So-net無料ブログ作成
検索選択

「屋根部屋のプリンス」TBSで6月3日より放送 [韓国ドラマ]



main2.jpg


TBSの韓流セレクトで6月3日から放送!

この韓流セレクトって関東ローカル?なのかな。

souさんから「太陽を抱く月」と同じぐらい面白かったと聞いて、絶対見たいと思ってたので楽しみー!


詳しくはこちらへ
http://www.tbs.co.jp/hanryu-select/news/201305.html#d201305101000



その他の私の注目ドラマ

「赤道の男」
5月27日よりBS11 →  http://www.bs11.jp/drama/2163/

「アラン使道伝」
6月11日よりBS11



「屋根部屋のプリンス」と「赤道の男」と「キング~Two Hearts」は韓国で同時間帯に放送されて
視聴率争いしてたんですよね。
最終的にどのドラマが一番視聴率よかったのかはわからないけど。
キング~が脱落したのは覚えてる^^;
でもこれも結構面白かったけどね。。。






【パソコン復活しました!】

水曜日にウイルスにやられ、起動させるたびにどんどん悪化し、データの移行すらできないんじゃないかと
思ってたけど、夫がウイルスを駆除して初期化することなくなんとか復旧!
夜中にラーメン食べたりお風呂入ったりしつつだったらしいけど、私が朝6時半に起きた時にまだPCの前で
最後のウイルスチェックをしていた^^;
スマホでいろいろ見れるとはいえ、やっぱりPCがいい~。
これからはネット見る時は気を付け、そしてバックアップもちゃんとやっておかなきゃと思いました>_<
今日のドリコンに間に合ってよかった!
EXOは12人でMAMAリミックスとHISTORYをやるそうで、Fancamチェックします。

PC使えない間に「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」を会社の人に借してもらって読みました。
1Q84より読みやすくて面白かったデス^^



nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

なむ

あん子さーーん、復活よかった!!私も嬉しいです。あん子さんが ずーーと居なくなったらどうしようとがっかりしてました!一安心!!さて、今、世界版ウギョル”ホンギ・ミナ”に更に嵌ってます!!それから、今年は”その冬、風が吹く”が、断然良かったです、チェ・イェソン、ハン・テギョ最高でした。
この前尋ねてくれたTVXQのコンサートは、凄い盛り上がりでした。追加は日産ドームですね。EXO絡みで、私が4月行ったロデオ通りのエヴリシングは EXOの写真はMでは チェンの山とシウミンが 残ってました。クリスとレイが2,3枚、Kではスホーがちっと残ってたかな。。明洞のエヴリシング店もEXOのものはほとんどない(SHINEEやSJがメインだった)。新大久保やソウルの露店の方が何でもあるよね。EXO5月のカムバは 現実なのかしら?(笑)EXOがカムバしないと、SNタウンもないよね?今年は行われるのかしら??
これからも お願いします。あん子さん ファイティング!
by なむ (2013-05-11 11:59) 

mii

こんにちは^^
お久しぶりです。

パソコン無事に復活してよかったですね^^私も安心しましたw
旦那さんパソコンに詳しいようで、すごいですね!

これからもあん子さんの記事楽しみにしてます^^
by mii (2013-05-11 16:13) 

ぷちぷち

あん子さん、無事パソコンが復活出来て良かったですね♪
夜を徹して復旧作業をして下さったあん子さんの旦那様に私もお礼を
のべさせていただきます(^_^) 優しい旦那様ですね♪
あん子さんのパソコンが壊れたら私のKPOPライフにも影響大です
(苦笑)こちらに訪問するのが日課だったので、この数日間、更新
がないのが寂しくて、、、
今日、再び声が聞けた感じ?で嬉しいです(^_^)
EXOがカムバしたら、あん子さんもパソコンも忙しくなるから、カム
バ前の休憩だったのかも?

ドリコン、結局MAMAとHISTORYでしたね ε-(´∀`; )

ドラマ情報ありがとうございます!
souさんが太陽を…と同じくらい面白いと言われてるのなら、私も
屋根部屋…見てみたいです♪


by ぷちぷち (2013-05-11 20:29) 

あん子

なむさん、こんばんは!

なんとかドリコンまでにPCが復旧してよかったですー!
「その冬、風が吹く」は日本のドラマ「愛なんていらねえよ、夏」のリメイクなんですよね。
原作ドラマはずっと見てたので「その冬、風が吹く」、私も見てみたいです^^

5月か6月カムバはたぶんほんとっぽいです。。。
というかここでカムバしないともはや韓国ではやっていけないのではと思う>_<
EXOって中華圏での人気はすごいけど韓国では当然ながらあまり・・・だし^^;
売れ残ったチェンのポラを買いに行きたい(笑)
こちらこそまた宜しくお願いしますね~♪



by あん子 (2013-05-11 23:15) 

あん子

miiさん、こんばんは^^

無事復活してホントにホットしてます^^;
今まであまりにネットに依存してたのでウイルス感染してしまってから
落ち込みも激しく(笑)

こちらこそよろしくお願いします!

by あん子 (2013-05-11 23:20) 

こそめ

あん子さん、こんばんは☆

復活、ほんとによかったです(>.<*) いつもいろんな情報をもらってるので、あん子さんのブログで勉強になることたくさんあります♪これからもよろしくお願いします(^ω^)/

最近、テレビよりもスマホの画面を見てる時間が多くなってる気がしますw ドラマも何か見てみたいです^^♪
by こそめ (2013-05-11 23:21) 

あん子

ぷちぷちさん、こんばんは^^

自分で復旧させたりできればいいんですよね、ほんとは^^;
私なんてすぐに諦めて、新しいのに買い替えちゃおう・・・なんて安易に考え
実際に量販店に見に行きました(笑)
夫は週末は夜中まで起きてる人なので、たぶんDVDとか見つつやってくれたみたい。
自分はノートパソコンの他にタブレットぐらいの大きさのPCも持ってるのに
私のが使えなくなっても貸してくれるわけでもないので、優しくはないと思います^^;

そうですね~、カムバ前のちょっとした休息だったのかも。。。
かなりハードル高くなってるから、大したことないカムバだったらと思うと
ちょっと心配になっちゃいます>_<

by あん子 (2013-05-11 23:28) 

junjun

わーい、あんこさん復活おめでとう!
ご主人優しいですね(^-^)
屋根部屋おもしろかったですけど、どーも私はユチョン(ユ豚)が苦手で(>_<)
トンが分裂した後 豚化したユトンを見てアリャリャ!!その時の顔がダブって・・・(^^ゞ
あんこさんを充電するにはEXOに頑張ってもらわないと・・・(^^ゞ
by junjun (2013-05-11 23:29) 

ウリ坊

あん子さんPC直って良かったですね!
ウイルスに感染したら、私もどうにこもうにもって感じ
ですね。私は兄頼みになりますね(笑)

韓流セレクトってたぶん関東ローカルだと思います。
この前遠征に行った時に、違うドラマ流れてた気がします。
気になってたドラマなので見てみます!忘れなければ(^^ゞ

EXOもうすぐカムバなんですね。デビューしてから
カムバまですごい時間かかりますよね。ちょっと不思議。
でも、こういったイベントに出れるなんて恵まれてますよね。
事務所が大きいだけに・・・

そう言えば、今度の金曜日夜から韓国行ってきます!
ライブ目的以外に最近行ってなかったので、ゆっくり
行くとなるとどこ行こう?って思っちゃったりしてます。
友達がある程度考えてくれるかな(笑)ピニが日本に
来てくれてるのに、日本脱出です(^^ゞナシオバリリイベ
の時もそうでした・・・

あれから、CODE-Vにはまってます。やっぱり身近に会える
っていいですね(*^_^*)ま、チェキも大きな理由になってますけど(笑)
あの事件も一因ですね(^_^;)彼ら、12月に武道館やるんです。
埋まるか心配です(-_-;)


by ウリ坊 (2013-05-11 23:56) 

あん子

junjunさん、こんばんは!

復活しましたーーー!
励ましメールありがとね^^

ユチョン、ユトンなの?っていうかそんな豚化したんだっけ。。。
私は成均館とミス・リプリーしか見たことないけど、どちらもユチョンかっこいいと思った!
なので屋根部屋でまたかっこいいユチョンが見れるのではと密かに期待してます^^

by あん子 (2013-05-12 01:19) 

あん子

こそめさん、こんばんは^^

無事復旧してよかったです!
PC使えない間はピニ情報追えなかったのでちょっと情報難民になってます^^;

韓国ドラマもたまに見ると面白いよね。
こそめさんは学生さんだから課題とかバイトとか忙しくてなかなか見れないかな。
私は日本のドラマを全く見なくなっちゃった^^;

by あん子 (2013-05-12 01:23) 

あん子

ウリ坊さん、こんばんは!

私も自分じゃできないので、夫がいなければ安易にPCを
買い替えてました(笑)

金曜から韓国、いいな~。羨ましいです。
私もコンサートとかじゃなくてゆっくり買い物したり世界遺産見たり
美味しいもの食べたりとかしたいです。
時間に追われずゆっくり旅行を満喫したい!
ウリ坊さんも楽しんで来て下さいね♪

CODE-Vのチェキ会いいです~!!!
武道館でコンサートすごいですね。
日本で地道に活動してるからファンも結構多そう^^

by あん子 (2013-05-12 01:34) 

こそめ

あん子さん、こんばんは♪

わたしも最近、日本のドラマ全然みてないです~(;^-^A 音楽番組は録画してバイトのない日に見たりしてます( ゚v゚*)ノ 今ミューバンでMAN IN LOVEがあってて毎週楽しみです♪

みょんすのサイン会、6月1日と2日になったのが思ってたよりも早かったです( 'o'*)フォトエッセイももぅすぐだから楽しみ♪
by こそめ (2013-05-12 22:03) 

あん子

こそめさん、こんばんは^^

面白そうなドラマないんだよね、日本のだと。
花男とか花君とかラスト・フレンズはハマって見たんだけど^^;
最近ないよね。

ミョンスのサイン会、早い!
フォトエッセイもあとちょっとだね~。

by あん子 (2013-05-13 00:26) 

どん

あん子さん・・・・おはようございます!!

おかえりなさいませ!
私がボォ~っとしている間に・・・
初期化もせずに♪
無事に復活されていたのですね(^^)v
良かった良かったです!
旦那さま・・・本当にお疲れ様でした。
ありがとうございます(^^)


by どん (2013-05-14 10:56) 

あん子

どんさん、こんばんはー!

こちらこそいつもありがとうございます^^
ウイルスにやられる前からパソコン自体の調子はイマイチなので
とにかく次は買い替えを!と思ってますが、しばらくはこのパソで
頑張ります~♪

ジヨンとかヨンベは私の知らぬ間にタトゥーが増えてるみたいで、
ヨンベなんて特にそんなタイプじゃないと思ってたのに^^;
子犬みたいと言ってた頃が懐かしいです(笑)

by あん子 (2013-05-14 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。