So-net無料ブログ作成
検索選択

『"タイラー・クォンがいる”..ジェシカvs少女時代8、紛争の核心?』 [少女時代]



Dispatchの記事


29日午前4時、仁川国際空港。

'少女時代'のジェシカが飛行機から体を下した。米国ニューヨークで個人的な仕事をした帰りだった。
ジェシカは一人でスーツケースを引いて入国場を抜け出た。

同じ時刻。ボーイフレンドのタイラー・クォンが入国した。ジェシカと同じ飛行機に乗って入ってきた。周囲の視線を意識し、
約5分の間隔を置いて一緒に、また別に姿を現わした。


dispatch_20140930132318992.jpeg


ジェシカとタイラー・クォンはずっとニューヨークに一緒にとどまった。

ある側近はDispatchとの通話で、「ニューヨークでのビジネスも準備して、学校も調べている」とし、「結婚を考えているが
それはまだ具体的ではない」と伝えた。


dispatch_20140930132319072.jpeg


ジェシカが30日未明、自身のSNSに脱退関連記事を載せた。

「今後の公式スケジュールを期待して準備していたが、会社と8人から今日付けで私は少女時代のメンバーでは
ないという通知を受けました。私は少女時代活動を優先して積極的に取り組んでいますが、正当でない理由で
このような通知を受けて非常に戸惑っています」

ジェシカの話は一部は正しい。まず、少女時代は30日、中国でファンミーティングを行う予定である。
ジェシカはこのイベントに出席するため29日、急いで帰国した。

しかし、他の懸案の場合、見解の違いが存在する。ジェシカは少女時代の活動を優先すると主張したが、
残りのメンバーはそうではないと判断している。

ジェシカと'少女時代'8の葛藤、何が発端なのか。

その中心にはタイラー・クォンがいた。側近の話もヒントだ。[>]ビジネス、[>]留学、[>]結婚、すべてタイラー・クォンと関係している。


dispatch_20140930132319152.jpeg


①タイラー・クォン:公式でない公式カップルである。結婚を前提に熱愛中なのも事実だ。すでにSM内部で
二人の関係を知らない人はいない。

タイラーはジェシカのほとんどのイベントに同行した。中国と香港などのイベントに参加は基本、さらにオンスタイルの
「ジェシカ&クリスタル」ニューヨークの撮影現場までついて行った。

このような行動が他のメンバーの目には好ましくなかった。'少女時代'のある側近は「活動に専念するよう願っていたが、
公私をほとんど区別しないようだ」と話した。


dispatch_20140930132319227.jpeg


②ファッションビジネス:ジェシカとメンバーの葛藤は8月に増幅された。ジェシカがファッションブランド「BLANC」を
立ち上げた後だった。すでにジェシカはサングラスまで発売した。

「BLANC」の中心にもタイラー・クォンがいる。タイラーがブランド運営資金相当部分を投資&誘致した。
もちろんジェシカのお金もかなり入ったことが知られている。

SMとメンバーはジェシカのブランド事業に反対はしなかった。しかし、主客転倒は困るという立場だ。
つまり、「BLANC」は副業ではなく、主な仕事になってはいけないということ。


dispatch_20140930132319321.jpeg


③デザイナー:ジェシカは「デザイナー」として生きたいという話をよくした。実際に米国のデザインスクール留学まで
準備中であると伝えられる。

アメリカ留学のためにSATが必要だ。しかし、ジェシカはポートフォリオに置き換えする計画である。そのためには
自分のブランドやデザインに時間を注ぐしかない。

'少女時代'に精通したある関係者は「'少女時代'として生きながらデザインをするのは理解できる。しかし、デザイナーとして
生きて'少女時代'のブランドを使用するのは反対する」と耳打ちした。


dispatch_20140930132319397.jpeg


④ワールドツアー:直ちにファンとの約束にも支障が生じる可能性があるという懸念である。実際に少女時代は
9月30日から来年1月4日までの約3ヶ月間ファンミーティングを進行する。

ジェシカが個人の仕事に集中する以上、長期間のファンツアーは難しくないかという判断である。それもそのはず、
これまでスケジュールの調整などで数回摩擦が生じたりした。

'少女時代'のある側近は「ジェシカに残留および脱退に対する立場を尋ねた」としながら、「ジェシカは両方
あきらめることができないと話したと聞いている。意見の相違が狭めれていないようだ」と伝えた。


dispatch_20140930132319487.jpeg


⑤ジェシカ:彼女はくやしいという立場だ。「自分はグループ活動に最善を尽くした」という主張である。
また、脱退を勧められたのは不合理だという指摘である。

現在会社とメンバーらはジェシカの選択と集中を望んでいる。'少女時代'のメンバーとして活動した瞬間、
'少女時代'が順位1位でならなければならないという考えである。

最終的にジェシカの真正性が重要である。少なくとも、仲間たちの目にはタイラー、あるいは個人事業が優先であることが
映し出されている。そのような葛藤が今の形で爆発したのだ。






自動翻訳を利用しています。



タイラー・クォンさんとは
在米韓国人の事業家、ニューヨークに本社のある投資会社コリデルキャピタルパートナーズの芸能事業部CEO
(この方、香港のジリアン・チョンの元彼。同棲までして10カ月で破局。最後の方はジェシカと二股だったのでは
という疑惑も。
ちなみにジリアン・チョンはエディソン・チャンとの例の大スキャンダルの主人公)



『少女時代 ジェシカの脱退説にSMが公式発表「8人体制で活動する」(全文)』

『少女時代 ジェシカ、脱退説に「信じていた人たちに傷つけられた」』

『“ジェシカを暗示?”少女時代 テヨンが前日に更新したSNSが話題に』




朝見た時はてっきりハッキングだと思いました、だってまさかねぇ。

SMにとってもジェシカを脱退させるのは苦渋の決断だったのでは。。。
ソシはSMにとってはいまだに大きな収益をあげられるドル箱グループだし、恋愛よりも脱退の方が
ファンにとっての失望は大きいしね。
株価が下がるのも目に見えてただろうし。
それでも敢えて脱退させたのは、副業が本業になりそうだったから?
ジェシカのブランドは香港、中国、シンガポールなどいくつかの都市に出店が決まっていて、その他にも
どこかのブランドと共同で・・・ってのもあるらしく、ソウルでカフェとかメガネ屋の副業やるのとは桁違いらしい。

4,5人のグループならスケジュールを調整して・・・ってこともできるんだろうけど、9人もいればスケジュールを
合わせるのも大変、副業を本業と考えてるメンバーに他のメンバーがスケ合わせるなんて、当然不満も出るよね。
ジェシカはソシに籍を置いたまま「ソシのジェシカ」として事業を展開したかったんだろうけど・・・
とにかくジェシカの行動が手に余っていた、残りの8人のことを考えて仕方なく脱退させたって感じなのかな。
あくまで私の勝手な予想。

熱愛説が出た時に認めなかったのは、このタイラー・クォンという人物がSMにとって不利益な人物だったからかね。
ジェシカにとっていい人ならいいけどさ~。

ソシ再契約の時に、それぞれ契約内容が違うって言ってたけど、SMはそれなりの内容でジェシカと契約してたよね、きっと。
副業については譲歩しつつも、営利企業としては譲れないとこもあるだろうし。
内容によってはジェシカの契約違反なんてことあったりして。
ジェシカとしては円満な形で活動休止したかったんだろうけど、そうならなくてweiboであくまで自分は
ソシを優先に考えてたのに・・なんて言ったのかしら。
とにかく想像は尽きない(笑)


YGも麻薬密輸嬢をばっさり切るぐらいの気概を見せてほしいわ。

今年のSMはほんとに続くね。
ジェシカで終わりにしてほしいわ。
ルハン、どうなるんだろう。。。

セフンインスタの全員アンフォローも気になる!!!










nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ちか

あん子さん、こんばんは。

公式発表が出るまでハッキング説を信じてました。通告時期を早めたと
してもよりによってファンミツアーの初日なんて、重大な契約違反でも
あったのかと思いました。12月の東京ドームコンはイル活の集大成
なのにファンは悲しんでるはず。今週末のSMTでのソシの様子が
気になります。

自分は去年のSMTからすっかりSM信者になって、ソシのWOWOW
加入者向けライブに行きました。テンベク騒動直後で行くのを
迷っていたけど、複雑な気持ちが吹っ飛ぶほど、とてもパフォの完成度が
高く総合力では女子グループトップだと思いました。デビューからメンバー
変わらず活動してきたのに今回の事は本当に残念です。今年はもう何も
起こらない事を祈るばかりです。
by ちか (2014-10-01 01:43) 

ikko

昨日から色んな記事を見たり公式発表を見ても、いまいちピンとこなくてモヤモヤしてたけど、あん子さんが載せて下さった記事を見てやっと理解出来ました。
SMも少女時代のメンバーも苦渋の選択だったのでしょう。でも当の本人は自分の行動がどれだけ他の活動に支障をきたすか分かってないのでしょうね。
今年はSMにとって苦難の年になりましたが、SMもこれから変わらなくてはいけないと思います。東方神起、SJ、少女時代、Fx年頃のメンバーをどう管理して守るのか、新しい方向性を見つけてほしいと思います。

by ikko (2014-10-01 07:04) 

prin

あん子さん おはようございます。
いくつかのサイト何度も見てたけど、あん子さんの記事アップが一番詳細でした。ありがとうございます!
タイラー氏 シカをビジネスパートナーとして見てたりもするんでしょうかね それともシカの希望を聞いてるだけなのか?
一見 高スペック男ではあるよね。
テヨンよりシカ ましだったんだけどな~~~
ほとんどのイベント同行ってひくわ。
元かのも、いかにもだし・・・・

ただ私はどうも 実態以上の盛り上げ感をシカにはいつも感じるのね。
そこまで美女か?
ドラマ見てもそんなには美しくないし うまくもない
歌も( 韓国はべらぼうにうまい人多いから)普通にうまいだけ
全身からただよういい女オーラ もてオーラはあると思うんだけどね。

SMの映画でも 過去画像一切なかったし・・・・アップだと白塗りで若々しくなかったと私は思った。

GGで抜ける子って結婚以外は、まだ成功例ってない?
WGのソンミがカムバもびっくりだったけど。
他のメンバー 活動停止状態なのに・・・・
かたまりとして光ってて、一人でも光れるのかっていうとそうそう甘くない。

トンのときとは違ってずーっと見てきてるので、SMも大変だなと思ってしまいます。
SMは大きい仕事も多くてどんどん傲慢になっちゃう子もいるのかな?

by prin (2014-10-01 09:37) 

あん子

ちかさん、こんにちは~

私も絶対ハッキングだと思ってたのでビックリです。
まさかソシにこんなことが起こるなんてね。。。
ジェシカにはきれいな形で脱退してほしかった。

今週末SMT行かれるんですよね?
昨日の中国ファンミではソヒョンが涙したと記事で見たけど、
SMTでの様子を是非教えてくださいね。
EXOファンにとってはルハンの動向も気になりますね・・・

by あん子 (2014-10-01 16:02) 

あん子

ikkoさん、こんにちは~

ジェシカがビジネスをしたいっていう気持ちは理解できるんですけどね。
いつまでもアイドルではいられないし、自分が稼いだお金で好きなファッションの
仕事をするのはいいと思うんですが、そっちを優先しちゃうのは本末転倒というか、
他メンのことを考えたら今ではないですよね・・・。
このタイラー・クォンという男に操られてる気もするし。
ソシも辞めて、事業に注ぎ込むお金がなくなったら捨てられたりしないかしら>_<

SMはトップアイドルを排出するけど、結局大きくなりすぎちゃって手に負えなくなっちゃってますね。
管理が緩いんだか厳しいんだか^^;

by あん子 (2014-10-01 16:20) 

あん子

prinさん、こんにちは!

このタイラー・クォンさん、胡散臭い(笑)
元カノがジリアン・・・ただの有名人喰い?
でもジリアンの大大大スキャンダルを上回るスキャンダルは今後も出てこなさそうw

私もテヨンよりジェシカの方がマシだと思ってました~。
結局この投資家である男と付き合うことによって、事業をやりたいと思うようになったんでしょうかね。
操られてそうでコワイ!

売れて自分たちが事務所を支えてるんだ、ぐらいに思っちゃう子もいるんですかね。
クリスはいくらなんでも早すぎたけど(笑)

by あん子 (2014-10-01 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。