So-net無料ブログ作成

『パク・ボム'MAMA'出演論議、曖昧に復帰も'反感だけ加えた形'』 [2NE1]




TVDailyの記事


'2015 MAMA'2NE1舞台に自粛芸能人パク・ボムが出演して議論になっている。

2日夕方、香港アジアワールドエキスポアリーナで開催された「2015 Mnetアジアミュージックアワード」で2NE1の舞台に
パク・ボムが上がった。

この日MAMA2部でCLソロ曲「HELLO BITCHES」の舞台が初めて公開され、続いて2NE1メンバーたちが登場し、
過去のヒット曲「FIRE」、「I AM THE BEST」の舞台を飾った。ボムも一緒だった。

パク・ボムは2010年に米国から国際郵便で麻薬の一種であるアンフェタミンを密輸しようとして摘発され、
これに対する検察の手抜き捜査論議まで一歩遅れて知らされて袋叩きにされた。重罪に分類される麻薬事件で
麻薬をゼリー類とごまかしたにもかかわらず、当時YG側は精神科治療のために薬を服用していたと説明した。


20151203075704655aueb.jpg


しかし、ボムは麻薬密輸事態に対する立場を明らかにしたことがなく、出演していたSBS芸能「ルームメイト」を
暫定下車して活動を中断した。

2014年7月ボム麻薬事件が話題になった後16ヶ月ぶりにMAMAの舞台で自然に復帰したパク・ボムだった。
これに対し、大衆の反応もきれいではない。いつも自社芸能人に対する正確な解明や謝罪がなく、「黙殺無返答」に
一貫していたYGが、それでなくても「YG宴」と言っても過言ではないほどYGアーティストたちが総出動したMAMAの舞台に
'こっそり'ボムを合流させたのではないかという反感世論が沸き立っている。

ただでさえ最近麻薬ゾルピデム服用の疑いで二回摘発されたエイミーが「家族と一緒にいたい。精神科の治療のための
薬物であった」と涙で訴えて当局の出国命令を不服として控訴をしながら、結局強制出国された事態でも、
「ボム麻薬密輸容疑に対する検察のに手抜き捜査論議」​​と比較され、再び水面上に上がった状態であった。

このような状況で久しぶりの舞台を持つボムだった。もちろんこれを喜ぶ一部のファンの意見もあったが、パク・ボムは
歌唱力も不安な姿を見せ不満足な舞台を見せた。心機一転して舞台に復帰する歌手の誠意が見えなかったという反応。
実際ネチズンたちは「パク・ボム、サンダラ・パクは歌も謳えない」、「ボムなぜ出てきたの?」などの反応を見せ、
ボムのMAMA出演は「最悪のMAMA」という評価を導き出した。

実際、過去16ヶ月の間の空白を持つボムだが、これは国内限定だった。すでに海外では各種イベントやコンサートに
参加するなど、「見え透いた嘘で人を欺く」式の歩みでボムの国内活動中断は自粛の意味で真正性を得られなかった。

そうした中で、香港で開かれ世界中で放送されるMAMA舞台にボム合流を図ったYGの決定は、むしろ反感を
最大化させる格好になった。

ただでさえ一年の歌謡界を整理する歌謡祭授賞式に、今年の活動が皆無だった2NE1の'メドレー舞台'という点に加え、
'曖昧に'ボム復帰舞台を用意したという点で、YGはさらに非難を避ける方法がないように見える。







自動翻訳を利用しています。







昨日の2NE1のサプライズ舞台はMAMAの担当プロデューサーとYG側しか知らなかった、
空港出国から舞台に上がるまで外部に徹底的に漏れないようにして、2NE1のリハーサルもなく、
キューシートにも2NE1の名前はなかったとのこと。

YGとしてはこのままなし崩し的にメディアに出してカムバックさせようと思ったんだろうけど大失敗。
ここまで非難されるとは想像もしてなかったのでは。
歌も全然ダメだったし、自粛中にまた整形したとまで言われて。

ガッセやバンタンが1曲で新人のiKONが3曲だったことや、ひたすらBIGBANGのために他を適当に合わせただけ、など
あまりにもYGに偏重してることも非難の的に。

ヨンベの「残念なことはアーティストのみなさんが最後までいてくれなかったということ」という発言も、
去年のSBS歌謡大祭典のエンディングでソテジの歌の時に姿を見せず帰っちゃってたことを指摘され、
自分も大先輩に対して失礼なことをしてたんじゃん、、、と言われてます。





3.jpg


うーん、、、鼻が、、、







nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

benibana

あん子さんこんばんは
バンタンがカムバしたので応援中です
バンタンもMAMAでカムバステージと言うので
メチャクチャ楽しみにしてたのですが‥結局歌ったのは1曲‥ガッセとのダンスコラボもやけに短かったし‥
それなのにあん子さんも書かれてたように新人のikonが3曲も!どう考えてもおかしいですよね!まぁ私はバンタンの出演が終わったらチャンネル変えましたけど(笑)
後日録画したのを観ましたが‥2NE1の登場にはびっくり!そして2曲も!
バンタンにもう1曲歌わせろーーーって叫びたくなりました!弱小事務所は我慢しなくちゃ駄目なんですかね?
いやぁ凄いですね‥YGは!批判を受けて当たり前じゃないですかね!
でもバンタンもワ-ルドパフォ-マンス賞?受賞出来たので良かったです!受賞時のファッションもかっこ良かった~
ますますバンタンを好きになって応援して行こうと思いました!


by benibana (2015-12-05 19:36) 

しろ

あん子さん、こんばんは!

まぁ、ヨンベの自由人具合は今に始まったことではないですが、、、MAMAって授賞式ですよね〜?なんで新曲披露?!(笑)
あのあかるさまなYG祭りじゃ他の事務所は帰って当然ですよね〜小さい事務所でもプライドあるだろうし。逆にSM祭りだったらBIGBANGは出演すらしなかったんじゃ?と思いました(苦笑)

ボムって既にマイケルジャクソンみたいなとこありますよね〜整形による歪み→崩れみたいな。MAMAに出てきたのにはどうかと思いますが、あの顔を見届けたいから引退しないで欲しい(笑)
by しろ (2015-12-05 23:06) 

あん子

benibanaさん、

YGの出演を第一に考えてて、YG確定に手こずったために
他のグループとの交渉が遅れて、結果あんなことになっちゃったみたいですよ。
バンタンって今かなり人気あると思うのですが、そのバンタンが1曲で
iKON3曲なんてね。。。

今日の音中のバンタンも見ましたよ~。
RUNかっこいいですよね!

by あん子 (2015-12-06 01:51) 

あん子

しろさん、

確かにヨンベは自由人だった(笑)
SM祭りだったら当然出ないですよね。
KBSの年末の番組に出なくなったのもホントの理由はそんなところですよね、確か^^;
ヨンベと言えば、MAMAの前日に香港で別のイベントにミン・ヒョリンが出てたらしいのですが、
態度悪くて香港の記者たちが怒ってたそうです。
韓国で記事になってました。

2NE1はもうグループとして活動できないかも。
でも私もボムの顔の変化を見届けたいです!

by あん子 (2015-12-06 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。