So-net無料ブログ作成

『 YGでまた麻薬のにおいが...検察が名誉回復するか』 [BIGBANG]




スポーツワールドの記事


20150701002267_0.jpg


いくつかのファンたちはYGエンターテイメントを「薬局」とも呼ぶ。薬物に関連するいくつかの疑惑を
明快に解明していなかったからである。

BIGBANGのG-DRAGONから大麻の陽性反応が出た。ところが検察は起訴猶予とした。以後、G-DRAGONは、
SBS「ヒーリングキャンプ」に出演して「大麻を煙草と勘違いした」と釈明した。このように無邪気な
G-DRAGONはその後、彼のインスタグラムに新型麻薬モリー(Molly)の写真を上げてファンを
困惑させることもした。パク·ボムのアンフェタミン密輸疑惑はさらに呆れる。検察は、事実上見守ると
見ることができる立件猶予で事件を処理し、ヤン·ヒョンソク代表はパク·ボムの死んだ友人を取り上げ論じる
感性腕で事件を覆った。

YGの事例を見て大衆は麻薬捜査を担当する検察を信頼できなくなった。「一介の芸能企画社に検察が
振り回される印象が生じてしまった」と歯ぎしりする現職検事も多い。特にパク·ボム事件を直接担当した
キム・スチャン済州地検長がわいせつ行為で不名誉に服を脱ぐ恥ずかしいな事件まで発生した。

このような検察が名誉回復をすることができるチャンスが訪れた。最近メディアは、「検察が22日、
仁川国際空港から大型芸能企画会社公演スタッフのA(32)氏をコカインを投薬した疑いで緊急逮捕し、
髪の毛などを介して麻薬の陽性反応を確認した後、24日に拘束令状を申請した。検察は拘束されたAさんと共に
いくつかのアイドルグループの芸能人がコカインを使用したと見てさらに強く調査中のものと取材の結果
確認された。このうち、韓流スターの歌手B君の状況も確保したと伝えられた」と報道して波紋を生んだ。

この事件をよく知っているが、事実関係が少し違った部分もあり、正確に再び知らせる。A氏は業界で
YGエンターテイメント海外ビジネスプロモーターとして知られている人物。彼は香港で行われたBIGBANGの
コンサートと、あるファッションブランドのローンチパーティーを共にして、仁川空港を経由帰国する途中で
緊急逮捕された。警察が彼の家を家宅捜索したところ、大麻が発見された。彼は城北拘置所を経て、現在
ソウル拘置所に収監されており、ソウル中央地検で裁判を待っている。Aさんと面会したという知人は
「(Aさんが)検察で強力な調査を受けており、一緒に麻薬をした人を5人程度と証言した」という事実を伝えた。

Aさんは自分のインスタグラムでBIGBANGのG-DRAGON、スンリ、2NE1サンダラ·パクなどとの親しさを
頻繁に誇示してファンにも有名だ。特にG-DRAGONと恋人水原希子の蜜月旅行にも同行するなど、
G-DRAGONの特別な友人とされる。もちろん、Aさんが親しい人すべてと共に薬物をしたと確信することはできない。
Aさんが検察の捜査と裁判の過程で、どこまで口を開くかがカギだが、検察は組織の名誉がかかっている
問題だと考えて徹底的に捜査をしなければならない。

今回の事件についてYG側は「AさんはYGの正式職員ではなかった」と線を引いた。







自動翻訳を利用しています。








ハリー・キムさんの逮捕から1週間以上経つけど、特に何の動きもないし、このまま終了かも。










BIGBANGの新曲SOBERがこの曲に似てるってネチズンの間で話題だそうです


cr:Crisp Surplus




何回も聞き比べてたら好きになりそう、この曲w














nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

けん

どうせYGは金払って揉み消すんだろ?と思っていましたけど、案の定ですねwww
韓国の警察って本当に機能していないですよね。中国を賄賂の国!なーんて見下していますが、お宅の国も似たり寄ったりですよーって言いたい。(まぁ、日本も有名人に甘いですけどね。)

これで例の方が!なんてなったら、カムバやらなんやらが流れるだけでなく、希〇まで色々と飛び火しそうだから、大手の広告やっている希〇側が交際を認められないのも当たり前ですよね。
なんだか、クリーンでフレッシュなグループに癒されたいです。(笑)最近、EXOファンがこぞって新人のセブンティーンに流れているみたいですが、あん子さん的にはセブンティーンどうですか?
by けん (2015-07-03 00:07) 

お名前(必須)

内偵捜査中でしょう!?
関東連合絡みもあるから、
警視庁の組織犯罪捜査班と
合同で頑張ってほしいです。
by お名前(必須) (2015-07-03 07:59) 

あん子

けんさん、

正社員ではないにしてもYGと契約していた公演スタッフがコカインで逮捕されても
全然記事になってないところを見ると、メディアにも規制かけてる感じですね。
YGは批判的な記事書かせないようにメディアに圧力かけてると前に
書かれてました(笑)
盗作の方も結構記事になってるけど^^;

セブンティーンに流れてるってよく聞きますよね~
確かにかなりかっこいい子もいるなと思いました。
でも私はSMの企画力(よくても悪くても)にも注目してるので、
中小事務所のアイドルグループにはハマるまではいかないかな。
事務所が小さいと、韓国で人気が確立される前にすぐ日本デビューして
小銭を稼ごうとするのもあまり好きなパターンではないです。。。
プレディスは特にNU'ESTの売り方を見てるので、ちょっとダメかも(笑)
SMのルーキーズのデビューは注目してます!

by あん子 (2015-07-03 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。