマリだし、どこの事務所も体裁だけ整えてる感じですね。

by あん子 (2016-05-27 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。