So-net無料ブログ作成
検索選択

SMTOWN 2日目行ってきました [その他]



セットリスト
1378101_539611939467077_1408822186_n.jpg
cr:soshibeans


リハ画像
1391608_603803746346468_2143953545_n.jpg


ギュとチャンミンが可愛かったいちご
BXlVV0GCUAEQ6wL.jpg



簡単にSMT2日目の感想を。


私は家族からとはいえ譲渡だったのでちょっとドキドキしてたけど、あっさり入れました。
今回チェックとかはなかったんじゃないですかね。

今日は3時からで3時5分には始まって終わったのは7時半でした。
4時間25分、次から次へと出てきて、ほんとに1万2千円のチケット代は安い!

でも私はSMTOWNは代々木から始まり今回で4回目なんですが、だんだん演出も単調になり
仕掛けみたいなのもなくなってきてる気がする(笑)

ファンはトンの赤がちょっと多かったと思うけど、青も緑も多かった。
掛け声もすごかったし。
意外だったのはソシペン少なかった。
ソシペンはSM内掛け持ちないからSMTは旨味ないのかもね。
赤、青、緑はペンラ持ち替えてる人結構いたし^^

で、肝心のEXOですが、去年とは比べものにならないほどのファンの多さ!
声援も掛け声もすごかった。掛け声ばっちりでした。
日本でEXOを見る機会がいまのところSMTしかないから、スクリーンに顔が映し出されるたび
みんな大絶叫で(笑)
私の予想ではカイにやられた人が多かったのではと思う。
ソロパートのとこではにかんだ笑顔を2度も見せたので!
後ろの少女たちも「ギャー」とかすごかったw

眠くなってきたので続きは明日にでも。
とりあえず私がうるうるしてしまったのは、ライジングサンのイントロ(これは毎度なぜかうるっとくる)と
ヒチョルが挨拶の時にちょっと涙目っぽくなってたのを見た時。
ソリソリの最後にヒチョルが「お久しぶり!」と言った時。
ヒチョルへの歓声は一番すごかったと思います。

ああ、もう思い出せない。また明日。





続き


今朝のめざまし

GIANTSHAYATO06様の動画をお借りしました!



ヘンリーのtrapの時にネックレスがマイクに引っかかっちゃって、歌ってるときになんとか取ろうと
頑張ってるのを見てテミンが笑ったとこ可愛かった^^

エンディングは最後タオとかセフンはSJ兄たちにずぶ濡れにされてましたw
チャニョルもカイも。
エンディングはどこ見ていいかわからなくて、とりあえずルハンがセフンと一緒に花道来たあたりから
ずっとフンハン見てました。

そうそう、BoAのお相手が昨日はウニョクだったので、セフンじゃなくて申し訳ないけどがっかりしてしまったよ。

Like a G6のクリスは去年とは見違えるほど余裕があってかっこよかったです。




リョウクがツイに朝から画像をいっぱいアップしてくれてた

1.png

22.png

33.png


続きはまた夜に。
でもたぶんもう思い出せない(笑)




nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

ぷちぷち

あん子さん、おはようございます!
昨夜遅い時間にレポをUPして下さってありがとうございました
m(__)m

全体的な様子、EXOの様子、あん子さん視点で教えてもらえて嬉しい
です(^^)

EXO、日本でも若いファンがかなり増えたんでしょうね!
カイが二回もはにかみの笑顔みせたとか、、、私もその場にいたら
「ギャー」って間違いなく言ってます!! 笑

by ぷちぷち (2013-10-28 07:58) 

モコ

あん子さんおはようございます!
SMT、行ったのですね〜(^-^)
私は1日目に参加しました。センターステージ真横、花道も目の前でしたので、大好きなキュヒョンのお尻も拝んできました(笑)
EXOは本当に凄い人気でしたね〜。
センターステージで最後歌った時に、タオが客席にむかってニヤって笑った時があって、その余裕さに、ノーマークだった彼にすぐ落ちました(*^^*)
私のまわりは緑ペンラが多かった気がします。確かにソシは少なかったですね。いつもは高いと思う値段もSMTは私も納得いきます(^_^;)
スパショが今回体調不良であんまり楽しめなかったので、久しぶりにお腹いっぱいになりました。なので、その分現実に戻るのも時間がかかりそうです(~_~;)
by モコ (2013-10-28 09:56) 

フモフモ

あん子さん こんばんは!
いいな~!すごく豪華な面々のSMTOWNレポ、ありがとうございます♪
EXO、日本のKPOPペンにはきっと欠かせない存在ですね!
語りきれない魅力>< 観客もすっごい人数!
福岡は今度BBがドームツアーで来るので、職場近くの目立つ大画面の
横に大きな告知が出てます♪ 

by フモフモ (2013-10-28 23:00) 

あん子

ぷちぷちさん、こんばんは!

昨日EXOを生で見たことなんて嘘のようにすっかりいつもの日常に戻って
まったく思い出せません(笑)
とにかくEXOかっこよくて、EXOの時代が来たなと思いましたよ^^
SMの社長さんも来てたみたいだから、EXOの人気に何か考えてくれたかなと
勝手に期待してます。ソロコンとかソロコン♪
日本語挨拶は2日目はカイもセフンも韓国語喋ってたから、日本語の勉強なんて
してないんでしょうね(笑)
日本デビューしてくれなくていい派なのでよかったです^^;

by あん子 (2013-10-28 23:03) 

あん子

モコさん、こんばんは!

すっごい超良席だったんだね~!!!
近くで見たらなかなか現実に戻れなさそう^^
私は1階席だったので座ったり立ったりボアでトイレ行ったり。

苺可愛かったよね。久々の衝撃でした(笑)
あとソンミンも結構衝撃でw
カンインとシンドンと比べちゃったり。
太ったとは思ってたけど、大画面で見た時はびっくりでしたよー。
EXOではデブエットやめてほしい^^;
チャニョルは徐々に顔がふっくらしてきてる気がします。。。

by あん子 (2013-10-29 00:13) 

あん子

フモフモさん、こんばんは!

今日は仕事も忙しくてさらに眠いし、腕は筋肉痛だしで
すっかり昨日の出来事を忘れてしまいました(笑)
去年に比べたら曲数は変わらないんだろうけど、コラボ的なのが減って
そこが残念かな。

BBはドームで回数こなすようなので、なかなかチケットが完売
しないみたいだね>_<

by あん子 (2013-10-29 00:16) 

yunmi

こんばんは、あん子さん。
SMTレポ、ありがとうございます^^
私はもれなく娘と一緒に志望校の入試説明会に参戦(笑)しておりました(^^;
EXOの日本語挨拶、セフンだけじゃなくカイも韓国語だったんですね。
土曜日は手にカンペして頑張ってたのに、昨日はとうとう韓国語に(笑)
日本デビューしなくていい派としてはそれはそれで可愛くていいです^^
日本語挨拶を忘れちゃったら取り合えず『愛してる~!』って叫んでおこうで十分ですよね。
自粛生活が終了した暁にはEXOの単コンに行きたいですっ!!
自粛といっても私も韓ドラまでは止められません>_<
既にキム・ナムギルの『サメ』とオム・ギジュンの『ザ・ウイルス』にハマってしまって…これ以上の自粛は逆に私が病気になりそうです(T▽T;)
by yunmi (2013-10-29 00:20) 

ぷちぷち

あん子さん、こんばんは!

EXOの時代がきましたか?*\(^o^)/*
去年、今年と二年続けてSMTを見られたあん子さんが言われるのだ
から間違いなさそうです (^^)
私(世代)のまわりではこれからもしばらくは、EXOというグループ
がいてね、、、って語り始めないといけないだろうけど、10〜20代
のK POPファンの間では、即、話が通じるようになったんだろうな♪

社長も来てたんですか? まさかこんなにEXOが日本で人気が出てた
なんて!って驚いたでしょうね。新たな構想が生まれますように!!

カイとセフンは二日目は韓国語での挨拶だったんですね! 年少さん
同士が、オレたちはもういいよね!って感じでお勉強を放棄したん
ですね。まぁ、いいですけど、 笑


by ぷちぷち (2013-10-29 00:22) 

ちか

あん子さん、こんばんは。

昨日の事なのにかなり忘れてしまってます。いちごの二人は頬も
赤くて笑えました。EXOの自己紹介で最初の「可愛いタオです!」と
ピースサインで私の周りは爆笑でした。それってルハンが言うよね
とツッコミ入れる女子もいました。ルハンのかわいさって性別超えた
感じで、もう可愛い女子を見てもそれほどじゃないと思いそうです。
カイはハートマーク作ったりして楽しんでる気がしました。
予想以上にセンターステと花道でパフォしてたからアリーナDブロックが
良席と思いました。

話し変わってB.A.Pが29日深夜のMJアネックスに出るようです。
観覧応募は外れたので放送楽しみ。デビューでNHKは凄い。
ミョンスが本のサイン会で自作曲を歌う動画を見ました。後半涙ぐんでる
ようで、歌詞の内容や今までの事を考えて泣けてきました。
美しい外見とあまり器用でない感じのギャップに、もう放っておけない気が
して、この子の成長を見守って行こうと思いました。
by ちか (2013-10-29 01:04) 

あん子

yunmiさん、こんにちは^^

そうなんです、カイが迷うことなくすぐに韓国語喋り始めたので
セフンの時も速攻でした(笑)
通訳さんもいたからすごいスムーズw
SJも日本語と韓国語半々ぐらいだったかも。

今年のSMTはちょっと遅かったですよね。
去年は8月だったから受験生無理矢理連れて行っちゃいました^^;
サメ、キム・ナムギルですね!
地上波かBSでの放送待ってます>_<

by あん子 (2013-10-29 07:45) 

あん子

ぷちぷちさん、こんにちは~。

EXOの時代来たと思うんですけど、ファンの欲目からそう見えるのかしら。
こんなに大ブレイクしたグループ、私は久々に見た気がするんですが^^;
トンペンの友達もSMTでEXO見たいと言ってたので、結構かけもちの人も
多そうです。

昨日?SMのハロウィンパーティーとSMT5周年の社内行事があったみたいで、
シャイニたちは仮装してましたね^^
EXO仮装はギョンスだけだったみたいだけど。
画像もっと見たかったです>_<

by あん子 (2013-10-29 07:52) 

あん子

ちかさん、こんにちは!

タオとセフンはかっこよくて可愛くもありますね^^
ルハンは可愛いけど自分でも男らしいと言ってるぐらいだから、
きっと男らしいんだと勝手に思ってます(笑)
あのビジュアルは最強ですね!

B.A.Pの件、教えて下さりありがとうございます。
いきなりNHKはほんとすごいです。
事務所頑張ってますね。

ミョンスの曲はマスターさん向けの曲か、なんて言われてますね。
そう言われてみると歌詞も・・・なんてひねくれた見方しか
できなくなってしまいました!!!笑

by あん子 (2013-10-29 08:06) 

こそめ

あん子さん、こんばんは~

SMT、土日ちょっとツイで情報追ってたんですけど読んでるだけでも豪華で楽しいのが伝わってきました☆オニュがスティッチでアンバーがピカチュウの着ぐるみを着てるサジンとか見ました^^ SMTはその空間にいるだけでもいいなって思います。B.A.Pのチケも届いたのでライブ楽しみです^^♪
by こそめ (2013-10-29 21:41) 

あん子

こそめさん、こんばんは^^

オニュスティッチ可愛かったです!
今日オニュが首(?)の怪我でしばらくパフォはしないと記事になってましたが、
確かにSMTの時も「オニュさんは具合が悪い」ってジョンヒョンに言われてたし、
パフォもキレがなく、everybodyの腕をぐるぐるまわす振付も
ミノパートに入ったダンサーさんがやってました・・・。
B.A.Pも楽しみだね!
今晩のMJ、ばっちり録画予約しました♪

by あん子 (2013-10-29 22:33) 

こそめ

あん子さん、こんにちは~

昨日、MJ起きててばっちり録画しました(^ー^)☆ ちょっと短くされてしまってたけどかっこよかった♪地上波で見れるってだけでもうれしいしBabyのかけ声とかホイッスルがあったのもうれしかったです^^また出てほしい~♪
by こそめ (2013-10-31 06:24) 

あん子

こそめさん、こんにちは^^

デビューしてすぐNHKのMJに出られるなんて結構すごいよね。
生歌でよかったです!
あれって生で観覧してたらもっと音響も良くてパワフルだったんだろうね。。。
掛け声もすごかった!
観覧当選した人がいっぱいいたのねと思いました^^

by あん子 (2013-10-31 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。