So-net無料ブログ作成

『"EVERYBODY KNOWS"傷だけ残した買い占め論議』 [2PM]



mydailyの記事


201409291007241138_1.jpg


'買い占め、誰もが知っている? "

アイドル市場に買い占め論議が再び浮上した。一部コミュニティサイトとSNSを介して、一部ネチズンたちの間で
広がった舌戦の内容がグループ2PMのメンバーたちにまで伝達され火種が灯った。

最初に買い占め議論を水面上に上げたのはJun.Kだ。Jun.Kは28日、自身のTwitterに「買い占め?」という短く
太い文を載せて「EVERYBODY KNOWS」(全ての人が知っている)というフレーズを、Twitterのハッシュタグで指定した。

Jun.Kのメンションは意味を持った。特に2PMがある音楽番組で残念ながら1位受賞を逃していて、さらに視線が
集まった。大半のネチズンたちはJun.Kが2PMに敗北をプレゼントした相手グループを狙った文章だと推測した。

これによりファン層の戦いが大きくなった。2PMファンクラブHOTTESTは他のアイドル側がアルバム買い占めを
介して不当な1位をしたと主張した。一方、狙撃を受けたファン層側は正当な手続きを経てファンがアルバムを
購入したと反論した。その証拠に抽選イベント、海外のファンたちの共同購入などを挙げた。しかし、再びHOTTESTは
反論に反論を継続し、最終的に両者は無限の戦いを続けた。

ここでテギョンが合流した。Jun.Kは議論の始まりとなった記事を削除したが、テギョンは自身のツイッターに
"一万回目主人公は必ず認証してね〜ホッティ大変でしょう。私たちのファンたち久しぶりに頑張ってるね〜
ファイティン"という文を載せた。一部ネチズンたちが2PMのアルバム販売量を指摘し、かえって2PMもアルバムを
買い占めたと指摘したため。実際2PMは最近、一日に1万枚のアルバムを売った。

これにより、2PMのファンたちはファンサイン会当選のためにCDを購入した認証ショットを掲載して疑惑を払拭させた。
ファンたちがインターネットコミュニティとSNSなどに投稿した写真は9千台番号が書かれたファンサイン会イベント
応募券が含まれている。


この過程でネチズンたちは2PMに同情の視線を送った。新曲「Go Crazy」が良い反応を得ているにもかかわらず
今回の買い占め論議で惜しくも1位のトロフィーを受け取れなかったという理由からだ。この事件によりアイドルグループの
ファン層は大きく揺れた。さらに過去にMBLAQなども買い占め議論のために1位を逃したことに言及して買い占め疑惑を
受けたグループとファン層、所属事務所を非難した。

最終的に今回のことはテギョンが仲裁に乗り出し、静かになる姿だ。テギョンは29日、「ホッティもエンジェル
(ティンタプファンクラブ)もやめよう〜それぞれのオッパが大切なように私たちもファンが大切だから〜お互い
陰口でけなす時にオッパの顔をもう一度見て'私は菩薩である'と思いながらスルーしよう〜美しいものだけ
見るとしても人生は短いんじゃないの?」と明らかにした。

今回の議論のために双方が傷を負った。2PMは1位を逃したかわいそうなグループになり、論争の中心にあった
グループは、1位という喜びを満喫する前にネチズンたちの攻撃を受けた。ネチズンたちの間で一番最初に
始まった内容で、敏感な内容のはずで、所属事務所側もこれに関連し公式立場を明らかにせず言葉を慎んでいる。
最終的に隠していたことが話題に浮上し、両方のグループの自尊心に傷だけ残して終わった。






自動翻訳を利用しています。





いろいろ言われてるけど・・・
ほんとのところはよくわからないし。





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

prin

JUN K は自作曲だから、力入ってたんだろうけど、もめるの必至なコメントするのは、どうかと思う。
実際 PMほんと勢いなかったし。
ただPMファンってものすごく良い人多いイメージです。
コンサートで皆が使うためのメッセージボードとかペンラ( メンバー別 )とか大量に用意してない人に配る っていうのが、すごく浸透してて、びっくりした。
私的にはもう見たいと思わないです。
<食わず嫌いでなく5回単独コン 行っての今の気持ち
一番かっこよかったのは韓国ですごく売れてそのまま初めて日本でやったとき・・・・どんどん日本風味になって韓国でぱっとしなくなりそれでも日本では売れるので、路線変えられずに困ったのかな。


あん子さん

また事件です。
ジェシカ どうしたんでしょ。
PMのジェボムのときみたいに、理由はっきり言わないのかな。
クリスタル どうするんだろ・・・・・
頭の中?????
by prin (2014-09-30 14:46) 

あん子

prinさん、こんばんは!

ほんとそれ。揉めると簡単に想像できるのにあのツイートはね・・・。
テギョンとウヨンがフォローのツイートしてたけど、結局ファン同士が大揉めですよね。
私も日本デビューの両国と最初のツアーだけは行きました。
途中までかっこよかったのにね~。
JYPは売り方ほんとに下手だなと思います>_<

SMやばいですね。
売れっ子になっちゃうとタレントが力持っちゃって難しいんですかね。
クリスタルも、f(X)自体があんな状態じゃ・・・。
でもドラマも次々出て、SMも他の所属タレントより強く推してるとは思うけど。
気になりますね。

by あん子 (2014-09-30 21:26) 

mercy

あん子さん、おはようございます。
2pm.私も最初のツアー、ソウルコン、それから何回か日本のツアー、行きました。

マンネリというか、同じような構成、いつも、10/10歌うし、いつの間にか、冷めてしまいました。
それにいつの間にか、ファンがメンバーごとに、ボードやペンラの色を変更したりで、マスゲームのようになり、
これも冷めた一因です。

JUN.K悔しかったんだとおもうけど、
あのカラフルな衣装は、BB.BEASTを思い出してしまう。一周遅れっていうイメージです。
韓国では、もう勢いはないけど、日本の人気は、落ちないのである意味、安泰ですね。
でもTIK TOKっていう曲は好きです。
by mercy (2014-10-01 09:52) 

あん子

mercyさん、こんにちは!

ソウルまで行かれたんですか、すごい!
私は生で見たのは両国とその後のツアーだけです。
握手券封入あたりですっかり冷めました^^;
メンバーごとのカラーとかあるんだ、知らなかった。
日本ではまだまだ人気有りますよね。
新聞に全面広告載っててびっくりしました>_<

曲はいい曲も多いんですけどね。
私はマジャとかキダリダ・・とか好きです。
TIK TOKもいいですね。
あまりにも日本で活動しすぎてて、韓国で過去の人にならないように
もうちょっと力入れればいいのにと思ってしまいます。。。

by あん子 (2014-10-01 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。