So-net無料ブログ作成
検索選択

『ガールズグループに押されたBIGBANG、管理が必要』 [BIGBANG]




スポーツ東亜の記事


5ヶ月間、毎月新曲を出す「MADEプロジェクト」を進行中のBIGBANGがアルバム発売を重ねるごとに
力を失っている。5月初シングル「ルーザー」で約3週間、6月の2番目シングル「BANG BANG BANG」は
約2週間、それぞれ音源チャート1位を守った。しかし、7月シングル「If You」は3日目にシスターに1位を
奪われてしまった。以降hyukoh、ガールズデイ、少女時代などに押される雰囲気だ。9日午後3時現在の
「If You」はメロン4位、ジニーとエムネットドットコムなどで8~9位だ。BIGBANGはまだ強力な力を発揮するが、
アルバムごとにチャートを「焦土化」させた過去を思い出すと満足できない成果だ。「毎月毎月チャート1位で、
年末の授賞式でアルバム·歌賞·歌手賞をすべて受けたい」たヤン·ヒョンソクYGエンターテイメント
プロデューサーの希望にも達し得ない成績だ。


おいしい食べ物も毎日食べてみると飽きるはずだ。このような現象はBIGBANGの「イメージ過消費」、
それに伴う「疲労感」の結果だ。「あまりにも頻繁に」露出され神秘が消えてしまった。過去3ヶ月を
振り返ってみると、大規模ポータルサイトと音楽サイトでは毎月生中継が行われ、メインページに
BIGBANGバナーと特別コーナーが作られてずっと彼らの姿が公開された。

YGもある程度は覚悟しただろう。最初の月には無条件に興味を受けるが、時間が経つにつれて期待感が
低下することがあるという事実を。だからBIGBANGの順位が少し落ちても大きく失望しないことができる。

しかし、見落とされたものがある。しばしばアルバムを出すが順位は反比例してどんどん降りていくと、
他の歌手たちに「扱いやすい相手」になってしまうという事実である。

BIGBANGはもう「MADEプロジェクト」の半分を過ぎてきた。計画通りなら8月と9月にも新曲とアルバムを
出さなければならない。その間また、より多くの歌手たちと競争しなければならない。

BIGBANGは新人時代、数ヶ月間シングルを連続で出したことがある。新人時は「広報」が必要だった。
今は「管理」が必要な時だ。






自動翻訳を利用しています。






今はガールズグループ対決に注目がいっちゃってるしね。

今日からいよいよソシの活動スタート!










nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

おすすめの旅

ジヨンが両親のために建てたラグジュアリーペンション「ドルチェビータ」に泊まる関空発2泊3日の旅。

ジヨンゆかりの地をご案内し、ソウル美術館のG-DRAGONをテーマにした美術展「ピースマイナスワン:ステージを越えて(PEACEMINUSONE:Beyond the Stage)」も訪れます。

現地ガイド付きで安心!!

8月19日〜21日帰国する旅。

BIGBANGは大阪で開催される、22日のa-nation 2015に出演するため
21日は空港でメンバーに会える確率超限りなく高いです!!

お申し込みはこちら!

http://www.enjoy-ktrip.com
by おすすめの旅 (2015-07-18 10:00) 

benibana

あん子さんこちらでちょっと愚痴を(>_<)

BB本当に好きでした!誰が?じゃなくて5人が醸し出す雰囲気や楽曲が‥5年間他のグループには見向きもせず(-.-)CD DVD購入しコンサートチケットはい!はい!買いました[ウッシッシ]
でもド-ム公演始まったのは2013年でしたか?うん?まあまあ去年アルバム出してるし
コンサートも出来るんだ‥でも2014年2年連続でド-ム公演決定‥なにーー!BBそれはあかんやろ(≧□≦)新曲やアルバム出さずにコンサートするんだ‥やれるんだ‥
でももうFantasticBabyも聴き飽きた
お金儲けもほどほどにしてね!他諸々ありで‥バイバイ[手(パー)]
こうして私のBBファン歴は終わりを告げたのでした(-_-)
私が今応援してるバンタンのブログにコメント寄せる人の中にも以前BBのファンだったって言う人何人かいますよ~
私と同じような思いを持ってるんだ~とちょっと複雑な心境でした(-.-)
今もBBファンの方‥あなた方は本当に心優しい方達だと思います!
BBへ‥そんなファンをこれからも裏切る事なくお仕事頑張って下さいませ[exclamation]

by benibana (2015-07-29 18:57) 

あん子

benibanaさん、

私も同じく!他のグループに全く見向きもせず、BBはアイドルじゃないし~
みたいな花畑状態w
でも私は確かドーム前にファンやめてて、最後に行ったのが幕張でした。
アルバム出す出す詐欺、カムバするする詐欺で疲れちゃいましたよ。
あと盗作疑惑というかホントに似た曲を恥ずかしげもなく出して
アーティスト気取りなのもなんだかなと思ったり。
パフォとかはかっこよかったんですけどね。
集金はYGが一番えげつない!

by あん子 (2015-07-29 23:36) 

benibana

あん子さん本当に毎日暑いですね[晴れ]
またまた嫌味を少し‥
BBの今回のカムバ‥ファンでいたなら当然嬉しく感じたでしょうがすでにBTSにはまりそれどころかカムバ時期が重なると言う状況にバンタンの事が気になっていた私でした[がく~(落胆した顔)]
BBとカムバが重なった事でバンタンは酷い事を言われていました[涙]また1位は無理だな‥とかバンタン終わったな‥とか
でもバンタン音楽番組で1位獲れましたよ[exclamation]
どんだけ下に見てるんだか(-_-)周りからBBはア-ティストだなんだと呼ばれるうちに自分達は他のグループとは違うんだと錯覚しはじめ不祥事を起こしても大金を産み出す自分達を何がなんでも守ってくれる事務所や社長がいる‥また温かく見守ってくれるファンがいる‥まぁ私もその中のひとりでしたが[ウッシッシ]
同じ音楽‥歌手をやってる人にア-ティスト
もミュ-ジシャンもないんじゃないですか!
謙虚さを忘れたらいくら人気があってもいつかはファンも離れて行くと思うのですが‥
まぁどうでもいいんですけどね(-_-)
by benibana (2015-07-30 15:31) 

あん子

benibanaさん、

夜も寝苦しくて寝不足です~。

バンタンのアルバムってかなり売れたんですよね。
カムバ重なった時に出たBBのアルバムより売れたんじゃなかったでしたっけ。
今回のMADEシリーズでダントツ1位になるかと思われていたけど、
逆に他のグループとの差が縮まってたことがわかったような^^;
そもそも活動できるスケジュールの時にアルバム出すべきだったのではと思っちゃいます。
謙虚さもないし、虚飾にまみれてますね。


by あん子 (2015-07-31 00:29) 

benibana

あん子さん毎日暑い[晴れ]ですね(>_<)
でも食欲が無くなる訳でもなく汗もかくけど痩せないと言う現実(-_-;)
バンタンのペンミ迄少しはスリムにと‥思ってたのですが‥(≧∇≦)
え~私ファンクラブの退会は継続手続きしなかったら自動的に退会になるのかな?と思ってたんですが違ってたみたいでBBファンクラブから継続手続きのお知らせたるメールが来てびっくり(@_@)
直ぐに継続の意志なしの手続きを!退会するにあたりアンケートたるものがあってどうして退会するのかの項目の中にア-ティストに興味がなくなったと他のア-ティストが好きになったと言うのがあったのでその箇所にを(∋_∈)
本当に長い間ご奉仕しました(>_<)自分にお疲れ様でしたと言いたいです( ´△`)
by benibana (2015-08-03 12:32) 

あん子

benibanaさん、

私も食欲だけはありますよw
汗かいた分、飲んだり食べたり、アイスなんて何個でも食べれそう(笑)

退会の手続き、そうでしたっけね。忘れちゃった^^;
私は最初は2名義入ったのですが、最初の年は会報もなくて
チケット取るためだけに入ってた感じ。
BBとかWINNERのFCって他のアイドルのFCより高いですよね。
もうYG所属アイドルのファンには絶対なりません(笑)

by あん子 (2015-08-03 20:29) 

benibana

いやぁあん子さんもでしたか?何か勝手に親近感~
ファンクラブ会費も会員数が多ければそれなりの金額になるからどういう風に使うかが問題ですよね(∋_∈)
今入会してるバンタンの日本の事務所は本当にマメにメールを送って来ます(^^)
バンタンに聞きたい事‥CDを発売する時のメッセージ‥イベントに対するのメッセージとか何かにつけてバンタンが情報を発信してくれます(^ー^)
どこかのコンサートチケット発売の時だけメールがじゃんじゃん来るグループとは違います[exclamation]
あん子さんは今誰かのファンクラブに入っているんですか?
ファンクラブによってこんなに違うとは‥
いやぁびっくり(@_@)です(-_-)
by benibana (2015-08-04 01:12) 

あん子

benibanaさん、

私は今はEXOのFCに入ってます。
でもEXOもエイベなのでBBと似たり寄ったり。
初年度に会報来たのでまだマシかも^^;
今まで数グループのFCに入ったことありますが、バンタンみたいに
いろいろやってくれるFCに出会ったことはありません!
1度もチケットが取れずってこともザラ(笑)
チケットが取れないと熱も冷めるものですねw

by あん子 (2015-08-04 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。